『暗い場所の撮影が?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『暗い場所の撮影が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

暗い場所の撮影が?

2012/05/06 10:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:1件

現在 20倍ズーム搭載のデジタルカメラを購入予定しています。
パナソニック,SONY,ニコン,富士フイルム,各社から出ているものを検討し
ほぼ,パナソニックのTZ30に決めていました。
Y電器,k電器,コ電器,カメラのk等を回り,価格を調査していると,
最安値だった,カメラのkで,「パナは,暗い場所が全くダメですよ」と言われました。
Y電器,k電器では,そんなことは言われなかったのですが,
本当に,暗い場所の撮影はダメなんでしょうか。
カメラのKの店員は,「毎日プリントしているからよくわかりますよ」と言います。
また「パナソニックは自社のセンサーにこだわっているからダメなんです」とも言っていました。
TZ30をご購入された方,ぜひ,実際に使用してみての実感をお聞かせください。




書込番号:14528207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/06 10:54(1年以上前)

迷えるクマさんさん、初めまして。

>カメラのKの店員は,「毎日プリントしているからよくわかりますよ」と言います。また「パナソニックは自社のセンサーにこだわっているからダメなんです」とも言っていました。

上記の表現は、思い込みの強い店の方による大いなる認識不測でしょう。
http://review.kakaku.com/review/K0000337596/ReviewCD=499424/ImageID=76926/
に載せさせていただいております。生野銀山坑道奥の照明も暗い場所での撮影です。
わざとISO100の低感度で撮りましたが、そのとき眼にし感じをうまく表現できていると思います。
手振れ補正機能も良好で、屋内・屋外また望遠をとわず非常に満足度の高い撮影ができる、とても良い機です。

ちなみにこの写真、何故か寝てしまったものを投稿していました。済みません。

書込番号:14528326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/05/06 11:07(1年以上前)

こんにちは。

うーん、この機種になってだいぶ暗所性能よくなったと思います。良く裏面CMOSのソニーがと言われますが、メーカー間でまた同じソニーセンサー使用でも違いがあり一概には言えません。キタムラを悪く言いたくないですが、以前IXY30Sよりはかなり綺麗と言われ買ったHX5Vは人物を絡めた暗所性能がかなり酷かったです!

今のTZ30になり新型のセンサーになっていて以前みたいなノイズの多いパナ機の印象はだいぶ無くなりましたね。

キタムラはひとつ前の印象が強いのではないかと思われますね!

書込番号:14528376

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/05/06 11:11(1年以上前)

店員さんが言われるのは、3月前のことです。
TZ30から、新開発のセンサーに変わり、ISO1600
まで使えるレベルになりました。

書込番号:14528399

ナイスクチコミ!5


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/06 11:23(1年以上前)

迷えるクマさんさん
こんにちは。

カメラのキタムラの店員さんは比較的信頼できますが、店員さんのいう事はあまり鵜呑みにしない方かいいですよ。
思い込みや不勉強の人が多いですから。

パナソニックは前の機種まで高感度ノイズが多めでした。その思い込みのためその店員さんはそう発言したのだと思います。パナソニックはTZ30で高感度ノイズ性能を大幅改善してきました。

自分で比較したイメージではノイズの少なさではSONY HX30の方が優ってますが、ややノイズ処理に不自然を感じます。ノイズ処理の自然さではTZ30の方が好みです。

書込番号:14528442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/06 11:37(1年以上前)

>暗い場所が全くダメですよ

 長いことLUMIXを使ってますので、他社のカメラが暗所でどれだけ撮れるのか、また同条件で撮った比較もできないので、他社機のコメントはしようがありませんが、少なくとも普通の人の目では「全くだめ」というレベルではないと思います。
 「写真・動画」タブでここで出されている写真を確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:14528504

ナイスクチコミ!4


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/06 20:24(1年以上前)

HX30持ってますが、低感度撮影とノイズ処理はだんぜんTZ30がいいです。

暗い場所&明るくても多少明暗のある場所で油絵状態のHX30よりも、多少ザラついてるものの自然な感じのTZ30のほうが圧倒的にキレイです。
キタムラとかでSDカードを持っていき両機種で同じ場所を撮影し家に帰ってPC画面で確かめて下さいな。
HX30はすぐに勝手にHDRが働いて人の肌がケロイド状になります。
風景も不自然になりますが、人の肌までドロドロべとべと状態になるのでずごく残念な写真が何枚も撮れてしまいました。カメラのモニターでもズームしてみるとひどいことになっているのが分かります。私は知らずにガンガン撮ってました。最悪です。
私のゴールデンウィークを返してほしいです。

その差は大きいです。

TZ30は暗所性能もいいですよ

書込番号:14530455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/05/07 22:34(1年以上前)

こんばんは。

実はかなり古いSONY HX5Vですが、昨年の夏休みに実家の家の中で撮った子供の写真が子どもの顔半分、つぶれていて、まるで「お盆だからでたのかな?」と思えるぐらいでした。(お盆はご先祖ですから大丈夫ですよね)

本家の裏面COMS機なのに他社より悪いのはどういうことよ!と思いました。

でも、暗いところでも動画は綺麗に撮れるので、「ミニハイビジョンカメラ」として第2のカメラ生を送っています。

因みに、写真を撮る為に別なカメラを購入しました。

高感度でもそんな具合です。残念なんですが・・・

桃作さんのレスに付け足させてもらいます。

※前回のコメに補足かもですが・・・

書込番号:14535245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 21:22(1年以上前)

こんばんは。

自分もTZ-30の購入を考えてますが、FZ-150と迷っています。

以前のパナ機はノイズが多いとありましたが、FZ-150もノイズ多いでしょうか?

ズーム音はFZ-150が静かという書き込みがありましたが、動画などにも画質に違いがありますか?

書込番号:14604444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング