『20倍ズームの特徴を教えてください!こんな質問ごめんなさい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『20倍ズームの特徴を教えてください!こんな質問ごめんなさい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:38件

20倍ズームのカメラはメーカーによって違いはどこを見れば良いのですか?ソニーのHX30V、パナのTZ30=K。フジF770EXR,キャノンSX260HS、手軽に使い、欲張って性能もと言うことになれば・・恐縮ですが、詳しい方教えてください。買う前にいろいろのご意見を伺いたいので・・お許しください!

書込番号:14363889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/29 18:31(1年以上前)

この機種に限ったことではないですが、ズームすると解像度(精細感)が落ちることがあります。
これは仕様などでは分からず、実際のサンプル画像で判断するしかありません。

一昔前の高倍率ズーム機はこの傾向が強くありましたが、最近のカメラは光学系が優秀で
ズームしてもあまり解像度が落ちることが少なくなっています。

新機種ならあまり気にしなくても良いかと思います。
それよりも機能やデザインの好みで選んだほうが後悔しないですよ!

書込番号:14364224

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2012/03/29 18:49(1年以上前)

宇宙のかなたさん、こんにちは。

カメラの性能の違いは、カタログスペックを見れば、ある程度は分かるはずです。
ただカタログスペックのどこに注目すべきかは、その人その人の求めるものによっても違ってきますので、一概には言えませんね。

また手軽さのように、個人の感覚で大きく左右されるものは、他人では分からないこともあるので、やはり実際に触ってみるのが一番です。

その上でまだ機種の選定に迷われるのであれば、迷われるポイントに重点を置いて、もう一度ここで質問をされたら、と思います。
おそらく、私の好みを押しつけてみても、宇宙のかなたさんには合わないと思いますので。。。

書込番号:14364281

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/29 19:50(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000337900.K0000337594.K0000346680

比較表をじっくり見て、取扱説明書をダウンロードして読み、お店で触るという手順で
機種を絞っていけばいいと思います。

書込番号:14364556

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/29 20:33(1年以上前)

カタログとその写真を見比べるほど解らなくなりますよね。(ズームはどのメーカーも同じ)

新発売のソニー(単なるバージョンアップみたい)か、パナソニック(新設計で手ブレに強い)
のズームが良いと思いますが、どちらもノイズは少ないです。

後はあなたの好みの問題でご自分で決められたら。(店員の説明も当てになりません)

機種を決められたら、ネット価格と店頭価格を比較して、安い方で購入されたら。

趣味と選択には、捨て金が必要ですよ。

書込番号:14364760

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2012/03/29 21:50(1年以上前)

よくわかりました。有り難うございました。皆様にお礼申し上げます♪

書込番号:14365169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/03/30 00:37(1年以上前)

ズームを重視する場合、
じじかめさんが示した比較表の「焦点距離」を比較してください。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000337900.K0000337594.K0000346680.K0000339869
 <「SX260HS」も追加してみました(^_^;


この数字が大きいほど、遠くを拡大できます。
同じ「20倍」でも、元(広角側)の値が小さいと、
ズームできる上限が他よりも手前になります。

逆に「広角側」の数字が小さいと、
「近くで撮影しても広い範囲を撮影できる」
 <混雑した観光地で、記念撮影したい場合、
  カメラの前を人が通ったりしてしまうのを防げます。
   ※近づいて撮影しても全体(みんな)が撮影できるので...
という利点があります。

上記リンクの説明の横にある「?」の説明も読んでみるといろいろ参考になるかと...m(_ _)m

書込番号:14366157

ナイスクチコミ!2


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/30 15:47(1年以上前)

動画はいらないかもしれませんが、CanonはPanasonicやSONYに比べ、ズーム音が大きいです。

書込番号:14368274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/03/31 16:08(1年以上前)

横からの質問、失礼します。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000337900.K0000337594.K0000346680.K0000339869

でのデジタルズーム比較なんですが、ソニー以外は3.4〜4倍なのに

ソニーの306倍って凄すぎませんか?使ったことはありませんが、

どんな写真が撮れるんでしょうか?完全に未知の世界です。

書込番号:14373457

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/31 16:16(1年以上前)

そふとばん君さん、確かに・・・ですね。

これはたぶん、デジタルズーム×光学ズームでこの306倍になると思います。価格.comでは結構、記入ミス多いみたいですし。

メーカスペック表では光学ズーム含むですから、記入ミスかと。

VGAサイズで306倍みたい。VGAサイズ+デジズームだと使い物にならないと思います。

HX30Vスペック表

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/spec.html

書込番号:14373488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/31 16:31(1年以上前)

価格コムのスペックは基準が統一されていない場合が多いですよ。

HX30Vの場合、VGA(640×480=約30万画素)画質の時に、トリミングズーム(デジタルズーム)で約7.65倍ズームを確保できます。
そこに光学ズーム20倍と全画素超解像ズーム2倍を掛けると・・・・306倍です。

HX30Vは画素数が多いので、トリミングズーム倍率の数値的には有利ですが、他のカメラでもVGA相当の画質で超解像ズームも加算すれば、それなりの数値になると思います。

書込番号:14373535

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/04/01 06:19(1年以上前)

価格.comさん、HX30Vの場合はやっぱりこういうふうに記述して欲しいと思います。人数の少なさは言い訳にして欲しくないです。

・静止画時全画素超解像ズーム 40倍
・静止画時デジタルズーム 18Mサイズ 約80倍, 10Mサイズ 約107倍, 5Mサイズ 約151倍, VGAサイズ 約306倍, 13Mサイズ(16:9) 約80倍, 2Mサイズ(16:9) 約204倍
・動画時デジタルズーム 約80倍


それから比較表でカテゴリーの違う製品を比較すると使い物にならない(下記リンク参照)のも直して欲しいですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000346680.K0000330286

書込番号:14376405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング