『逆光の場合の撮影の方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『逆光の場合の撮影の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

逆光の場合の撮影の方法

2012/10/14 08:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 hkcsl3さん
クチコミ投稿数:18件
当機種
当機種
当機種
当機種

順光な場合はうまくいく

曇るときれいに撮れますね

先日 このカメラを購入しました。ずいぶんとお求めやすくなりました。
自分は主に子供や電車撮影をするのですが、逆光の電車撮影ではiHDR撮影した場合被写体が欠けるので使えません。
暗部補整を試しているのですがどうしても影になってうまく撮れません。どのように設定して撮ったらいいでしょうか?

書込番号:15201555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/14 09:10(1年以上前)

シャドーを持ち上げればいいじゃん。

>どうしても影になってうまく撮れません。

ロケーションと時間帯を考えて撮影しましょう。

書込番号:15201619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/14 09:13(1年以上前)

逆光なら、もう少しプラス補正してもいいと思います。(空は飛ぶ可能性がありますが)

書込番号:15201626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/10/14 09:50(1年以上前)

機種不明

SilkypixでHDR処理すると暗い部分が浮き出てきます。

書込番号:15201763

ナイスクチコミ!2


スレ主 hkcsl3さん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/14 10:42(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

今から仕事さん Silkypixで処理すると見違えますね。お値段が張りますが検討したいと思います。

書込番号:15201950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/14 13:31(1年以上前)

機種不明

暗部を明るくした。PhotoshopElements7で、

PhotoshopElements7で、[写真の明るさを調整]「シャドウを明るく:」処理をしてみました。

書込番号:15202558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2012/10/14 14:18(1年以上前)

hkcsl3さん、こんにちは。

SIKYPIXでしたら、JPEG専用バージョンが安価でありますので、TZ30にはそちらの方がいいかもしれません。

ただJPEGのレタッチソフトでしたら、フリーのものにもかなりいいものがありますので、まずはそちらを検討されるのもいいかもしれませんね。

書込番号:15202719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/10/14 18:28(1年以上前)

機種不明

hkcsl3さん こんばんは

やはり逆光では 今回のような撮影をして 後でソフトでの加工が必要に成ると思いますよ

自分も 写真お借りして 補正してみました

書込番号:15203630

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkcsl3さん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/14 23:01(1年以上前)

ringou隣郷さん secondfloorさん もとラボマン 2さん 返信ありがとうございます。
フリーソフトでも出来そうですね。
いろいろ検討したいと思います。
それにしても こうも違うものですね。できれば加工しないでこのように撮影したいものです。

書込番号:15205169

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/15 00:30(1年以上前)

>できれば加工しないでこのように撮影したいものです。

最良の光の加減になる時間を狙って撮るしかありません。
本気で写真を撮る人は、その瞬間のための綿密な調査をし、瞬間を待つための忍耐を持っているものだと思います。

書込番号:15205588

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkcsl3さん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/15 09:33(1年以上前)

当機種

影の部分をより明るくしました

もともと入ってた Windowsフォトビューワーでシャドウを明るい設定しましたら少しは
見られる写真になりました。
他の写真も試して慣れていこうと思います。

書込番号:15206405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング