『暗所での撮影時』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix Z1000EXR の後に発売された製品FinePix Z1000EXRとFinePix Z1100EXRを比較する

FinePix Z1100EXR
FinePix Z1100EXRFinePix Z1100EXRFinePix Z1100EXR

FinePix Z1100EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z1000EXRの価格比較
  • FinePix Z1000EXRの中古価格比較
  • FinePix Z1000EXRの買取価格
  • FinePix Z1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z1000EXRの純正オプション
  • FinePix Z1000EXRのレビュー
  • FinePix Z1000EXRのクチコミ
  • FinePix Z1000EXRの画像・動画
  • FinePix Z1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z1000EXRのオークション

FinePix Z1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix Z1000EXRの価格比較
  • FinePix Z1000EXRの中古価格比較
  • FinePix Z1000EXRの買取価格
  • FinePix Z1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z1000EXRの純正オプション
  • FinePix Z1000EXRのレビュー
  • FinePix Z1000EXRのクチコミ
  • FinePix Z1000EXRの画像・動画
  • FinePix Z1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z1000EXRのオークション

『暗所での撮影時』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z1000EXRを新規書き込みFinePix Z1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗所での撮影時

2013/07/19 03:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z1000EXR

スレ主 rosamoonさん
クチコミ投稿数:4件

お世話になります。暗めの室内でフラッシュなしの撮影(モードはEXRオートや高感度等)をしたのですが、液晶モニターを見ながらシャッター半押しの状態の時にモニターに20箇所程のドット点灯箇所が出てきます。そのときだけかと思い場所を変えたりしましたが、同じくらいの暗さではだいたい同じモニターの場所に点灯箇所が出てきました。
撮影したデータにはドットは出ていないので、モニターだけの問題だと思っているのですが、、、これは仕様と思っていいのでしょうか?
機種が違うのですが、いままでリコーのCX1を使っていて、こんな症状にならなかったので初期不良に入るのかどうか、、、
(富士フィルムのHPでは「0.01%以下の画素で点灯しないドットや、常時点灯するドットがあります。」と書かれています)店に問い合わせする前に、ご経験のある方にご意見をいただければと思い投稿致しました。
0.01%がどれくらいの数なのか、、、見ていてドットの点灯箇所が20程度モニター全体に見えたので気になっています。暗い場所の撮影以外ではそういった状態にはなっていません。
やはり仕様でしょうか?

書込番号:16381085

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/19 06:56(1年以上前)

この機種は使ってませんが、暗い場所での撮影では、モニターが見えませんので
見えるようにゲインアップしているのだと思います。撮影画像は問題ない筈です。

書込番号:16381217

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/19 08:05(1年以上前)

>撮影以外ではそういった状態にはなっていません

もし液晶モニターのドット欠けなら撮影待機時や再生時も症状が出ます。
じじかめさんのおっしゃるように、ゲインアップによるものだと思います。

>0.01%がどれくらいの数なのか

Z1000EXRの液晶モニターの画素数は46万画素なので、単純計算で46個ということになりますね。

書込番号:16381299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rosamoonさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/19 12:41(1年以上前)

じじかめさん、m-yanoさん、レスありがとうございます。
はい、再生時には出ていません。ゲインアップというものなのですね。
勉強不足でした^^; 有難うございます。
オートで簡単に写せるのを探して価格も手頃なこちらを選びました。
これだけが気になっていましたので、安心しました。
Goodアンサーはお二方ともにしたかったのですが、、、数も教えていただきました
m-yanoさんを選ばせていただきました。

ありがとうございました^^


書込番号:16381983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z1000EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアがバージョンアップしていますね。 2 2016/02/18 0:06:12
液晶ガラス破損 8 2014/08/28 14:53:41
暗所での撮影時 3 2013/07/19 12:41:00
今更ですが買いました。 1 2013/06/29 19:08:32
プレゼント用に。 4 2013/06/13 6:53:39
スーパーCCDハニカムとの違い 8 2012/12/28 17:57:26
今日は天気がよかったので 0 2012/11/18 13:08:06
旧機種との比較 0 2012/11/07 23:00:55
Wi-Fi機能比較 2 2012/10/11 17:23:29
12900 1 2013/04/11 21:54:09

「富士フイルム > FinePix Z1000EXR」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z1000EXR
富士フイルム

FinePix Z1000EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix Z1000EXRをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング