『明るくて広角なカメラ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『明るくて広角なカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明るくて広角なカメラ

2012/06/13 23:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:4件

いつまでも初心者なので、カメラ用語とか間違っていて分かりずらいと
思いますが、たくさんアンサーいただけると助かります

当初は漠然とですがsonyのが良かったので、店員にDSC-WX100
をすすめられましたが、F値3.3が気になり、こちらで勉強して
COOLPIX P310が良いなと思いました

重さとか操作性を見たかったので、近所のコ◯マ、ヤ◯ダに行きましたが
もう次のモデルが出ているとの事で取り寄せになるとのことでした
最近はズームが大きい方が売れているのですかね?

質問は
店員に進められたDSC-WX100か(カメラ技術が上がっているので
F値は気にせず大丈夫と言われた)現物を見ずにでもCOOLPIX P310を
買ったほうが良いか、または別の物が良いのか
ご教授いただきたくよろしくお願いいたします


条件は下記の通りです
1主に室内外で子供の撮影をするのに使用します
2静止画、動画とも撮りたく編集などはmacでする予定です
3予算は頑張って2万5千円です(できれば2万円以内だと嬉しい)
4現在coolpix S52とペンタックスのistdsを持っています



書込番号:14677820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/14 01:52(1年以上前)

“カメラ技術が上がっているのでF値は気にせず大丈夫”これは商売上でしょう。

たとえ一段差であっても明るいf値とズーム倍率は描写を司る根元です。侮れません。
コスパとしてはWX100でしょうがズーム倍率がね…

手堅くいくならP310。AFも早いです。
店頭試写できればね、良いですけど。

書込番号:14678408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/06/14 02:43(1年以上前)

ソニー系は連写合成があるのでF値をあまり気にしなくてもミスが少ないかもしれないですね〜。
望遠を重視するのか、P310のように何かを表現するような撮影を主にするのか、で決めるといいかも?

書込番号:14678470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/14 09:06(1年以上前)

スポイドーマンさん
子供がちょろちょろ動き回るのでAFが早いのは魅力的
貴重なご意見ありがとうございます
やはり現物みたいので、今度は大きい電器屋さん行ってみます

からんからん堂さん
連写合成は撮った後も少し固定してないといけないみたいで
ちょっと気になりました
望遠も魅力的ですが、室内とか広角で撮る方が多いと思うので
P310がよさそうですね


P310の現物を探してみますが、他に明るくて広角でおすすめのカメラが
あれば教えてください

一つ希望を付け加えるとミニチュアっぽく見えるエフェクトが
付いてるのが良いです

書込番号:14678921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/14 11:38(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000339833.K0000311565.K0000216797.K0000135717

左の二機種(P310とS100)は広角側は明るくても望遠側は暗いですし、
XZ-1は28mm相当ですから広角というほどでもないし、
広角で全域明るいのはLX5ぐらいではないでしょうか?

書込番号:14679266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2012/06/14 16:39(1年以上前)

価格重視でIXY32Sもありますね。
F2.0で広角24mmで高ISO感度もまずまずだと思います。
http://kakaku.com/item/K0000271937/spec/

書込番号:14680101

ナイスクチコミ!0


雪洞さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:12件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度4 Youtube 

2012/06/14 18:06(1年以上前)

P310の「次のモデルが出てる」てのは
その店員が何のことを指してるのか気になりますね

書込番号:14680383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/15 00:10(1年以上前)

P310て、新しいのでは?
私はP300使っているけど、いいと思いますよ!P310で、

前機種だけど、電池の持ちが、かなり持ちますし、AF早くて撮りやすいから
結構助かってますよ。(800枚以上撮れました連射なし)

でもP310後機種出るなら、そろそろ変え時かな?私のP300も!














書込番号:14681980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/15 00:55(1年以上前)

じじかめさん
自分以外の人に比較して頂くと選びやすくありがたいです
自分で比較するとどうも選択肢がせまくなるので
動画も撮りたいので、左2つが良いかなと思いました
センサーが大きいのはかなり魅力的なのですが。。。
PowerShot S100はRAWでも記録できるし、望遠側の暗いのはあまり
気にならないのですが、コストオーバーなのでP310が良いと思いました

豆ロケット2さん
ミニチュアっぽいエフェクトも付いてるしP310と比べると
かなり安いですね画素数はあまり気にならないので魅力的です
実物見てみたいと思いました

雪洞さん
これかなり新しい機種でしたね。コメント見て気づきました
私の勉強不足で発売日をチェックせずに、しかも型番をうろ覚えで
店に行き、それらしき物が無かったので店員にニコンの300か310を
見たい旨つたえたら「S3300じゃないですか?」と言われました
スペックみたらいまいちで(ニコンのカタログ切らしてるし)
別の店に行ったら取り寄せと言われたので
古い機種なのかと思ってました
誤解を招く文章ですみませんでした


今日散歩がてらケー◯デンキへ行ったら、P310おいてありました!
四角いデザインがスタイリッシュでオシャレだなと思いました。
重さもそんなに気にならずで良かったです
IXY32SかP310で決めたいと思います


夫に相談したら、最近の携帯かなりきれいだよ!デジカメでなくても
良いんじゃない?といわれました。。。こんなに調べて皆さんにも
協力してもらったのにガックリ。でも、こっそり買っちゃう予定です









書込番号:14682141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/15 01:22(1年以上前)

買っちゃいなさいよ!お子様の為なんだし。家族必需品として経費は落ちますって。
だって今撮らないと残せないでしょ。(なんか釜ポイ?

Mac使ってるぐらいの方だから、きっと良い写真が撮れる筈。行動力もありますし。
ご主人がヘソ曲げたら私にご連絡ください。

書込番号:14682207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/16 08:41(1年以上前)

携帯電話とデジカメはあまりにもデジカメが可愛そう
私が使っている携帯電話は、カメラモードに移行するのに時間がかる
ファイルの移動が大変
広角が使えない、光学ズームが使えない
沢山有ります

デジカメは、シャッタチャンスを逃しにくい
5年前のデジカメでも、性能は上だと思います

私も、P310かS100かTZ30か検討中です
P310は、安くって明るいレンズが売りかな?
でも、この満足度の欄にチリが出てくるなどと不明な文書が有り気になります。

書込番号:14686516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/16 11:39(1年以上前)

去年、前の機種のwx30を買いましたが、知人がクールピクスS8200を持ってたので撮り比べしまして出来上がりのLサイズプリントを見比べて唖然としました。ニコンが断然いいのです。スペックとかハイテク技術とかでなくレンズ性能の優位性が大事なんだと思いました。しっとりとした落ち着いた繊細感のある写真でした。店頭デモ機の液晶画面見たりしても本当の処、プリントしてみないと良さは判りません。私はxz1を買い増しましたが、ぴよんキックさんのお考えのP310はオールマイティに使える完成度の高いカメラと思いますし、今がおそらく底値圏と思いますので、後悔しないカメラとしてお勧めいたします。

書込番号:14687167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/06/16 12:14(1年以上前)

ぴょんキックさん こんにちは

明るくて広角と言うと 今値段が下がり 写りに定評がある パナのLX-5も良いと思いますよ。

書込番号:14687290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/16 23:09(1年以上前)

エクザと一緒にさん
P310まだ新しかったです
お手持ちのは大事に使ってください

スポイドーマンさん
もうすぐ3歳の息子はやっと会話が成立するようになり
かわいいなぁと←親バカ
でも、走り回るからブレまくるし
どうしてもきれいに撮りたい!

ありがじゅっぴきさん
S100はRAW撮影出来るのとセンサーが大きいのが私には
魅力的なのですが、予算オーバーでした


リッチマンドリーマーさん
実は夫が後になってxz1が良いのでは?と言ってました
家のテレビフルハイじゃないから十分なんですけどね
店に置いてなかったので実機見れずでした


もとラボマン 2
もともと頑張って2万5千円の予算なので
中古なら手が届くかもですが、せっかくなので新しいので
欲しいなと思いました


色々みなさまにアドバイスいただき、今日P310購入できました!
ちなみに夫にはプレゼンして、ちょっと強引ですが了解してもらったので
こっそりじゃありません。しかもまだケース付きでした!
が、ケースと実機の穴とネジが合ってないみたいで
うまく収まらず、タダでもらったのに気がひけますが、
出来れば交換してもらおうかと思っています

肝心な撮影は、私にでも涙が出るくらいきれいに撮れます
夜、室内でもくっきり子供の笑顔が撮れて大満足です
色々ありがとうございました

書込番号:14689735

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング