『オーロラ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『オーロラ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オーロラ撮影

2012/12/09 23:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:39件

このカメラでオーロラを撮影するについてどう思いますか。

この冬にヨーロッパに行きます。
そこで風景写真と共にオーロラの撮影も考えています。
金額的にも2万円くらいで、この機種が安いので購入を考えています。

書込番号:15457967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/10 00:23(1年以上前)

TZ30でも撮れないことはないですが、コンデジでオーロラを撮るのでしたら
開放F値が少しでも明るいほうが有利です。

例えば、お手頃価格の開放F値1.8のP310等はいかがでしょうか↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000161/#tab
高感度にも強い裏面照射型CMOSセンサーです。

オーロラを撮るのに望遠は必要ないです。
(TZ30の光学20倍ズームは、後々あれば便利ですが)

書込番号:15458062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/10 09:31(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13876919/

運がよければ写せると思います。

書込番号:15458965

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/10 14:55(1年以上前)

友人に聞いたところ、動画は難しいが静止画像であれば、運次第だそうです。

この価格なら、寒さで壊れても諦めがつきますし、

一回のチャンスでは、絵はがき以上は難しいですが、運を呼び込んで、頑張って撮ってきて下さい。


書込番号:15459893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/11 01:53(1年以上前)

画面右の「クチコミ掲示板検索」にいっぱい出てきますよ。
TZ30でのオーロラのスレッド↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15031237/

明るいレンズで最大ss15秒程度、高感度に強く、
マニュアルフォーカスがあるモデルがいいと思いますが、
CCD→CMOSになって長時間露光がISO制限されたモデルが多いので注意!

P310などは最大ss8秒ですがISO100のみです。ISOを上がると減少します。
ちなみに一番明るい設定のはF1.8でss4秒(ISO400)です。
特にキャノン。
S110、G15はF2.0で最大ss15秒ですが、ISO80のみです。
ISOを上げるとss1秒までしか使えません。







書込番号:15462576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/12/11 21:52(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
2万円という制限があり、そしてシャッタースピード15秒 マニュアルフォーカス対応となると、この機種がベスト見たいですね。
風景も撮りたいので、これにします。
あとは神頼みです。
みなさんありがとうございます。

書込番号:15465926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング