『誰か教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『誰か教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

誰か教えてください

2012/09/12 09:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

スレ主 PC6001mkUさん
クチコミ投稿数:4件

現在使用しているカメラが、部屋で撮影すると、シャッターを押して1秒後くらいに撮影されるので、撮影したい瞬間撮影できません。そこでデジカメ購入を検討しているのですが、FinePix F770EXRとサイバーショット DSC-HX30Vで悩んでいます。撮影対象は子供なので、希望する機能はシャッターを押した瞬間が撮影出来る事、少しくらい動いてもピンぼけしにくい事です。
誰かよいアドバイスをお願いします。

書込番号:15054063

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21942件Goodアンサー獲得:2989件

2012/09/12 10:02(1年以上前)

体感速度はどちらもそんなに変わらないですよ(^-^)/

電気屋さんで試して、体感するのが良いかと思いますo(^▽^)o

書込番号:15054113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/09/12 11:44(1年以上前)

>現在使用しているカメラが、部屋で撮影すると、シャッターを押して1秒後くらいに撮影されるので

シャッターボタン半押しでピント合わせはしてますか?
いきなり全押しだと機種によっては、そこからピント合わせを始めますので実際に撮影されるまで時間が掛かります。
ピント合わせの速度は機種によって性能差がありますし、室内などの暗所やズーム時は遅くなりやすかったりもします。
F770EXRもHX30Vもピント合わせは速めだと思いますし、いきなり全押しでも不満を感じるほどではないと思います。
ただ、被写体が動いている場合にもちゃんとメインの被写体にピントを合わせれるかは存じません。

室内などの暗所ではシャッター速度は遅くなりやすいです。
シャッターボタンを押して、実はすぐに撮影開始(シャッターが開く)されているけど、終了(シャッターが閉じる)のが1秒後という可能性もあります。
当然シャッターが開いている時間が長ければ、その間に動いた物はブレて写ります。

暗所で速いシャッター速度で撮るには「レンズが明るい事(=F値が小さい)」と「高ISO感度で撮れる事、高ISO感度でも画質低下が少ない事」が大事です。
F770EXRもHX30Vも高ISO感度画質はコンデジとしてはまずまずだと思いますが、レンズは暗めです。(その代償として高倍率ズームです)

お子さんの撮影だと屋外では高倍率ズームがあった方が良いかも知れませんが、室内性能を重視されるならもっとレンズが明るい機種を選ばれた方が良さそうにも思います。
あるいは高ISO感度画質がもっと優れるデジタル一眼レフやミラーレス一眼など。
また、ブレを抑えるだけなら、フラッシュを使えば今のカメラでもブレは軽減できると思います。

書込番号:15054362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PC6001mkUさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/12 13:40(1年以上前)

大変よくわかりました。
どちらの機種も用途が似ているという事ですね。
ズームを選ぶか、シャッタースピードを選ぶか
もう少し目的を絞って再度検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15054737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/09/12 19:05(1年以上前)

PC6001mkUさん 今晩は

私はPC-8001mkUでした。→8801シリーズ→9801シリーズとNECにかなり寄付しました。

本題ですが
ミラーレスのズームレンズセットが意外と安いので検討されてはどうですか。
オリンパス
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268239/
ニコン
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291085/
パナソニック
http://kakaku.com/item/J0000001534/

レスポンスはかなり良いです。

書込番号:15055759

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC6001mkUさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/13 11:00(1年以上前)

ありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:15058665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング