『キャノンのsx260との違いを教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『キャノンのsx260との違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

キャノンのsx260との違いを教えてください

2012/03/25 15:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

スレ主 ユウ-cさん
クチコミ投稿数:4件

f770とキャノンのsx260で迷っています。

根本的な話として、sx260の情報が少ないのもありますが。
それは裏返せば人気がないということであると思っています。

なので、理由をご存知のかたがいらっしゃれば人気がない理由も含めて、f770とsx260の違いについて教えていただければ嬉しいです。

私の用途としては以下の使い方を多くします。

・旅行での景色や記念写真
・夜景撮影
・野良猫撮影
・望遠での名所撮影


よろしくお願いします。

書込番号:14344347

ナイスクチコミ!0


返信する
momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5 旅と写真 

2012/03/25 19:06(1年以上前)

同じ20倍光学ズーム機ですね。
SX260は12M、F770は16Mのいずれも裏面照射CMOS。
F550、F600と続く実績から言えばF770EXRのほうが満足されると思います。

私はIXY600F(同じ12M、CMOS)を持っていますが、
Z900EXRにも及ばない画質です。
ただしZ900を画素数4Mで撮影した場合という前提です。
16Mで撮影すると等倍の観賞には耐えません。

F770EXRも画素数4Mあるいは8Mで撮影する分には
高感度に強いし、暗部のノイズも低く諧調も優れるので良いと思います。
きっとSX260よりも高画質だと思います。
私もF770EXRを買おうと思っています!
・・・色はホワイトかな?

書込番号:14345474

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ-cさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/25 20:01(1年以上前)

momopapaさん

ご回答ありがとうございます。

やはり使われてる素子から16Mでの撮影には耐えられないのですね。
参考になります、ありがとうございます。

前機種でそこまで差があるということは、今回もその可能性が高いのでしょうね。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:14345702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/25 20:59(1年以上前)

連写を多用する場合は、Fシリーズは電源OFFで連写が解除されるのが弱点だと思います。

書込番号:14346035

ナイスクチコミ!1


スレ主 ユウ-cさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/25 23:26(1年以上前)

じじかめさん

連写は基本的に使わないので、それなら私は許容範囲内ですね。

情報ありがとうございます。

書込番号:14347000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/25 23:32(1年以上前)

店頭で触っただけですが、F770のほうがズーミング・AFとも速いと感じました。
前世代のツインシフトレンズ系で問題になった例の件が解消されていれば買いだと思います。
キヤノンの強力な手ぶれ補正も魅力的ですけど。

書込番号:14347058

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ-cさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/27 01:47(1年以上前)

ギム・ヨナ さん

ツインシフトレンズの問題なんてあったんですね。
方ぼけとは違う現象でしょうか?
後で調べてみます。

手ぶれ補正は昔からキャノンがいいといいますね。

ためになる情報ありがとうございます。

書込番号:14352614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング