『s8200とs9300で迷ってます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9300 の後に発売された製品COOLPIX S9300とCOOLPIX S9400を比較する

COOLPIX S9400
COOLPIX S9400COOLPIX S9400COOLPIX S9400COOLPIX S9400

COOLPIX S9400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1811万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9300の価格比較
  • COOLPIX S9300の中古価格比較
  • COOLPIX S9300の買取価格
  • COOLPIX S9300のスペック・仕様
  • COOLPIX S9300の純正オプション
  • COOLPIX S9300のレビュー
  • COOLPIX S9300のクチコミ
  • COOLPIX S9300の画像・動画
  • COOLPIX S9300のピックアップリスト
  • COOLPIX S9300のオークション

COOLPIX S9300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 3月15日

  • COOLPIX S9300の価格比較
  • COOLPIX S9300の中古価格比較
  • COOLPIX S9300の買取価格
  • COOLPIX S9300のスペック・仕様
  • COOLPIX S9300の純正オプション
  • COOLPIX S9300のレビュー
  • COOLPIX S9300のクチコミ
  • COOLPIX S9300の画像・動画
  • COOLPIX S9300のピックアップリスト
  • COOLPIX S9300のオークション

『s8200とs9300で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9300を新規書き込みCOOLPIX S9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 s8200とs9300で迷ってます

2012/03/11 11:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9300

今使っているEXILIMがあまりも画質が悪いので、買い換えを検討しています。
主な撮影対象はペットの黒猫と、俳優さんの入り待ちや出待ちの写真&動画を取るために望遠と夜間の撮影も重視しています。(もちろん撮影禁止の時は撮りません)
価格的にはs8200がいいのですが、光学ズームの14倍と18倍の差が気になります。
逆にマクロモード(ペットを撮るくらいなら必要ないでしょうか?)が1cmと4cmと違ってきますが、この二つの差は大きいでしょうか?
あまり違いが無いなら画質重視で購入を決めたいと思います。
またs9300も電源をoffにしないとフラッシュは収納できないのでしょうか?
パンフレットの仕様を見てもよく分からないので、よろしくお願いいたします。
もし他におすすめの商品があったらよろしくお願いいたします。

書込番号:14272066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 13:31(1年以上前)

エクシリム、そんな悪いですか。どの型ですか。

書込番号:14272640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/11 15:42(1年以上前)

EX−Z700です。
だいぶ前に購入しました。
周りにはエクシリムを持っている人が多く、皆さんキレイな写真が取れているのですが、やはり私のは古いからでしょうか。
サイズや使いやすさは満足しているのですが・・・。

書込番号:14273107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/03/11 17:25(1年以上前)

ellekittさん、こんにちは。

S9300は新商品ですので、今すぐ購入されるのでしたら、値段的には割高感がありますね。
またフラッシュも、見たところS8200と同じような構造ですので、電源をOFFにしないと収納できない可能性が高そうです。
また18倍ズームは、運動会のグラウンドのように太陽が当たって明るい場所ではいいのですが、それ以外では手ブレの心配が出てしまうため、手持ちで気軽に使うのは難しいかもしれません。

あとS8200の1cmマクロですが、ペットがテントウムシというなら別ですが、手のひらサイズ以上のペットでしたら、そこまでのマクロは必要ないと思います。

あと他のオススメのカメラですが、新商品ラッシュの今の時期、旧商品がバーゲン価格で売られてることがありますので、それらを狙うのもよさそうですね。

書込番号:14273598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/03/11 17:40(1年以上前)

secondfloorさん ありがとうございます。

手ブレの心配があるんですね。
素人の私には扱いが難しそうですし、価格からしてもs8200で考えてみます。
フラッシュが飛び出るのと、収納の面でチョット躊躇してしまいますが・・・。
あとはお店で実際に色々試してみるしかないですね。
ありがとうございました。

書込番号:14273662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/11 22:43(1年以上前)

発売日が来れば、取扱説明書をダウンロードできるようになると思います。

書込番号:14275388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 03:19(1年以上前)

新商品ラッシュの今の時期、旧商品がバーゲン価格・・気になります
狙うなら、どの機種でしょう

書込番号:14286075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/16 19:43(1年以上前)

今はしばし、待ち時ですね。近所の山田で34000円代、価格で32000円代
一方でS8200はというと価格ではかえって値上がっていますね。
ヤフで15000円程度で8200をすぐに落とすか、価格で底値を狙うか。
今すぐ買うとどちらも金額的に損ですね。
実は私も全くタイトル同様迷っていますが、待ちにしています。

ちなみに普段使いはオリンパスC-3040ですよ。マニュアルで自分には使いやすいです。
一眼はD200にレンズ沢山です。D800はいらないです。

書込番号:14298324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/03/17 21:19(1年以上前)

ellekittさん 今晩は

> 価格的にはs8200がいいのですが、光学ズームの14倍と18倍の差が気になります。
ズーム14倍350mm、18倍450mm画角では少し望遠と言う感じですね
通常の撮影では大差は無いレベルだと思います。
逆に18倍の方が手ブレし易くなりますので注意が必要です
後は、GPS機能ですね必要ならS9300になるでしょう
その分電池の消耗も早くなると思います。
通常の撮影で問題なければ価格が手ごろのS8200になると思います。
お店で実物を確認すれば機能的に同じ様なカメラだと感じるでしょう。

書込番号:14304259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 エレクトーンのブログです。 

2012/03/20 02:11(1年以上前)

ellekittさん
自分は「EX−Z700」を持っているわけではないのですが、同じくらいの時期のEXILIM持ってます。(4台前のデジカメです)
現在はS8200を所有してますが、おそらく、EX-Z700からの買い替えなら、S8200にしろ、s9300にしろ、劇的変化が見れると思いますよ!液晶部等の小さな事からISO感度の実用範囲等どれもEX-Z700を上回るでしょう。

書込番号:14316385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/20 07:16(1年以上前)

まさふみMMさん ありがとうござます。
何代か前から比べると、かなり進化してるんですね。
この前、秋葉原のヨドバシに行ったところ、s8200は注文してからいつ入荷するか分からないと言われたので、待ってる間にs9300が値下がりするかな〜と・・・。
店員さんにはフジの770を薦められたんですけどね(^^;)

書込番号:14316721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパームーン 3 2015/10/03 1:08:32
9月21日と23日に撮影しました 2 2014/09/29 0:00:36
中古で購入しました。 0 2014/09/22 21:36:20
9月初め 0 2014/09/07 10:27:15
川岸から撮りました 0 2014/08/10 23:12:48
川鵜の群れ(利根川) 0 2014/07/29 10:35:45
S9300の動画サンプルです 1 2014/07/27 1:13:43
最新のデジカメが欲しくなり、売りました。 5 2013/11/22 0:11:07
表面のハゲ(追加) 7 2013/09/24 22:33:57
使用して10か月になりますが気になることが 2 2013/10/05 7:36:35

「ニコン > COOLPIX S9300」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9300
ニコン

COOLPIX S9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

COOLPIX S9300をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング