『後継機種発表時期』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『後継機種発表時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

後継機種発表時期

2013/01/24 15:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 zoeeさん
クチコミ投稿数:7件

例年通りなら来週(1月最終週)に後継機種のTZ40(仮称)が発表になりますね
既にpanasonic.comでは出ているので機能的には殆ど同じだと思われますが
発売時期等気になります。
と、ここで質問ですが今週末TZ30買うか悩んでいるのですが、発表を待って様子見た方が良いでしょうか?
新機種はズーム倍率も同じでですし待たないでTZ30買おうか待つか迷っています。
皆さんならどうしますか?
因みに今はTZ7使っています。

書込番号:15664127

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/01/24 15:43(1年以上前)

>既にpanasonic.comでは出ているので

詳細がわかっているのでしたら、今更日本での発表を待つ必要はないと思います。
発売まで待って、実際の画質を見てから決めるのなら待つ価値はあるかもしれませんが・・・

ただ、強化された手振れ補正は気になりますね。

書込番号:15664216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/01/24 15:54(1年以上前)

ちょっと待ってね。

因みにTZ5/7/10在籍。

書込番号:15664240

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/24 16:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

多くの店から在庫が無くなりつつあるようです、価格コムでも店の数が減っています。

安売り店の在庫が無くなり値上がりぎみです、安く買うなら今がチャンスだと思います。

後継機の価格は、最初は、この三倍ほどになると思います。

レンズが変わらない限り、画質は飛躍的には良くならないと思いますが。

写真は、「菜の花」です。良いカメラだと思いますが。

書込番号:15664284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/24 16:29(1年以上前)

http://panasonic.net/avc/lumix/compact/zs30_tz40/specifications.html


レンズはそのままで、18MPになるようですね? 14MPのままで良かったのではないでしょうか?

書込番号:15664342

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/24 16:58(1年以上前)

当機種
当機種

18Mになると写真の一部分が切り出しやりやすくなりますね。

レンズは、もう少し明るくして欲しいが、

止めて欲しいのは、スマホと競争しないで欲しいです、電話がかけられれば別ですが。

書込番号:15664428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2013/01/24 22:13(1年以上前)

5軸手振れ補正とwifiが新機能ですか。

私は5軸手振れ補正に興味があります。

書込番号:15665835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/25 15:52(1年以上前)

パナのコンデジ用MOSセンサーは途上であったが、FZ200を見ると
非常に良くなっています。
だからTZ40は更に改良されていると思うから期待はあります。
TZ30とどうかは価格差がありますから個々の判断ですね。

未だにTZ10のファンが残っているのは、最後のCCD機と言われるほど
センサーの完成度は高く唯一の難点は高速読み出しが不可でした。
新たに2チャンネル読み出しのCCDも開発され高速化に移行したが
FZ200用のMOSセンサーが成功し開発・製品化は終わったのでは・・・

タイトルの発売時期予測は、2月の何時かだろうと思います。

書込番号:15668683

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8066件Goodアンサー獲得:185件

2013/01/25 23:23(1年以上前)

TZ40がCP+2013でお目見えすると良いのですが・・・

ハイスピード動画がFZ200と同じHD:1280x720(120fps) / VGA:640x480(240fps)になりそうですね。

書込番号:15670624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 03:16(1年以上前)

昨年5月にTZ20を処分価格で購入しました。
既に販売されていたTZ30は、約3万円でポイント10%
TZ20は、14800円ポイント無でした。

TZ30は、黒、白、赤。
どうしてもゴールドが欲しかったので…
本体色重視で、TZ20の購入を決めました。

TZ30は、お店の在庫次第のようですが…
バッテリーのおまけがあります。
予備バッテリー付で購入できて、
お得だったので、今月に入り、長女用に購入しました。

TZ40(仮称)を次女用に購入予定です。
性能&機能が向上していて、
どんどん活用すれば良いって考えです。

TZ40(仮称)とTZ30を
比較してから購入するのが得策と思いますが、
TZ30の在庫がなくなってしまった場合、
購入する事ができなくなってしまいます。

TZ30は、非常に優秀ですよ。
価格の差額をどう思うのか、
TZ40(仮称)の性能&機能に期待してみるか、
zoeeさんの判断次第ですね。

書込番号:15671253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング