『ラスベガスでTZ40が発表された』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『ラスベガスでTZ40が発表された』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

ラスベガスでTZ40が発表された

2013/01/12 12:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:455件
機種不明

画素数も大幅にUPされて興味のあるところですが、TZ20・TZ30の解像度が悪く
怒って血圧の上昇を招き苦い経験を持っています。

今回は皆さんの人柱を注視するかな・・・

書込番号:15606560

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/01/12 12:55(1年以上前)

TZ30とTZ40のレンズはスペックからみると同じもののように思えますので

解像度は変わらないのではないでしょうか?
(画像処理でシャープネスを強めにする等、見かけ上の解像度はどうなるかわかりませんが)

発売されてみないとわからないですが・・・

書込番号:15606652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/12 12:59(1年以上前)

画素数は16メガあれば十分なので、安易に上げないで欲しかったですね。
これが画質にどのように影響するか心配です。

書込番号:15606671

ナイスクチコミ!5


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/12 17:57(1年以上前)

TZ40の海外機の仕様をみると

レンズは同じ→ズーム倍率のせいか(今は、光学20倍は普通だが)→一年間の進歩がみられない

本体のデザインもほぼ同じ(24mmでストロボ使うと周囲がケラレそう)→持ち運びやすいが

画素数アップ→トリミングがしやすくなった

バッテリー変えた→使用時間が少し長くなった(中国が輸出してくれれば良いが、国産出来ないのか)

後の変更はスマホに追いつこうとしているだけ→カメラの基本性能アップではないと思います
(スマホのカメラで記念撮影(動画も)は十分)

こんな所かな、カメラとして使うのならTZ30で十分か、今月末頃の最終ロットが買いどきか



書込番号:15607822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件

2013/01/12 18:46(1年以上前)

進化の過程でTZ10のCCDからTZ20・30・40はMOSになり
非常に緩い画質になりました。

同じセンサーを使ったFZ100・FZ150も緩かったがFZ200では高精細になり
進化しているから1800万画素では気持ち良く??なっている
期待はあります。

書込番号:15608025

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/13 10:17(1年以上前)

画素数を18M に上げ、ソフト処理に頼ってノイズを減らさなければいいが、

その結果、フイルムカメラ画像と比べると何となく迫力のない、まるい画像の

S 社の真似だけは止めて欲しいが。

書込番号:15611164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/13 14:19(1年以上前)

センサーの縦横のサイズを見ると、ソニーのセンサーになった可能性もあると思います。

書込番号:15612153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/01/13 15:18(1年以上前)

こんにちは。

FZ200の画質向上はセンサーよりレンズに起因するところもあるのでは?と思います。

ソニー製のセンサーかぁ、微妙ですね。

書込番号:15612357

ナイスクチコミ!0


hkcsl3さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/13 20:31(1年以上前)

まあ デジカメなんて似たりよったりでしょ。
あーだこーだ 言うのは自由だが ようは撮る人の技量でしょう。
このカメラだからダメだ とは言えないよ。

書込番号:15613742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2013/01/13 20:38(1年以上前)

確かにデジカメなんぞ何でも良いに納得するよ。

私はTZ10のファンで4台買いました・・・・

書込番号:15613783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 06:31(1年以上前)

TZ40の低画素版、16Mピクセル仕様のTZ35でしたら
満足できるのではないでしょうか?

書込番号:15615706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 10:00(1年以上前)

TZ10&TZ30持ちです。
センサーが変わったと言うのが気になりますね。
TZ20の時にはTZ10からの激烈劣化ぶりにガッカリしましたので。
TZ30でマシになったので購入しましたが、今度はどうなんでしょう。

TZ30を嫁に渡し、自分はTZ10を使っていますが
使い勝手はやはり新機種の方が良い。
色々やるなら、TZ10の方が良いんでしょうけど、メインが一眼の自分には
やはりTZ系はお手軽サブカメラ。ほぼ底値のTZ30にするか
TZ40発売→2万程度び値下がりまで待ちか悩みます。

TZ10は良い機種だけど、お手軽サブカメラとしてはそろそろ潮時かな。
TZ10は売っても大した金額にはならないので、売るなら
じいちゃん71さんみたいなTZ10を愛する人に譲渡したいくらいです(笑)

書込番号:15616232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2013/01/14 21:12(1年以上前)

TZ10は最後のCCD機といえるほどシャープな画質が気に入っています。
それでも何時かは更新しなければならずTZ40の値下がり待ちかな。

精度の高いフロントテレコンを付けて改造の親機にしますが、
超望遠には飽きがきているから普通に使いたいです。

書込番号:15619654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング