『購入検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討

2012/12/28 22:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:8件

今使っているデジカメではスペック不足に感じてきたため、購入を検討しています。
ほかの候補としてフジのF770EXRも考えています。
用途としては屋外スポーツ(陸上競技)の動画撮影(ナイターもあり)がメインで、プライベートで写真を撮る形です。

現在はフジのT300を使用しております。
今のデジカメは動画撮影時のズームの粗さ(光学&デジタル)ズームしながら撮影すると数秒ピンボケを起こします。友人のTZ10のほうがきれいに撮れていたため後継機であるTZ30の購入を検討しております。

価格帯が1万〜2万範囲でほかにお勧めのカメラがあれば教えていただけると幸いです。

書込番号:15541284

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/28 22:48(1年以上前)

こんばんは。

動画メインであればこちらのカメラでいいと思いますよ。

書込番号:15541320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/28 22:48(1年以上前)

ご予算を考慮したらベストな選択だと思いますよ。

書込番号:15541322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/12/28 22:48(1年以上前)

この辺りだと、HX30V、SX260HSかなf^_^;)

でもTZが気になるんなら、TZにした方が後悔しないかも(^O^)/

書込番号:15541324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/28 22:55(1年以上前)

>Green。さん
 いろいろと見ててよくわからなくなっているのでそう言っていただけるとありがたいです。

>大家のおっさんさん
 ライカのレンズというのが決め手なのですが判断が甘いですかね?

>MA★RSさん
 TZが気になるというより旧モデルを使ってみて、良い印象があったのでこれかなと判断したので、これ同等あるいは以上の性能があり同価格帯であればなお魅力的です。
上記の機種。参考にさせていただきます。

書込番号:15541353

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/12/28 23:13(1年以上前)

他の買うと、TZだったら…って思うかもヽ(;▽;)ノ

因みに、望遠でAF、手振れ補正ともに良い感じです(#^.^#)

書込番号:15541442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/28 23:21(1年以上前)

> MA★RSさん
 店頭で実機を試してみようと思います。
 今私が求めているのが
 ・撮影時のズーム中もボケずに撮れる(今のT300での一番の悩みです)
 ・夜景の動画&静止画が粗くならない
 ・細かいコマ送りが可能である(ハイスピード程は求めていません)

 TZでの不満点としては、AC充電器がついていないということ(このモデルからオプションとなっ たようですね)と、GPS機能は自分にとって不要ではないかなということです。

書込番号:15541476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/12/29 00:03(1年以上前)

TZ30とF770EXRを比較するなら、動画重視であるばあいは、TZ30にしかならないでしょう。
TZ30のライバルはソニーのHX30Vでしょうね。でも気持ちの中にTZ30があるならば、TZ30を迷わず購入すべきでしょう。必ず満足すると思います。
充電に関しては、最近のカメラはほとんどが同じ仕様です。またGPSもライバル機にはほとんど付いている(HX30VもF770EXRも)ので必要ないなら使わないでおくだけです。もったいないとは思わないことです。今のデジカメは使わない機能の方が多いですから、気にしていたら疲れますよ。

書込番号:15541640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/29 00:10(1年以上前)

>こうじなら さん
そうなんですかね…いろいろレビューを見ていると、ズームした時の解像度はフジのほうがきれいだというコメントかあったのですが、当方の使用機種がフジということもあり(ランクはだいぶ下のものですが)「???」という状態でした。
SONYの機種のも魅力的だったのですが、値段がTZ30に比べ5000円ぐらい違い、コストと今自分が使用する性能とを比較した場合、TZでもいいかなという結論に至りました。

この手の機種はやはり充電器を買うべきなのですかね?それともUSB充電でも十分対応できるのでしょうか?

書込番号:15541674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/12/29 01:23(1年以上前)

F770EXRがいいのはスチルだと思います。動画では、間違いなくTZ30です。
充電器は予備電池をどうするかだと思います。USB充電は本体で充電ですから、充電中はカメラが使えません。それが不便かどうかです。予備電池を持つ気が無いなら充電器は不要と思います。
一度、ビデオカメラですが、本体でしか充電できないカメラを持ったことがありますが、予備電池用充電器が欲しくなりました。充電器もそれなりの値段でしたので買ってませんが、時間さえあれば充電できないことはないです。

書込番号:15541897

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/12/29 02:13(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

F770EXR EXRオート フラッシュなし 20x

TZ30 AUTO フラッシュなし 20x

SX260HS AUTO フラッシュなし 20x

HX30V おまかせ フラッシュなし 20x

望遠20倍の画像です(^^♪

廊下から台所のカーテンを。。
CANONがギリ。。他は手持ちはきつかったです(@_@;)

書込番号:15542014

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/12/29 02:21(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

F770EXR EXRオート フラッシュあり 20x

TZ30 AUTO フラッシュあり 20x

SX260HS AUTO フラッシュあり 20x

HX30V おまかせ フラッシュあり 20x

フラッシュありバージョン(^^♪

どれも対して変わらないかも。。

書込番号:15542030

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/12/29 02:36(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

SX260HS AUTO フラッシュなし 20x

TZ30 AUTO フラッシュなし 20x

HX30V おまかせ フラッシュなし 20x

電気のある風景^_^;

こういうのはSONYは強いです。。
でもTZ30も健闘してると思います(^o^)/

書込番号:15542057

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/12/29 03:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200 Pモード

手持ち望遠

動体 向かってくるものにAF合ってます

遠くの人 SSあげるともっとましかな。。^_^;

HX30VとTZ30だと価格差もありますので、差をどう見るか。。
だと思いますが、当初の予定通りTZ30でも問題ないかな。。
って気もします(^^♪

■ISO3200
 ミラーレス一眼のGF1、E-PM1/PL3より綺麗です(^^♪

■手持ち望遠
 AFも手ぶれ補正もいい感じです。
 ISO3200なので、ノイズが出てますが。。^_^;

■動体
 意外にAF合ってます(^^♪

■遠くの人
 オートだと、ISO・SSが低くなりますので、
 ISO固定&MとかSで撮る方がいいかもですね(*^_^*)
 夜にスポーツモードでもSS1/5とかになります。

書込番号:15542092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/29 09:13(1年以上前)

連写をよく使う場合は、F770EXRは電源OFFでリセットされるはずです。

書込番号:15542534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/29 13:56(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
いろいろと考えた結果、年始の価格をみて、TZ30かZR300のどちらかにしようかと考えております。
カシオは候補になかったのですが、ハイスピードカメラと再生時の速度調整が気になり、候補に含めてみました。あとは電池の持ちと、軌道速度ですね。ズームが12.5と低いのが残念ですが…

書込番号:15543369

ナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/29 22:31(1年以上前)

こんばんは

>ズームしながら撮影すると数秒ピンボケを起こします

これが気になりますね、hx5vを使っていた時よりこの機種はピント迷いが酷く感じます。
この点はsonyに軍配が上がると思います。

書込番号:15544908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/29 22:36(1年以上前)

assy1977さん

T300のボケようはとてつもないです。
TZ30は試していないのですが、友人のTZ10できれいに撮れていたので、新しい製品が劣っているとは考えずらいので大丈夫かなとは思っています。

しかしSONYのほうがズーム中の撮影はきれいらしいですね。

書込番号:15544941

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/12/30 00:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ZR200 光学最高

ZR200 18.8倍

ZR200 遠くの人

ZR200 動体

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000558_J0000000131
Z300持ってないので、Z200で^_^;

フラッシュなしの望遠は手ぶれがひどくてNGでした(>_<)

・動画撮影時のズーム
  ZR200:若干迷います
  TZ30 :暗いと若干迷います
  HX30V:早くて安定してます
  F770 :15倍以上にすると迷う?
・細かいコマ送りが可能
  ZR200:コマ送り、スロー再生可能
  TZ30 :一時停止で、コマ送り/戻し可能
  HX30V:一時停止で、コマ送り/戻し可能
  F770 :コマ送り、スロー再生可能
・起動
  ZR200が早く、その他は同じ位。

そんな感じでしょうか。。
動画撮影時のズームに拘るのであれば、
HX30V>TZ30>ZR200>F770EXR
かな^_^;

ナイターあり、ということで、すべて暗いところでの
比較なので、昼の景色。。とかなら変わってくる
可能性もありますが^_^;

書込番号:15545321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/30 20:32(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

本日ヤマダ電機で16800円にポイント10%+1000円分ポイントに予備バッテリーという内容でしたが、交渉をしたところ、1600円に15%+1000円分ポイントに予備バッテリー&4GのSDHCカードをつけてもらい、実質12600円で購入できました。

いい買い物ができたと思います。

書込番号:15548588

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/12/30 20:57(1年以上前)

おめでとうございます\(^o^)/

予備バッテリーって事はTZ30ですね(^^♪

ナイターってあまり作例がないので、
是非見せてください(^o^)/

書込番号:15548688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/31 23:32(1年以上前)

昼帯の時間帯に固定で撮影すれば鮮明ですよー
夜でもスタジアム内の強い照明があれば、
けっこう綺麗目に撮れると思います!!
http://youtu.be/thwxchnVRZ4

書込番号:15553899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング