『P310とZR20』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『P310とZR20』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P310とZR20

2012/11/13 13:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

デジカメを初めて購入しようと検討している超初心者です。

いろんな場所へ遊びに行った時に人物や風景を撮ったり、飲み会で使うことが主な使い方になります。

2万円以下で、ホワイトがほしいので、自分なりに色々探し、P310かカシオ製のZR20かで悩んでます。

細かい設定等はできないので、オートで使うことがほとんどになると思います。

P310のF1.8の明るいレンズが魅力ですが、果たして、僕のレベルで他の物との違いが分かるのか疑問です。

ZR20は処理速度の速さやバッテリーの持ちの良さ、ズームが8倍、撮影モードの設定等が簡単なのが特徴です。

皆様、どちらがいいと思われますか?

ご意見お願い致します。

書込番号:15334725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/13 14:06(1年以上前)

P310
オススメ

暗い所で
大活躍

のハズ!?

書込番号:15334749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2012/11/13 19:56(1年以上前)

COOLPIX P310 のホワイト良いですよ(^^♪

質感が。。
高級感があります(*^_^*)

買って、オートで、でも問題なさそうですよ(^o^)/


のハズ!?

書込番号:15335816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/11/14 01:25(1年以上前)

F値だけに目がいきそうですが、カメラとしてのトータルで見ればZR20のが高性能だと思います。
個人的にも次の購入機種最右翼がZR20です。

書込番号:15337582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/14 06:49(1年以上前)

P310でのf値1.8はワイド端での話になるのでズームなどすれば明るさは落ちます。
さらに言えば安く他機種のエントリー並みになっていますが、P310はマニュアルに軸を置いてあるハイパフォーマンスモデルの低価格モデルにあたりますのでオートのみで撮るならば機能の半分以上使わないことになります。

上にも書きましたがオートだとf=1.8で使用するにはマニュアル撮影を利用しないと厳しいと思います。マニュアルで絞り優先でf=1.8で撮影すると暗所でもかなり頑張れますが感度とかシャッタースピードとか調整しないといけないのでオート優先だとZR20の方が良いと思います。

書込番号:15337906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/11/14 17:31(1年以上前)

それとCOOLPIX P310はEX-ZR300同様私には厚みが気になります。
コンデジの場合、僅かな厚みの違いが使い勝手の印象に大きな違いを生みます。

書込番号:15339703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/11/14 18:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

どんべえ★きつねさん 今晩は。

前機種のP300ですがアップします。(手持ち撮影です)
夜の手持ち撮影はP310は凄いです。
レンズも明るいですが、手ぶれ補正も強力です。
カシオはEX-H30を使っていますが手ぶれ補正が少し弱いですね。
P310も意外とストレス無く操作出来ます。
また、バッテリーの持ちも良い方だと思います。
フラッシュ無しで、再生確認をあまりしなければ
300〜400枚ぐらい撮れると思います。
お店で実機を確認できれば操作感などの違いが分かるのですが、、、

ニコンP310をお勧めします。

書込番号:15339913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/16 20:46(1年以上前)

みなさん、お礼が遅くなってスミマセン。

貴重なご意見ありがとうございました。

購入後もずっと、手軽にオートで使い続けるならZR20、長い目で見て、徐々にカメラのいろんな機能を覚えていくならP310の方がいいということですよね。

実機は両方、店頭で何度も弄りまくりました。今は超初心者ですけど、慣れてくる頃にいろんな欲が出そうなんで、P310に傾きつつあります(笑)

すごく参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:15349143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング