


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30
こちらの機種は動画撮影時薄暗い所で撮影しますと
オートスローシャッターになりますか?
もしなったとしても設定でOFF出来れば良いのですが、
ご使用されてる方教えて頂けますと助かります。
SONYの新機種DSC-HX30Vと悩んでおりますが、HX
30VはオートスローシャッターはどうやらOFFれない
様で・・。
書込番号:14357590
 0点
0点

三十路だワッショイ!!さん、こんにちは。
機種名がごっちゃになっていると思われるのは私だけ?
パナソニック→DMC-TZ30
ソニー→DSC-HX10V
私は昨日にTZ30を買ったばかりで詳細な機能についてまだ把握していないので、その点はお役に立てなくて申し訳ありません。
詳しい方からのレスをお待ちください。
書込番号:14357623 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

経過観察中さん
HX10Vもありますが、HX30Vも最近発売
されましたよ〜。
書込番号:14357643 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000346677.K0000346680.K0000337594
オートスローシャッターについては判りませんが、HX30Vと言う機種もあるようです。
書込番号:14357682
 0点
0点

ありゃ!? 時すでに遅し!
失礼いたしました。
書込番号:14357692
 2点
2点

オートスローシャッターについては判りませんが、
同様にチェックしています。
動画に関して気づいた点は
SONYのDSC-HX30Vは風キリ音が大きい事です。(耳障りです)
PanaのLUMIX DMC-TZ30-Kの方が少なく感じました。
DSC-HX30V
http://www.youtube.com/results?search_query=DSC-HX30V&oq=DSC-HX30V&aq=f&aqi=g1g-m2&aql=&gs_l=youtube.12..0j0i5l2.1308l1308l0l2470l1l1l0l0l0l0l61l61l1l1l0.
LUMIX DMC-TZ30-K
http://www.youtube.com/results?search_query=+DMC-TZ30&oq=+DMC-TZ30&aq=f&aqi=g1g-m1&aql=&gs_l=youtube.12..0j0i5.46433l47750l0l48638l1l1l0l0l0l0l60l60l1l1l0.
書込番号:14358010
 1点
1点

HX30Vの撮影日の空港や、電車の天候などから判断するとHX30Vのときの風のほうが強かったから風の音が大きいと思います。同じ条件で比べなければ答えはわかりませんし、ひょっとすると個体差もあるかもしれません。
HX30Vは風きり音設定がありますのでオンにすれば軽減されます。
また、SONYは昔から映像や音質にすごくこだわりのある会社ですから、マイク感度が良く、その影響を受けやすいとも私は思います。
書込番号:14360408
 1点
1点

今、読み返すと関係の無いことばかり。。。。。でした。すいません。
確かにHX30Vは無理です。私的にはオートスローシャッターは悪くないともいます。なんで皆さんが嫌うのか?って思います。
味が出て気に入ってますね。ハンディカムにはありますね。(切)
私は、わからない役立たクズですが、http://panasonic.co.jp/cs/personal/で聞かれてはどうでしょうか?メールや電話サポートなどがあります。待っているより早いかもしれません。
そのうち、あの今から仕事さんがお答えしてくださるかも知れませんよ。(??)
書込番号:14360659
 0点
0点

私がソニーHX5Vを当初動画に期待して使ったものの滅多に使わなくなったのは、
音質の不自然な対応です。嫌で嫌でたまらなくなりました。
いくら音質にこだわりがあるメーカーでも商品に活かさないのは欠点ですね。
書込番号:14360752
 2点
2点

HX30Vの動画撮影中に写真も記録できる機能で撮った写真です。
このシャッター速度が動画のシャッター速度と同じだとしたら、自動でオートスローシャッターになるようですね。
書込番号:14361562
 1点
1点

赤いランプの終列車さん、
>音質の不自然な対応です。
なんとなくですが、SONYはわざと欠点を出すような作り方をしていると思います。
最新のHX30Vにしろ、撮影直後の2秒間のプレビューやわざとらしい高画素
どのメーカーも高画素なのはスーパーHDを出すという予告なのでしょうかね?
書込番号:14368286
 0点
0点

結局、TZ30を購入しました。
やはりオートスローシャッターになりますね。
書込番号:14397330
 0点
0点

三十路だワッショイ!!さん 今晩は
ご購入おめでとうございます
質問ですがTZ20を子供(大学生)が使っていますが
パナの再生は切り替えスイッチのようですね
他社の仕様は再生中にでもシャッターを半押しすると
撮影モードになるのが多いようです。
ここの使い勝手はどう思われますか?
書込番号:14397568
 1点
1点

乙種第四類さん
そうですね〜TZ30は記録と再生の切り替えがスライド
スイッチです。
以前使っていたSONYのHX9Vは再生モード中でもシャ
ッター半押しで記録モードにもどりました、TZ30は出来
ませんね〜。でも私は気になりません。
撮影動画の画質と手ぶれ補正は圧倒的にHX9Vの方が上
を行っています、手ぶれ補正ははっきり言って雲泥の差
です・・・。
HX9Vはもう手元に無いのでリビングのBDディーガに残っ
ていた動画との比較です。
実は今日夜にHX30Vが到着予定です、両方使ってみ
て、いらない方を売却予定です。
書込番号:14398606
 4点
4点

三十路だワッショイ!! さん
どちらを、売却したんですか
書込番号:14436812
 0点
0点

TZ30を売却すると以前、おっしゃっていましたよ
書込番号:14436848
 0点
0点

>98989さん
ic1500pさんの言う通りTZ30を売却予定です。
まだ手元に有りますが・・・、取敢えず元通りに
梱包済みです。
しかし、SONYの様に設定の完全初期化のメニュ
ーが設定項目に無いですが、出来ないのでしょ
うか?
書込番号:14438365
 0点
0点

三十路だワッショイ!!さん、このカメラについては良く知らないのですが、設定メニューではなく、ボディにリセットボタンというのはついていないでしょうか?
またはどこかとどこかのボタンを両方長押しだとか。
書込番号:14439158
 0点
0点

取扱説明書 詳細操作編のP50、
「設定リセット」法で出来ませんか?
書込番号:14439566
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ファームウェアVer.1.2で互換電池が使用できますか。 | 3 | 2018/04/29 11:05:50 | 
|   シャッター押してもビデオ撮影だけに........ | 3 | 2017/01/29 0:28:41 | 
|   液晶パネルでの操作のオフ | 10 | 2016/10/25 6:30:15 | 
|   昨夜はSuperMoonだったので。 | 0 | 2015/09/29 14:54:44 | 
|   蓋が閉まらなくなった | 10 | 2015/07/23 8:17:48 | 
|   TZ30とTZ70のテレマクロの撮り比べ | 5 | 2015/07/21 18:46:50 | 
|   SH60とTZ30のテレマクロの撮り比べ | 2 | 2015/05/28 18:20:07 | 
|   再び システムエラー(ズーム)で入院 | 6 | 2015/05/26 15:06:37 | 
|   TZ30のテレマクロ | 8 | 2015/04/29 14:54:24 | 
|   TZ30とTZ60のテレマクロの撮り比べ | 5 | 2015/04/27 14:52:58 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![LUMIX DMC-TZ30-K [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000337594.jpg)
![LUMIX DMC-TZ30-R [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000337595.jpg)
![LUMIX DMC-TZ30-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000337596.jpg)




 





 

 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 





















 
 
 
 
 


 
 


 
 
 
 



