『口コミにも書きましたが、F200EXRからの買い替えです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『口コミにも書きましたが、F200EXRからの買い替えです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:13件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度3

F200EXRからの買い替えです。

てっきり正統進化を遂げているのかと思い
あまり確認せずに購入してしまいガッカリ・・・

デザインはとても可愛いし、値段も手頃。
富士ブランドは昔から大好きだし応援したいと思ってます。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが
今後もこのシリーズは高ズーム&高画素数路線を歩んでいくのでしょうか?

厳しい突っ込みが入るのは重々承知の上で皆さんの予想&ご意見や要望を
お聞きしたいと思います。


X10もスペック的にはとてもよいのですが
デザインがちょっと・・・

皆様の返信お待ちしております。

書込番号:14448193

ナイスクチコミ!3


返信する
ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/17 14:20(1年以上前)

えみか333さん、こんにちは

たしかに高画素化は進んでいくでしょうね。個人的にはSONYの1800万画素ほどが限度かな、とは思いますが、さらに進むかも・・・

メーカーは素人が高画素=高画質というところに付け込んでいるみたいですからね。どうしようも、、

X10は男性向けのレトロなデザインのカメラですので質感を生かしているというか、かわいいというコンセプトは無いみたいです。

F200EXRをお使いになられていたとの事ですが、素子サイズや一画素あたりの大きさはF200EXRのほうが有利みたいですので、F770EXRもかなわないかと。


てか、最近のカメラより、昔のカメラのほうが画質が良いという逆転現象が起こってるように思います。

実際は高画素化して画質が落ちてしまっているのにメーカーは画像処理エンジンがあがった!レンズ性能が上がった!とかうまいようにごまかしてる感じがします。

はっきりいって


  正当なのは 「 Canon しかない 」と思います。

ま、他メーカーでも高級コンデジではしっかりやってますけどね。



書込番号:14448223

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/17 14:48(1年以上前)

F200EXRは1/1.6型センサーで12MPですから画素ピッチは2.05ミクロンで、特に問題ありませんが
F770の1/2.0型16MPでは画素ピッチが1.4ミクロンとなり、計算上の限界絞りはF4.0となります。
さらにソニーのような18MPになると、画素ピッチは1.27ミkロンで限界絞りはF2.8となります。
なお、レンズの解放絞りがF2.8より暗いので、解放でも極小絞りによる回折現象の心配があります。

書込番号:14448287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度3

2012/04/17 14:53(1年以上前)

ic1500pさん

早速のご返信ありがとうございます。

CANONのS100もスペックは素晴らしいと思うんです。
でも、地味な色&&デザインがちょっと・・・
(他メーカーの高級コンデジも同様にカラーバリエーションが少なすぎです)

F770EXRのような可愛い機種で
F200EXRのような本質を求めた高画質のカメラが出れば
絶対私のような購買層をゴッソリ持っていけると思うのですが
なぜ狙っていかないんでしょうね。

パナソニックのミラーレス一眼はかなりいいところいってると思いますけど^^

富士大好きなんでがんばってもらいたい><

書込番号:14448294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度3

2012/04/17 14:59(1年以上前)

じじかめ様

返信ありがとうございます。

正直、私からすれば1000万画素で十分なんですよ。

業界全体がそのような方向に向いているんだとしたら
逆に富士だけオンリーワンな方向性をうち出して
F200+F770のような素敵カメラをどんどん出していければ
もっともっと存在感出していけると思うんですが
そう簡単なものじゃないんですかね?^^;

書込番号:14448308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/17 16:24(1年以上前)

自分は、5年ぶりにデジカメを買い換えたのですが流石に5年前の機種と比較すると凄いです。
但し、自分が欲するコンパクトデジカメは、こんな高画素数は、いらなかったです。(以前のは、700万画素だったのでまぁ〜〜〜、1000万画素もあれば十分かな??)
この機種を購入したのは、20倍ズームに惹かれたのとカメラのデザイン
そして、桜を撮影するのは、フジが一番綺麗という噂を聞いて購入しました。
よって、自分の選択技のチョイスは、全て満足していますが、GPSとか動画撮影は、自分には無縁の存在です。
その分、価格を安くして操作ボタンをシンプルにしてくれるとありがたかったです。
因みに自分が選択した色は、ホワイトで結構、デジカメとしては、お気入りのデザインです。

書込番号:14448566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/04/17 18:06(1年以上前)

そもそも最初に高画素化を打ち出したのが富士フイルムらしく「メガピクセル」を売りに業界を席巻したのも懐かしい思い出なのかもしれないですね〜。
3600万画素のD800が予約も出来ないくらいの大ヒットを飛ばしているのが現実であり、低画素にしたことろで投げ売りワゴンセールになるようなものは開発しにくいのかも?

書込番号:14448893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/17 19:47(1年以上前)

Fujiから、CanonのS100ような機種が出るのを待っていましたが、
出ないので、OlympusのXZー1を購入しました。

書込番号:14449245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2012/04/17 20:52(1年以上前)

前機種のF600EXR と F200EXRを使っています。


スレ主さんは、F200EXRよりも画質においてF770EXRは劣ると考えて(感じて)
いらっしゃるようですが、私はF600EXRとの比較では、高感度画質はF600EXRがノイズが
少なくて良いし低感度時には、好みによる違いは両者にあれど(実際、F200EXRの方が
私の好みかなと思うような写真が多いかも)画質の高低と言えるほどの差がわかりません。

また、ヒット率というか、そこそこ満足がいく写真が撮れる割合がF600EXRの方が
随分高いようにも思います。


加えて、加えて、センサーサイズ、画素数 これらによるピッチ、、という話題も
出ておりますが、これらの結果、実際に両機種での差、なんらかの性能差は
あるのでしょうか?
(少なくともノイズ処理能力のせいなのか、高感度時のノイズの量は随分F200EXRが
多いように思います)


画質の高低の話なのか、メーカー側の好みや(変換があったにせよ)求める画の方向性と
スレ主さんの好み、求める画の違いなのかいまひとつ良くわからないので書かせて頂き
ました。

画質、好み? どちらなんでしょう??

書込番号:14449554

ナイスクチコミ!1


mutexさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/17 22:00(1年以上前)

えみか333さんこんばんは。

>そこで皆さんにお聞きしたいのですが
>今後もこのシリーズは高ズーム&高画素数路線を歩んでいくのでしょうか?

Fシリーズは高ズーム&高画素数路線でしょうね。
このクラスのカメラ購買層を想像すると、
何がいいのかよくわからずに値段と数字(倍率とか)で買う人も多いかと思います。

画質を求めるならX系だと思いますが、
Xのプレミアム項目に『かわいい』が追加されるのはいつになるんでしょうか(;^_^A

書込番号:14449974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/04/18 00:11(1年以上前)

個人的にはFシリーズフラッグシップに広角ミドルズームを付けてるのが良くないと思いますので、これは画質重視のレンズにして、高倍率は他社のようなHX10VやTZ30の様な機種をだせばいいなと思います。

1台になんでも入れようとして売る感じがもったいないので、画素数は仕方ないとしてもそれに見合ったレンズでだせば少しは良くなると思います。広角じゃないだけでも違うと思うんですが、商売ですからむずかしいでしょうね(^^;…

書込番号:14450728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度3

2012/04/18 09:55(1年以上前)

7gatu-umareさん

おはようございます。

>>自分は、5年ぶりにデジカメを買い換えたのですが流石に5年前の機種と比較すると凄いです

というような印象を抱き私も
購入したので、拍子抜けというかなんというか・・・

もっとすっごい進化してるのかと思ってたので。
でもこれは勝手に私が期待しすぎただけなのかもしれないですね。

ちなみに私もGPSは全然いらないと思いますよ^^

書込番号:14451761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度3

2012/04/18 09:56(1年以上前)

からんからん堂さん

あら、富士が切り込み隊長でしたか・・・
しな仕方ないですね。
ちょっとガッカリ;;

書込番号:14451766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度3

2012/04/18 09:59(1年以上前)

今から仕事さん

やっぱり富士に期待して
待ってる人って居るんですよね。

期待にいつか応えてくれると嬉しいのですが・・・

書込番号:14451775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度3

2012/04/18 10:04(1年以上前)

青空と自転車大好きさん

数年たってる上 
200 → 770と数字もかなり上がってるので
さぞ進化しているのだろう!

と勝手に期待して購入したが為の失望というのもあると思います。

しかし、ズーム時はすぐ手ぶれするしイマイチF200の時のような
好みの写真が撮れないんですよね。
(ノイズもこっちのがのってしまう気がします)

カメラに関してはズブの素人なので
細かい話はよくわかりませんが
私の好みの画質ではないのは事実ですね^^;

でもデザインは超がつくくらいお気に入りです。
この赤はほんと見てるだけで惚れ惚れしちゃいます^^

書込番号:14451795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度3

2012/04/18 10:06(1年以上前)

mutexさん

Xの中身とF770の外見を
あわせもった機種が出たら最高ですね!

いつか頼みます富士さん!^^

書込番号:14451802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度3

2012/04/18 10:08(1年以上前)

ねねここさん

商売と言われてしまうとそれまでなんですけどね・・・^^;

私みたいなニッチな層に関して
相手にしてくれてないというのは悲しいですよ。

書込番号:14451814

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5 旅と写真 

2012/04/18 12:55(1年以上前)

F770EXRは画素数16Mなのですが、
4Mや8Mで撮影してみるとF200EXRよりも高画質だと思いますよ。

私はF200EXRでも6Mを常用していますが、
その比較では同じCMOSを積むZ900EXRにおいてですが、
その4M画像は高感度を含め上だと思います。

ましてやF770EXRならレンズも良いだろうし、新しいCMOSだし、
さらに良いと思います。

提案として画素数4Mあるいは8Mで撮影すれば満足すると思います!

書込番号:14452281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/18 22:33(1年以上前)

そうですか?

Xシリーズを見ると富士ほどニッチ層のニーズに応えてくれるメーカーはないと思うんですけどね。
品質を煮詰めないで次々と市場に出しちゃうのはいただけないですけど(笑)

F70EXR以降の高倍率機は以前のFシリーズとは別物だと思いますし、正統進化版を望む声に応えたのがX10なんだと思います。
値段も全然高いですしデザインも渋すぎますけどね♪


書込番号:14454551

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/18 22:41(1年以上前)

>デザインも渋すぎますけどね♪

男にはあれがたまらんのです!

書込番号:14454596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度3

2012/04/19 13:58(1年以上前)

>>デザインも渋すぎますけどね♪
>男にはあれがたまらんのです!

女にもあれはある意味たまらないです;;

でもいい商品なのは間違いないですよね。

X10売れてるみたいだし
その利益で今度は女性向けのX10を是非お願いしたいところです^^

書込番号:14456905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2012/04/19 20:42(1年以上前)

スレ主さん

お返事ありがとうございました。

>さぞ進化しているのだろう!
と勝手に期待して購入したが為の失望というのもあると思います。

私は相当進化していると思いますよ
例えば、ズーム能力、です。

これを 正統な Fシリーズの機能、能力向上 と捉えるのか
いやいや、Fシリーズってそうじゃないでしょぉ、、って捉えるのかは
ユーザー次第?? いえ、私はそれはメーカーが設定する事だと思います。
私は、F770は立派なF200の後継だと思いますよ。

手振れ補正については、F600EXRでも確かに他のメーカーが謳うような
ものではありませんが、例えば望遠倍率をF200EXRの28mmX5倍の140ミリ
付近までで比較すると、F200よりは進化しているかな、と感じますし。
(明確に差は感じ取りにくいですけどね)

ノイズについては、ISO感度が上がるにつれて 私の感じ、使い方では
圧倒的にノイズはF600EXRの方が少ないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#14295507

で、普通に考えたら、ノイズが少なければその分ISO感度を上げられる、
しいてはシャッター速度があげられて、手振れが少なくなるという
図式が見えてきますね。

まあ、これも、上記の比較写真も正確な検証じゃないし、私の感じですから
スレ主さんの仰るように自分の好みで決めて良いことですけどね。
(だったら良い方に捉えた方が買い物が楽しい?! 笑)

まあ、F770EXRのデザインはよそに、画質に不満足でミラーレス機を購入して
そちらは満足されているようなので良かったですね。
デザインは、男性だからか私はF600の方が好きなのですが、この形も
よくよく見ると、F770はFシリーズとして正常に進化した容姿なんだろう
なあって思います。

F660EXRのレッド、いい色でしたけど、あれがあのままレバーコーティング
だったら欲しかったなあ、、F770EXRのレッドはラバーコーティングですね。

書込番号:14458136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/04/21 22:24(1年以上前)

こんばんは。

以前F100fdを使っており、今はキヤノン30SやS90を使っています。
(F100もまだ使っています)

キヤノンIXY32Sとか600Fではダメですか??

発色は微妙に暖色系ですが、静止画だったら、そこそこ満足できると思うのですが。。。

書込番号:14467456

ナイスクチコミ!0


tugurojinさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 16:05(1年以上前)

えみか333様

お疲れ様です、F770がっかりでしたか?
何を隠そうF200使いの私も、入学式時期での値上がりで次の値下がり時期(まさしく今)を購入予定でいた者です。
画素数、画素ピッチ等、スレ主様の言うとおりです。ユーザーサイドにはそこが大事で高速AFとか、暗いところでの使い勝手が良ければ言うことなしですよね。もっともそうなると一眼レフの必要がなくなるわけですが・・・

メーカーサイドから考えてみると、馬鹿なユーザーほどCFに踊らされて催眠誘導されたまま、どんどん購入してもらえるわけですから、高画素に飛びつく素人さんこそベストなカモなのでしょう。一眼でも低感度なセンサーのものほど高価な明るいレンズが必須になるわけで、ニコンの高感度シリーズはその点でもエポックだったと思います。

N1J1を比較していたのも高速AFとか条件に合っていたからなのですが、レンズの飛び出しがコンデジに敵わなかったところです。

X−10も欲しいですが値が下がらないですね・・・

でもFUJIはNP−50バッテリーが共通して使えるし、ROWAの互換バッテリーも安くて使いやすいので、F770迷ってしまって困ってしまいます(EXRモードでは800万画素なので低画素条件に合うと思っていたのですが、F200よりもそんなに悪いでしょうか?)。

ことあるごとに小言をUPしていますが、商売にならない我々のようなユーザーのほうはあまり見ていてくれないようですね。

書込番号:14479628

ナイスクチコミ!0


相楽maxさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/02 10:42(1年以上前)

細かい話はよくわかりませんが
言いたい事はわかる気がします。


とても期待してたのに・・・!!
という気持ちで一杯だったのは私も同じです。


別に悪いカメラではないんですよね。
とってもお洒落な普通のカメラなんですよ。
それを理解した上で購入していたら
こんな落胆は無かったんだと認識しております。

書込番号:14510495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング