『清掃修理料金について』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『清掃修理料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

清掃修理料金について

2013/03/26 22:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:29件


こんばんは

よろしくお願いします。

この機種を去年7月に購入し、望遠の世界を楽しんでいます。

ところが最近、青空の写真を撮影したところ画面右上に陰のようなものが写りました。
これが噂のゴミの混入なのかとがっかりしました。

そして今日キタムラに持って行くと保証対象外とのこと。
またがっかりしました。

そこで質問なのですがこの機種を清掃修理した場合どのくらいかかるのでしょうか?
一応1050円の運賃?(こんなにか)を払い見積もりには出したのですが学生のため春休み中に解決したいなと思い質問いたしました。

ご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15942324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/26 22:43(1年以上前)

love cameraさん、こんばんは。

>そして今日キタムラに持って行くと保証対象外とのこと。

えっ?
パナはレンズがあるだけですんで存じあげませんが。
キヤノンの場合は保証期間内は無償、期間外は1,050円です。。。。(~_~;)
(サービスセンター持ち込みですが)

ゴミ清掃だけではないと判断されたのでは。。。。。
見積もりでは無償になって綺麗になって帰ってくるんじゃないですか。
甘いか。。。。

書込番号:15942421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/26 22:55(1年以上前)

>キヤノンの場合は保証期間内は無償、期間外は1,050円です。。。。(~_~;)

コンデジもですか?

書込番号:15942500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/27 01:49(1年以上前)

>>ナイトハルト・ミュラーさん

ありゃりゃ、コンデジでしたね。(~_~;)
レンズ交換式カメラだと勝手に思ってました。
ナイトハルト・ミュラーさん、優しいご指摘ありがとうございます。。。

年寄りはどうもいけません。(笑)

コンデジは無料の簡易点検と簡易清掃だけのようですからダメでしょうね。
分解を伴いますからサービスセンターではできずに、
きっと幕張行きでしょうか。

http://cweb.canon.jp/e-support/information/cleaning-check.html

love cameraさん、お騒がせしてしまったかもしれません。
スミマセン。(~_~;)

見積もりの到着を待つしかないようですね。

書込番号:15943169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/27 05:48(1年以上前)

love cameraさん
待ちやな。

書込番号:15943362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/03/27 07:41(1年以上前)


皆さん、たくさんの返信ありがとうございます。

待ってみるしかなさそうですね。

ドキドキしながら待ちたいと思います(^^;)

書込番号:15943517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/27 09:50(1年以上前)

キタムラの修理業者ではなく、メーカーに出してもらったほうがいいと思います。

書込番号:15943847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/27 14:19(1年以上前)

love cameraさん
おう!

書込番号:15944593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2013/03/27 14:43(1年以上前)

コンデジの場合、レンズと撮像素子がユニットになっている場合が多く、機種によっては清掃は不可能でユニット交換になります。
古い高倍率機ですがフジのS200EXRの時は13000円もかかりました。
まずはメーカーに聞いた方がいいかと思います。

書込番号:15944652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2013/03/27 19:43(1年以上前)

新しいの買った方が安いよ。 あんまり価格変わらないと思う?

書込番号:15945661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/03/28 03:33(1年以上前)

TZ20(H23.3購入)とTZ30(H24.3購入)で、それぞれ6月と5月にゴミ混入が起こり、キタムラに持って行きました。
キタムラの店員さんから、いずれも修理はメーカーに送るしかなく、ゴミ混入清掃については保証対象外ということで、通常1万円位の費用がかかると言われました。
ただ、購入からあまり経ってないので、パナソニックの場合、初期不良「扱い」してくれることが結構あるので、とりあえず送ってみますとのことでした。見積り運賃なんぞは取られませんでしたけど…??
結果、いずれも無料で戻ってきました。ラッキーだったようです。
どの辺までが無料にしてくれるか分かりませんが、ゴミ混入は結構よく起こることなので、せめて2〜3千円位で修理してほしいものですね。

書込番号:15947338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/03/28 16:27(1年以上前)

私も以前TZ30の写真にゴミが写り込むので修理を依頼しました。
ケーズデンキ経由でしたが、購入後一年以内でしたので費用は一切かかりませんでしたよ。

書込番号:15948974

ナイスクチコミ!0


Badboy 07さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/06 11:08(1年以上前)

love cameraさんへ
秋葉原にあるLUMIX & Let’snote修理工房へ持って行けば、込み具合に寄りますが同日修理してもらえますよ。
費用は補償期間内なら無料です。先日私も同機種、同状況のものを無料修理してもらいました。
レンズ部分のユニット丸ごと交換のようでしたよ。

書込番号:15983718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2013/04/06 12:24(1年以上前)

メーカー修理は、レンズ内の異物・ホコリ等の分解掃除は、基本的にコンデジの場合はしない・レンズ丸ごと交換になります。分解掃除の方が手間・コストが掛かりますからね!!

本体の使用状況や(落下・スリ傷)等無ければ大体、自然でのホコリ等の修理対応は、保証期間内なら無償でしてくれますよ。

書込番号:15984012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング