『室内で人物撮影をするのにはどのようなカメラがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『室内で人物撮影をするのにはどのようなカメラがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 juktさん
クチコミ投稿数:7件

タレントさんのイベントで撮影タイムがあるためデジカメの購入を考えています。学生のため予算は1〜2万円です。このカメラの他にも、ニコン COOLPIX S9300、富士フイルム FinePix F770EXR、カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200、CANON PowerShot SX260 HS、などがランキング的にいいと思っています。
撮影タイムはとても短いらしいので、サクサク撮れるカシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200がいいと思っているのですが、こちらの評価が高いのでこちらのカメラと迷ってます。
カメラに全く詳しくないため、皆さんのアドバイスをお願いします。おすすめ機種などを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:15395106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/26 21:44(1年以上前)

こんばんは(゚▽゚)/

人が思ってる以上に室内は暗いです

そこで必要なのは
高感度に優れたセンサー(大きく、画素数抑え目、今なら背面照射式CMOS等)

明るいレンズ(F値の小さな)です

P310は明るいレンズなので予算内ではお勧めです♪
機能も豊富で楽しそうです☆
ただしズームすると暗いレンズとなりますのでなるべくワイド(ズームしない位置)で撮る事を心掛けて下さいね

もし、もう少し(値段を)頑張れるなら
XZ-1なんかお勧めしたい所ですが(笑)
これは使いこなす機種になりますね☆

書込番号:15395913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/11/26 22:08(1年以上前)

juktさん 今晩は

P310は価格の割りにレンズが良いので室内撮影では一番撮り安いと思います。
前機種のP300を使用していますが夜景、室内の手持ち撮影しても
手ブレが少ないです。

>おすすめ機種などを教えていただけるとうれしいです。
パナソニックのTZ-30も動画が綺麗で人気があります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000155_K0000339869_J0000000131_J0000000158_J0000000161_J0000000154

書込番号:15396057

ナイスクチコミ!0


スレ主 juktさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/26 22:34(1年以上前)

ほら男爵さん、乙種第四類さん ありがとうございます。おすすめ機種も教えていただきありがたいです。また迷ってしまいます。でもP310にすれば問題なさそうですね。

書込番号:15396248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/26 22:43(1年以上前)

P310で我慢出来無くなったら…(^皿^)
ズブズブと吾輩の様に…(笑)

いらっしゃ〜い♪
 へ(゜∀゜へ)

…となるかも☆

でも、もしズブズブとなっても24mm始まりの機種は少ないので持ってて損は無しですよ〜♪

………!Σ( ̄□ ̄;
吾輩も買ってしまいそうだ
怖い恐い((゚Д゚ll))

書込番号:15396315

ナイスクチコミ!0


スレ主 juktさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/26 23:23(1年以上前)

>ほら男爵さん
私は素人なので、このカメラを使いこなせるか心配ですよ。設定とか難しくないですか?

書込番号:15396560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/26 23:38(1年以上前)

始めはオートで大丈夫です♪

一番大事なのは撮る事
楽しむ事ですよ♪

人物ならISOは低め…上限400ぐらいですかね?
吾輩は100でいきたいですが

ポーズで止まってくれるなら
シャッターは1/50秒で…(笑)

なんて設定でいきますが…
慣れです(笑)

練習には熊の縫いぐるみとかでいかがでしょう?

相手はポーズをとって待ってます
毛並みまで残すには…
と いくら試しても大丈夫です♪
部屋の暗さも変えて試してみましょうか?

レッツエンジョイ!ですよ♪

書込番号:15396649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 juktさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/27 00:17(1年以上前)

そうですね。近いうちに購入し、早く慣れたいと思います。

書込番号:15396880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/27 12:08(1年以上前)

オートではなくプログラムモードでも露出はカメラ任せにできますので、大丈夫だと思います。

書込番号:15398262

ナイスクチコミ!0


スレ主 juktさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/27 18:42(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます。プログラムモードとはどのような機能ですか?

書込番号:15399482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/30 03:25(1年以上前)

じじかめさんは基本書き逃げのやりっぱですよ。
プログラムモードはオートよりも少しだけ…
露出補正・ストロボ・ホワイトバランス・ISO感度を
撮影者が自由に設定できるモードです。

書込番号:15411101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 juktさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/30 15:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。そのようなモードがあるんですか。今週末買う予定なので、いろいろ撮って練習しようと思います。

書込番号:15412821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 juktさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/08 17:05(1年以上前)

購入しました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:15450327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング