『F770EXRは一番いいデジカメですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『F770EXRは一番いいデジカメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 F770EXRは一番いいデジカメですか?

2012/06/16 19:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:1件

超がつくほどの初心者です。FUJIFILMファインピックスマガジン2012という小冊子を読んで何やらすごそうなカメラと思っています。

とくに「富士フイルム独自開発!裏面照射型CMOSを超える新世代センサー」
「逆光のときも夜景も動いてる子供も明るいときも暗いときもフラッシュだって写真の富士フイルムだけあってプリントだとさらにキレイが違うな」
など漫画でいっぱい説明があって欲しくなってしまいました。
でもこの小冊子は富士フイルムが作ったものだから自画自賛なところもあるんじゃないかな?と少し懐疑的なところもあります。

そこで、同じような20倍ズームはソニーHX30VやパナソニックTZ30などがありますが、他社の同クラスのデジカメと比べてもF770EXRのほうがいいんでしょうか?

この小冊子には
        CCD   CMOS   裏面照射CMOS   EXR CMOS
連写      △     ◎       ◎           ◎
高感度     ○     △       ○           ◎
高画質     △     △       ○           ◎
と書かれています。

いま使っているデジカメがちゃんと設定をしないとキレイに撮れないので買い換えを考えています。初心者ですが、このじゃじゃ馬カメラのおかげで、露出補正やホワイトバランスは理解できるようになりました。ちゃんと設定しないと滅茶苦茶な色になってしまうからです。

F770EXRだったらEXRモードにしておくだけで自動でキレイに撮れるのでしょうか?
家族全員で使いまわしできるカメラを探しています。全員カメラについて無知です。
どのカメラがいいでしょうか?
逆光と夜景と動画がきれいに撮れるカメラがほしいです。4万円以下です。

書込番号:14688802

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/16 19:44(1年以上前)

他の選択肢も視野に入れたほうがいいと思います。
例えば、HX30V、TZ30とか・・・
設定なんて無理!ってなら家電屋さんでSD持参してAUTOで試し撮りして持ち帰り自宅のPCで確認して自分の気に入った色の写真を選んでみてはいかが?
F770EXRを含めて自分で触ってみて感じてみるのが一番!ちなみに私はSONYが欲しい派(^_^;)

書込番号:14688871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/16 19:53(1年以上前)


他のメーカーの小冊子には別の事がかいてあると思われる。。。。。。。

メーカーの作った小冊子ほどあてにならない。。。。。。。。

だってそう書かないとそのカメラが売れないから

書込番号:14688909

ナイスクチコミ!5


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/16 19:58(1年以上前)

悪いカメラではありませんが、他社製カメラよりすべての面で優れていると思うのは間違いです。

もしそれが事実なら、この世の中、総てF770EXRだけになってしまいます。

このシリーズの過去のモデルでは、撮れた写真の”片ボケ”という、致命的な欠陥が多発しました。

○×表には無いようですが、手ぶれ補正機能とか、動画機能などは、必要とされないのでしょうか?(他社製で、より優れているモデルが有ると思います。)

もし私が新たに買うとしたら(経済的理由で買えませんが)、価格は大きく違いますが、F770EXRではなく、パナのTZ30とか、ソニーのHX30VやRX100あたりが欲しいです。(動画も考慮します。)

同価格帯なら、ニコンのCOOLPIX S9300も、候補の1つでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000337900.K0000339818.K0000337594.K0000346680.K0000386303

書込番号:14688928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2012/06/16 20:01(1年以上前)

ムービーも綺麗に撮りたいのならソニーかパナソニックにしたほうが良いです。
このカメラはダイナミックレンジ拡大が最大の強みですが、やや玄人向けの機能ではあります。

書込番号:14688937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/06/16 20:03(1年以上前)

私も stephen野郎さんの意見に同意^^

書込番号:14688946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/16 20:40(1年以上前)

・連写はCMOS系が応答がはやいので合っている。
・高感度は素子の受光面積と思います。
・高感度はCCD>CMOSと受光面積かと思います。

なお、あくまでも私の主観です。

書込番号:14689086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/16 21:12(1年以上前)

こんばんは!
ちゃんと設定してデジカメ使っているのだから
F770は、期待に答えてくれますよ!

フラッシュ撮影するなら、富士フィルムは、
いいと思うよ!
ただオートモードが二つあるから、どっち使えば
いいのか、戸惑うけど
EXRオート良く使ってましたね

あと動画を、よく撮るのであれば、
他の人も進めている、
パナのTZ-30もいいと思うよ!

書込番号:14689228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/16 21:13(1年以上前)

3月末にこのカメラを入手して今まで使用している感じでは、日中の外での撮影は、素晴らしいと思います。
ただ、それ以外の環境下(夜間撮影とか室内での撮影は、ただ単にオートで撮影すると不満が出てしまうカメラです)
自分的には、SONYのデジカメとこのフジのカメラを持って出かけて撮影をしていますが基本、SONYのデジカメで撮影し、望遠が欲しいと思う時、このカメラに切り替えていますが、先にも書きましたように日中の快晴下での写真は、綺麗に撮れるのでこれから日差しが強くなる季節では、日中は、このカメラだけでも良いか??と考えています。
よって、このカメラだけでオールマイティは、きついか??と思えます。
デジカメ1本に絞り、20倍の望遠も・・・とお考えならば実売価格に約1万円程の差があるみたいですが今、現在ならばやっぱり、SONYが良いか??と思います。
但し、日中の撮影では、自分的には、フジの絵が好みですが・・・
尚、今のデジカメに当然のように備わっている動画撮影ですが富士のこの機種は、カメラのおまけと考えて期待しない方が良いみたいです。
(自分は、デジカメで動画は、撮らないのでほとんど使った事がありませんがこの前、ここの掲示板であまりにも叩かれているので試しに撮影してみましたが結果は、ここの掲示板の書き込みに納得したに留まりました)
って書きましたが再度、書き込みますが日中の写真は、SONYやパナより綺麗で流石に富士と思いました。
(過去、パナ、SONYと色々淡い桜の花びらを撮影しましたどれもいまいち気に入らなかったのですが今年やっとこのカメラでお気入りの色を見つけました)

書込番号:14689235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/06/16 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅梅

7gatu-umareさんと同じ意見です。

メインは1眼を使っていますがちょこっと持ち出すには大きく
広角のレンズもお高いので3月にF770EXRを買ってみました。
動画はともかく写真は富士が綺麗だろうと。

結果は日中野外の順光で光りの差す時は、流石に今時のコンデジで綺麗に撮れます。
でもそれ以外の曇りや暗い場合、室内、夜となるとお手上げです。
私のカメラが壊れているのかと思い、ただ今富士フィルムさんへメーカー送りにしています。どうなって帰ってくるのかが楽しみです。

書込番号:14689650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/06/17 10:26(1年以上前)

「ファインピックスマガジン」というのはフジフィルムが出しているようですね。

特にズームが必要なければF770,TZ30,HX30V以外でもいいかもしれませんね。一回り小さいですし。

フジは動画は綺麗とはいえませんが、写真の色の出方はいいと思います。

書込番号:14691124

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5 旅と写真 

2012/06/17 10:30(1年以上前)

私もF770EXRの購入を検討しています。
昨年Z900EXRを購入しましたが望遠域を補いたいため。

比較対象の機種はどれも強力ですね。
いずれも20倍の光学ズームで高性能です。

F770EXRの売りは多少、撮像素子のサイズが大きいことと
EXRという特殊なCF配列で細かい設定ができることです。
屋外撮影での画質は良いでしょうし、高感度も設定次第では良い結果が得られるでしょう。

ここで大きなポイントは16Mで撮影した場合は等倍鑑賞をしないことです。
等倍鑑賞するのであれば、私は8Mや4Mでの撮影をお薦めします。
印象はがらっと変ると思います。
1/2インチサイズで16Mは多画素すぎるのでしょう。

動画性能は他社に比べて優位ではないと思います。
あくまでも静止画、良い旅行写真を撮るにはベターな機種ではないかと思います。

値段差を考えるとF770EXRは良い選択ではないかと感じます。

書込番号:14691139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/06/17 10:50(1年以上前)

こんにちは!

静止画重視ならフジF770EXR

ほとんど動画ならソニーHX30V

どっちもそこそこ必要ならパナTZ30で良いと思います。

※どれも一長一短です。逆光の人とかはフラッシュを強制で焚いてみてください。



書込番号:14691199

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/17 14:08(1年以上前)

>でもこの小冊子は富士フイルムが作ったものだから自画自賛なところもあるんじゃないかな?

当りです。そんな優れたデジカメなら、こんな値段では売ってないと思います。

書込番号:14691781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/06/17 19:37(1年以上前)

>逆光と夜景と動画がきれいに撮れるカメラがほしいです。

動画もということであれば、ソニーHX30VやパナソニックTZ30の方が上だと思います。(AVCHDで60p録画ができるため)

富士フィルム独自のEXR CMOSは高感度時に強いですが
それは画素を混合することで成り立っていますので高感度に強いけど画素数は下がります。

EXRCMOSが高画質というのは、画素が45度回転してる事によって、普通のイメージセンサーより水平垂直の解像度が上がるということだと思いますが、
1600万画素とかセンサーサイズが小さいのに画素数が増えすぎている現状では
レンズの解像度がどこの会社の最高性能のレンズでも追いついていませんので、
センサーの解像度が高くてもあまり意味がないと思います。

ちなみに画質に関しては高倍率ズームのソニーHX30VもパナソニックTZ30もフジF770EXRも
あまり期待しないほうがいいのではないでしょうか?
ただ、この3機種はどれも悪くはない選択だと思いますので、どこを気に入るかで選んでもいいと思います。


ちなみに、画質を期待する場合はズーム倍率は低くなりますが、一回り大きなイメージセンサーを採用している
パナソニックLX5、オリンパスXZ-1、キヤノンS100
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311565.K0000216797.K0000135717
あたりの方がいいと思います。

予算オーバーですが、ソニーRX100の方がもっと大きなセンサーを採用していますので画質面では有利です・・・。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000386303.K0000339868.K0000227250

書込番号:14692791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2012/06/18 23:35(1年以上前)

>家族全員で使いまわしできるカメラを探しています。全員カメラについて無知です

・・・なら、
どちらを選んでも、静止画・動画の総合評価では、大きな差はないと思います。
770EXRを使ってて言うのもなんですが、パナのO.I.Sは望遠撮影の時にはフレーミング
しやすいですね。

書込番号:14697606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/06/20 16:42(1年以上前)

 僕も眠れる森さんに賛成です。このカメラは持っていませんが、F550を筆頭に10台ぐらいフジのコンデジを使用してきましたが、フジやリコーはマニアック設定が多く使用されないのであればあまりメリットはないと思います。その点パナ系のカメラはユーザーインターフェイス使い易く手ぶれ補正、動画性能とも非常に優れています。使いなれていない方が多数使用される場合こちらの方が適しているかもしれませんね。
 

書込番号:14703803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/06/21 03:13(1年以上前)

センサーに関しては言えば、画質の点を除いてはほぼその表の通りです。
画質に関してはCCDは発色等で人気があり一概にその表の通りではなりません。

ただ、カメラはセンサーだけでなくレンズ迄含めたシステムとなるため、
機種として捉えるとその表の通りになるとは限りません。
例えば、高感度に関してはセンサーの方式よりも、レンズの明るさや
センサーのサイズ、画素の数(少ない方が良い)にも依存します。

F770EXRに関して言えば、室内ノンフラッシュ撮影(コンパクトは苦手です)や
動画等の特化した目的によらなければ、(8Mピクセルモードで)白飛びや
黒つぶれに強い、フラッシュの調光が上手い等の特徴があり同等クラスの
高倍率機の中ではバランスの取れた良い機種だと思います。

その他、

 ・動画 → やはりソニー等のビデオ技術を持っている
       会社の方が一日の長があります。

 ・逆光 → フラッシュの調光が上手く、8Mピクセルモードにすれば
       ダイナミックレンジが広いのでEXRの方が有利です。
       (どの機種でもある程度の露出調整は必要になります)

 ・夜景 → 手持ち近景なら明るいレンズ搭載機でないと、、、
       ズームを使った遠景なら機種に係わらず三脚を、、、

書込番号:14706130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2012/06/24 13:40(1年以上前)

>F770EXRだったらEXRモードにしておくだけで自動でキレイに撮れるのでしょうか?
>家族全員で使いまわしできるカメラを探しています。全員カメラについて無知です。
>どのカメラがいいでしょうか?
>逆光と夜景と動画がきれいに撮れるカメラがほしいです。4万円以下です。

F770EXRは逆光に強いセンサーがついてますが、レンズが暗すぎです。

F3.5というのは、F1.8に比べて3.78倍シャッターが遅くなります。

その分、被写体ブレし易くなってしまいます。初心者の方であれば、シャッター
スピードは、200分の1とかで動きを止めちゃうのが最も簡単な方法です。

4万円でキレイに撮れるカメラは、LUMIX DMC-GF3Cがオススメです(実売3万円)。

http://kakaku.com/item/K0000261381/

レンズはF2.5で、EXテレコンとデジタルズームで8倍までズームできます。

インテリジェントオートに設定すればシャッター押すだけでキレイに撮れます。

書込番号:14719568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/25 08:53(1年以上前)

一眼レフを使ってしまうと、「コンパクトデジカメなんてどれも同じ(笑)」という感覚になってしまいます。
ちなみにデジタル一眼でも5万円台で買えるので驚きです。

書込番号:14722880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/07/01 19:28(1年以上前)

再びですが、こんばんは。

一眼レフ、、、7Dと5D2すら使っていますし、コンデジもフジF100fd、ソニーHX5V、オリンパスμTOUGH6000、キヤノンパワーショットS90と使っています。

静止画画質はやはりフルサイズ1眼が一番良く、次にAPSCの7D、コンデジ台ではS90>F100fd>>>>μTOUGH6000>>HX5Vの順ですね。HX5Vは夜景貼り合わせとか有る程度評価は出来るのですが、いかんせんペタっとした画質は僕の好みにほぼ合致しないです。

好みとかはあるかもですが、コンデジ同士でも歴然とした差はあります。

色々な雑音を消しながらベストバイを探し当ててくださいね。

書込番号:14750034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング