『FinePix F770EXRと比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『FinePix F770EXRと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FinePix F770EXRと比べて

2012/11/11 11:29(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 quattro_さん
クチコミ投稿数:24件

嫁さんのFinePix F70EXRのズームボタンがもげてしまい、代わりのコンデジを探そうとしています。
ずっとF10 F31 F70とFinePixをずっと使ってきていて非常に気に入っているのですが、このズームボタンのもげがF10と今回で2回目なので使い方に問題があると思いつつ、対策として違うブランドに乗り換えることも考えてみようかと思っています。

素直にF770にすれば操作性もあまり変わらず画質の違いもあまり感じずに乗り換えられるかな?とよく調べもせずに思っているのですが、たまたまキタムラに立ち寄ったらP310が目に留まりました。

そこでFinepixの特徴とP310の特徴がわかる方に質問なのですが、
@F770と比べCMOSのサイズがわずかに小さいようですが、レンズが明るいのでその分室内でのフラッシュなし撮影に有利と考えてよいでしょうか?
高感度でのノイズ感も絡んでくるのでカタログだけでは何とも分からないですよね?

ANIKONは今まで使ったことないのですが、オートで取った場合の発色の雰囲気はFinePixと比べてどんな違いが感じられるでしょうか?
オリンパスの防水コンデジ→Pinepixにしたときは発色が鮮やかで嫁さんが気に入ってくれましたのでその変化も気になっています。


F770はF70のバッテリーも使えそうなのでそちらにするのが無難な気もしますが、個人的にはP310が気になっているので誰かに背中を押してもらいたいです。

書込番号:15324843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/11 11:40(1年以上前)

1のみ回答

レンズが明るいことに加え、
裏面照射CMOSで

暗い室内により強くなっています

底値の値段のこともあり、
オススメです

2は、どう変わったかより、
実際に見るのが一番かと思います

お店に行って、許可を得て、
試写してくるのが一番♪

書込番号:15324900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/11 15:40(1年以上前)

F10は以前使っていましたが、NIKONの仕上がりとは違うと思います。
NIKONはどちらかというとナチュラルというかリアルという感じで、
特に葉っぱの緑の色や肌色が地味目ではないでしょうか?

ただ、富士フイルム自体も今ではだいぶナチュラル傾向になって来ましたので、
別物として使うなら性能もいいのだと思います。
性能がいい機種は画質にこだわる人が使うので「リアル傾向」、
安めの機種は初心者などが使うので「見た目重視傾向」の発色が多いかなと思います。
ただ、機能が多いので彩度やコントラストを調整すれば発色もよくなりますから、
そのあたり調べて買えば大丈夫かもしれません(オートでも使えるならですが)…(^^;

書込番号:15325771

ナイスクチコミ!1


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/11 16:08(1年以上前)

コンデジを買い換える時にフジとNikonと悩みましたが、デジ一がNikonということもあり、3機種フジを使ってきましたが、初めてこれにしてみました。最新のフジ機と比べた訳ではありませんが、結果として満足しています。写りも精細ですし、デザインも気に入っています。室内の撮影でも良くピントがあってくれますよ。それにこの値段で買えるのはかなりお得ではないでしょうか。ダメ元と言うにはチョット高いですが、多分気に入っていただけると思いますよ。不満と言える不満ではないですが、マクロに切り替えるのにボタン一つでない事が唯一の不満です。まあ、慣れですけどね。

書込番号:15325877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 quattro_さん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/17 20:38(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

今日嫁さんと一緒に実機を見に行きました。

その結果本体のデザインはP310のホワイトを非常に気に入ってくれたのですが、
予想通りズームが他機種に比べて弱めなのが使用用途に合わず気に入ってもらえませんでした。。。。。

F770は予想通り本体が大きすぎデザインも気に入ってもらえず。

いったんリセットしていろいろ比較することになりました。

せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ないです。

P310はもうちょっと安くなったときに自分用として買ってみたいです。

書込番号:15354038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング