『お花見』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『お花見』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

お花見

2012/04/06 22:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:2345件
当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ

今週末は絶好のお花見日和ですね。
何ですが私は本来の趣味の犬撮りで土日共にディスクドッグの大会です。
自分も選手で出てますが(笑)。
桜が散ってしまう前に、会社の桜で一人花見撮影会をしてきました。
遠景を撮ると色んな物が写ってしまうのでアップだけになりますが。

書込番号:14401705

ナイスクチコミ!6


返信する
homeverさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/07 09:45(1年以上前)

アプロ_ワンさんリクエストした写真アップしてくださったのですね。ありがとうございます。イメージ沸きました。

書込番号:14403374

ナイスクチコミ!0


mr.mappyさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/07 22:11(1年以上前)

とうとう購入しました!
で、真似して月を撮ってみようとしましたがうまくいきません。
どう設定すればよいか教えてくださいませんか?

書込番号:14406381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件

2012/04/07 22:54(1年以上前)

スポット測光とNDフィルターを使おうとしましたが使い方が判りません。
これはマニュアルを見ても判りませんでした。
私はEXRオートで撮りました。
露出補正で一杯の−2にし、月が画面一杯よりも少々小さくなるようにズームします。
それで画面上の月が暗めになるように微妙にカメラを動かして、何度かシャッターを切る。
その中から良いのを選んだだけです。
月の右に縁取りが出来ているので設定を変えようとしたら、
もう月は雲に隠れていましたとさ。

書込番号:14406625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/04/07 23:30(1年以上前)

綺麗に写ってますねー。

3枚目の写真はぼかしコントロールのようですが、
2枚目の普通の背景ボケとほとんど変わりないように見えます。

月がこれほど大きく写るみたいなので5月21日の金環日食も見たいですね。
太陽だともともと立体感が無いので一眼レフと大差ないかもしれません。

書込番号:14406837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件

2012/04/08 00:13(1年以上前)

>夕張メロンハイチュウさん
3枚目はぼかしコントロール+PLフィルター手持ちです。
初めて使いましたがぼかしは殆ど効果が無いようですね。
コンデジらしく手軽に持ち運び、フルオートで使えれば良いと思います。

書込番号:14407046

ナイスクチコミ!0


mr.mappyさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/08 01:01(1年以上前)

アプロ ワンさん
今言われた通りに撮ってみたらなんとか月の表面がわかるように撮影できました。
明るすぎるのかアプロ ワンさんの写真より白くなってしまいますが・・・
ありがとうございました!

書込番号:14407228

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4

2012/04/08 01:51(1年以上前)

月を撮るときはMモードのほうが確実です。
・ISO感度は100に固定します。
・テレ端で絞りを解放(F5.3)にします。
・シャッタースピードを1/500秒(表示は500)あたりから始めて1/400秒、1/320秒、1/250秒というように変化させて撮れば、どこかで適当な明るさのものが写ると思います。(必要に応じてシャッタースピードを長いほうもしくは短いほうに拡張してみてください。)

書込番号:14407356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件

2012/04/10 00:01(1年以上前)

>holorinさん
もちろんMモードも試しました。
ISO100、絞りはf11、シャッター速度は1/2000。
でも月が明るすぎて白い玉にしか撮れませんでした。
NDフィルターとスポット測光の仕方が判らなかったのでEXRオートで
露出補正-2で撮りました。

書込番号:14416040

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/10 18:58(1年以上前)

アプロ ワンさんの書かれているデータは少しおかしいですね。
ISO100、絞りf11、シャッター速度1/2000秒では、ピーカン状態の日中に撮っても
アンダーになってしまうような気がしますが、それで月が白い玉に写ったというのは。
カメラの表示がおかしくなってるのではないでしょうか。

書込番号:14418641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件

2012/04/10 21:07(1年以上前)

だから皆さん御自分のF770でお試し下さい。

書込番号:14419234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/12 02:06(1年以上前)

桜と月 いい感じですね!

>NDフィルターとスポット測光の仕方が判らなかったのでEXRオートで
>露出補正-2で撮りました。

EXR-autoと普通のAUTOモードでは露出補正はできなかったはずだけど・・
EXRのHR、SN、DRのどれかでは?

あとMモードは測光モードの影響は表示画面だけで写真の明るさには関係ないはず、
画面の明るさではなく、画面下の+ーゲージを頼りにして 実際に撮影した結果から明るいか暗いかでSSなどを調整します。
NDフィルターの手動調整機能はないのでは?

私のはF550なので間違っていたらすいません。


書込番号:14424812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング