『みなさんの意見を聞かせてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『みなさんの意見を聞かせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

みなさんの意見を聞かせてください

2012/03/20 21:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:4件

カメラの買い替えで悩んでいます。
新高感度MOSセンサー搭載の高倍率デジカメパナソニックのルミックスTZ30と同じパナソニックのFZ150、今日店頭でみてきた、ファインPIXのF770EXR(1/2型 EXR CMOS)
で悩んでいます、

用途は、主に明るい時は、景色(建物など)と夜景(ネオンなどと一緒に人も含む)での
撮影で、すべて手持ちでの撮影です、
倍率は、20倍〜のものがいいです、(手持ちではなかなかぶれるかもしれませんが)
いろいろ掲示板を見た結果、この3つにいきついたのでずが、ほかにオススメなものがあれば教えていただけると幸いです。予算は、FX150などの大きいものなら4万5千円くらい、小さいものなら3万円代もしくはそれ以下で探しています。

また、今日の朝デオデオに行くと、夜景を見るならパナソニックのMOSセンサーがいいですよと、教えていただいたのですが、午後に、ヤマダに行って、TZ30とファインPIXのF770EXRのどちらが夜景撮りにいいかと聞くと、F770の方が、断然夜景はいいと言われ、こんがらがってしましました。
実際はどちらの方が優れているのですか?も教えて下さい。
ながながすみません、がよろしくお願いします。

書込番号:14320538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/21 00:14(1年以上前)

よその板にも同じような方がいらっしゃいましたが気になる機種はとにかく自分で確認するのが一番です。
三種類の機種が気になるなら三枚SDカード持参で試写して持ち帰り自分のPCで確認、若しくはプリントアウトしてみて見てみる。
わたしはカメラを買う場合は必ず試しますよ。
一応店員さんには了解をとりましょうね。快諾してくれるはずです。

ちなみに家電屋さんは「売りたい機種」があるし、その店員の好みもあるから一概に鵜呑みにはできませんよ。

書込番号:14321602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/21 00:32(1年以上前)

なるほど、そんな手があるんですね。気づきませんでした。
お店の中は明るいですが、なにか夜景のシチュエーションのようにとれるいい方法はありますか?

店員さんの売りたい機種、店側の都合というものもあるようですね、

センサー?の話には触れてもらえてませんが、センサーの違いはそこまで気にしなくていいということでしょうか?

書込番号:14321712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/03/21 02:00(1年以上前)

夜景にも色々ありますが手持ちで夜景撮りしようと考えているならCMOS連写合成が出来る機種がいいかもしれないですね〜。
逆に三脚を使う夜景ならFZ150がいい感じかも?

書込番号:14322016

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/21 10:12(1年以上前)

カタログの写真と店員の説明は(店員の好みもありますので)、あてになりません。
直に、店で手に触れて決めましょう。(個人的にはこの機種が現在では一番だと思いますが)
機種が決まったら、付属品も含めネットで購入しましょう。
(故障したら、メーカーのサービスセンターに持参するか送るかすれば良いですから)

余談
一般に店は、ショーウインドーと人件費を上乗せしていますから価格が高いです。

書込番号:14322759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/21 13:23(1年以上前)

 こちらのサイトで比較できますので、参考にしてみては?
「Select First(又はSecond)Camera」でFZ150やTZ30(ここではSZ20)を選択して、ISO400〜1600あたりを見れば夜景時の参考になると思います。

 残念ながら、Fuji F770はまだ掲載がないようですが…

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:14323379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/21 13:28(1年以上前)

別機種
別機種

OSAKA光のルネサンス

暗い夜景は三脚が必要でしょうが、F550EXRでもイルミネーションなら手持ち撮影可能です。

書込番号:14323394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/21 21:32(1年以上前)

 >TZ30(ここではSZ20)

 間違えました。TZ30=ZS20でした…

書込番号:14325367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/22 00:31(1年以上前)

からんからん堂さん>そうなんですか(><)ありがとうございます。FZ150などは手振れに弱いかもしれない、というか三脚を使ってしっかり固定した方がいいということですね、ありがとうございます(^^)


大家のおっさんさん>ご意見ありがとうございます、やはり自分で撮って一番いいと思えるものが一番いいのかもしれないですね、変にスペックにこだわりすぎていたのかもしれません、’(><)

my1さん>店員さんの話を聞けば一番だと、思っていました、(><;)ショーウインドウ、人件費参考になりました。ありがとうございます。ネット注文、検討してみます。

でじPAPAさん>わざわざありがとうございます、そんなサイトもあるんですね(^^)価格、JPのHPの写真もあるのですが、被写体がいろいろ違って困っていました、ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

じじかめさん>なるほど、確かにキレイですね、これなら、ファインピックスの方でも、良い気がしてきました。ありがとうございます。


みなさん>ご意見ありがとうございます、
自分の質問スレを見直していたところ、伝わりにくい点が多々あり申し訳ありませんでした、
手持ち夜景ですが、フラッシュをたかずに、イルミネーションなどの光だけで撮ろうと考えていたために、2〜3日の勉強の結果、単にCOMSやMOSなどのセンサーなるものとF値が重要と考えていました。単純に光をいっぱ取り込める=夜景でも明るい、と現在オリンパスのSZ20を使っていたのですが、壊れてしまい、買い換えようと思い、どうせ買うならこれよりいい機種を買いたいと思ったのです、
みなさんのご意見を参考にさせてもらい、納得のいくものを選びたいと思います、

今のところtz30に気持ちが傾いています(><)!!
でも、どうしても、fz150の1/2型MOSとF値2.8〜5.4とtz30の新1/2.33型MOSとF値3.3〜の違いが気になってしまいます。。。

書込番号:14326547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング