『P310後継機種?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『P310後継機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

P310後継機種?

2012/10/01 17:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。P300とP7100のユーザーです。
P300は大好きで、いつでもカバンかポケットに入っています。明るいレンズとワイドでの接写など大満足で、不満らしきものはないのですが、P310のPicture Controlが使いたくて購入を考え始めました。

RX100の売れ行きを見ていると、P310の次はCXサイズのCMOSセンサーを搭載して、RAWも撮れるP320(?!)が近日出ないはずはない、Nikonが商品化しない理由がないと期待を込めて、P310の購入を足踏みしてしまうのですが、期待しすぎでしょうか?

同様に、P7700も近日CXサイズ、APSサイズ、または、フルサイズ(これはレンズ交換式のNikon2?)のセンサーを搭載して出てきそうな気がする、出ないはずはないと考えてしまうのですが、考えすぎですかねぇ?

書込番号:15147157

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/10/01 18:16(1年以上前)

>考えすぎですかねぇ?

RX100を見てから開発したのでしたら発売は来年以降になると思います。
またP310の後継機(P320?)はセンサーサイズの変更はしないのではないでしょうか?
CXサイズを搭載したコンデジなら、また別の型番を与えると思います。

もっとも、RX100は小型化の好きなソニーならではの製品という気がしますので
ニコンがCXサイズの撮像素子を採用したコンデジを作ったらもう少し大きく重いカメラになるかも・・・
それはそれでニコンらしいと思いますが。



書込番号:15147328

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/01 18:33(1年以上前)

>RX100の売れ行きを見ていると、P310の次はCXサイズのCMOSセンサーを搭載して、

いいですねぇ。
どうせならRX100よりちょっと大きくなってもいいから、ソニー製1型センサー、光学2.5倍ズーム35-87.5mm F1.8-2.4
光学ファインダと視度調整付き、フルHD動画、光学式手ぶれ補正、PASMとシーンモード、
私的にこういう機種がいいです。GPSとか余計な機能は一切なくてもいいので。

書込番号:15147385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/01 18:51(1年以上前)

Nikonは1インチセンサーを付けたデジ一眼を持っているので
コンデジには使わないと思います。

書込番号:15147453

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/01 20:16(1年以上前)

考え杉だと思います。P7700のセンサーサイズが変更無かったと言うことは
P310の後継機も同じ1/2.3型センサーになるのではないでしょうか?

書込番号:15147863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/02 06:01(1年以上前)

みなさん、貴重な情報をありがとうございます。
現在の状況の理解ができました。ちょっと早く期待しすぎたみたいですねぇ。
後継ではなく新しい型番でも良いのでNikonさんからいずれ市場に投入されることを首を長くして待っています。

フィルム時代にハーフサイズのオリンパスPEN、オリンパスμ2を壊れるまでポケットに忍ばせて使ってきた私には、P300は待望のデジタルでした。こんな経済状況ですから新しい機種に開発費を投入するのもたいへんかと思います。信じられないようなコストパフォーマンス、仕上がりのP310を近く購入したいと思います。この価格でまた一年楽しめます。

書込番号:15149821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング