『新機種買うのもったいない』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『新機種買うのもったいない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

新機種買うのもったいない

2013/01/29 19:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:216件
当機種
当機種
当機種
当機種

iAモードです。

iAモードです。

暗所でもiAモードが力を発揮します。しかしこの行先珍しい

あわてて撮ったのでボケぎみです。

TZ40をはじめ新機種が発表されました。早く知りたいと思っていたところでしたのでグッドタイミングです。父も撮影好きで DMC FX70を使っていますがそろそろ新しいのが欲しいと言っています。私のTZ30を譲ってもらい代わりにTZ40を買えばー と言うのです。でもまだまだ誰にも譲る気はありません。買ってまだ1年経っていませんし レッドが気に入っています。
撮影時 混雑している時 FZ200ではちょっとーという時にすごく役に立ちます。
そこで今日も少しばかり撮ってきました。
写真1枚目:またまた家系ラーメン店に行きました。やめられません。今日は神田三崎町をぶらぶらと。ラーメン店ではコンパクトなTZ30が役立ちます。
写真2枚目:東京スカイツリーをここまで大きく観たのは初めてです。後楽園付近から撮影。暖かくて気持ちよかったです。
写真3枚目:地下鉄の駅です。3月には大規模な相互乗入が実現します。渋谷も大きく変わるのでしょう。暗い所でもおまかせモードで十分綺麗に撮れます。
写真4枚目:混んでいる所ではTZ30が役に立ちます。パッと撮ってさっと乗車。じっくり撮るFZ200とうまい住み分けが出来ます。

シャッタースピードや絞り 感度などある程度マニュアル操作出来るTZ30 でも 夜景も手持ちでも綺麗に撮れるオールマイティーなカメラ 当分これで十分でしょう。

書込番号:15688469

ナイスクチコミ!5


返信する
my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/29 21:15(1年以上前)

「良い物を長く使うのが日本の文化」でしたよね、良い物を作れないメーカーは退場。

書込番号:15688929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件

2013/01/29 21:31(1年以上前)

>my1さん
こんばんは。確かにそうですよね。パナのカメラは良い造りです。日本製ですし。まだ壊れたことないので。
いろいろパナも大変でしょうけど いい物は高くても買うので堅実にやっていってもらいたいです。

書込番号:15689043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/01/30 04:47(1年以上前)

> スマフォンさん、my1さん。

お二人のお話を聞かせていただいて、こころが安まる思いです。

こんな気分も、そういえば、絶えて久しいような。。。^^


そこで一句。

せわしなき 世に超然として 名機かな

書込番号:15690611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/30 05:54(1年以上前)

>「良い物を長く使うのが日本の文化」でしたよね
が正しかどうか?は別として(スレ違いなので)
また長いがどの位かも明確では無いですが・・。

現状では長く使いたくても使えないと考えます。

伝統工芸品その他は別として工業生産品等は日進月歩が激しく、少しすれば過去の遺物の様に成る物が多々有ります。
デジカメも然りで、良い機能の物が出れば欲しく成るのもまた人情だと思います。

TZ30は良い機種で、自分のレスでもそうですが、TZ40で優れた機能があればそちらに目移りするのはごく当然な感情だと思います。

書込番号:15690669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/30 07:04(1年以上前)

スマフォンさん
ラーメン、早く食べん方が、
もったいないで。

書込番号:15690793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2013/01/30 12:52(1年以上前)

>flaxen airさん
こんにちは。私はFX7から始まってTZ7でオーーっと思うようになりTZ30でしばらくはこれで十分だなあと思います。
新しい商品が出ますが、まだまだ大事に使っていこうと思います。

>k-コウタロウさん
コメントありがとうございます。
デジカメは日々進歩しています。新しいのが出るとそちらに動くのは私も同じです。
1台のカメラを長く使うことによってだんだんとなじんでくる過程を楽しむのもまたいいんですよ。

>nightbearさん
ラーメン美味しいです。せっかちなもので速くすすりました。^ ;

書込番号:15691724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/01/30 23:57(1年以上前)

>スマフォンさん

新しいテクノロジーへ依存せずにいい写真をとる極意を会得したと見ました。

それは、写真という文化への正しいスタンスでもある、と個人的には思います。

祝、免許皆伝。^^

書込番号:15694567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2013/01/31 00:11(1年以上前)

>flaxen airさん
まだまだ写真の腕はひよっこですよ。でもTZ30はだいぶ慣れてきたかなあと思うようになりました。この場合はこのシャッタースピードとかこの暗さだったらISOをこれくらいというのがカメラそれぞれ違うので 長く使うことが大事だなあと。
これでTZ40に買い換えたらまた一から癖を覚えないといけないと思います。

書込番号:15694644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/31 05:19(1年以上前)

スマフォンさん
おう!

書込番号:15695196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/31 08:45(1年以上前)

 皆さんの話を聞いているとTZ30がいい機種だというのが伝わってきます。
 長く使いたくても、K-コウタロウさんの言われるように、進化が早くて目移りしてしまいます。値段が常に5万10万なら諦めてしまうのでしょうけど、カメラ好きならついって感じで買い換えできる値段ですね。不況とはいえ、我慢しなくていい時代、良いものでもより良いものを求めて買い換えられるのが今の時代ですね。
 私は、H8年に初めてデジカメを買って、当時は35万画素で型落ちでも4万円位しました。これでも、撮ったものがすぐ見れて何て便利なんだと思った時代でした。流石にこれを長く使えとは言いませんが、6年前のPanaFX55は娘が未だに使ってます。ちゃんと撮れるので買換必要ないそうです。長く使うかは使う側のスタンスですね。3年でTZ7→TZ20→TZ30と買換えたことに、カメラなんて写ればいい派の家内から馬鹿じゃないのと言われましたが、カメラ好きにとっては理由があるから買い換えてる訳ですよね、皆さん(笑)。
 で、私もTZ30は満足ですので、もったいなくてTZ40はパスの予定です。唯一5軸ぶれ補正が気にはなってますけど・・・

書込番号:15695545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件

2013/01/31 11:53(1年以上前)

>LUMIX_なでしこさん
こんにちは。今日 父にLumix TZ40どうするか聞きましたら TZ30のホワイトを買うと言っていました。TZ40 TZ35 TZ30を比較するとWiFiは必要ない。TZ35にいたってはTZ30と大きく変わらない。TZ30は綺麗に撮れるカメラなのでそれを買うとのことでした。
確かに型落ちですが、良いものはやはり買いですね。

書込番号:15696006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/31 19:55(1年以上前)

自分はTZ30の操作性の良さと色調が好きなのですが、動画が多い為殆どHX30Vを使用しています。

これはやはり手振れ補正、オートフォーカス、暗所でのノイズの為です。
これだけは腕でカバーするのは自分には無理で機械に頼らなければ出来ません。

TZ40で上記が改善されていたら、購入します。

書込番号:15697648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/02/01 21:29(1年以上前)

>スマフォンさん

写真の基本がしっかりしてくればくるほどカメラの癖も敏感に
認識できますし、癖への対応もオートマチックになってゆきます。
そうなれば一種の達人です。おなじひよっこでも達人のひよっこ。

テクノロジーの進化も楽しいけど、人間の進化は百倍楽しいですよ。^^

書込番号:15702480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2013/02/01 21:37(1年以上前)

>flaxen airさん
FZ200と交互で撮影していますが、同じパナでも全く違いますね。
TZ30を持つと自然と身体が反応します。
最近のデジカメは画質はみないいですし後は切磋琢磨して撮影技術を高めることが重要です。
誰でもいい写真が撮れるようになりました。良い中でちょこっと抜き出るように努力する これも楽しみの一つです。

書込番号:15702525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング