『お散歩のわんこ写真を撮りたいのですが…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『お散歩のわんこ写真を撮りたいのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

全くのカメラ素人です。
P310は、一眼レフ使える人じゃないと難しいカメラなのでしょうか…?
日中のお散歩中にわんこが走ってくる姿や、
やや薄暗い室内でもきれいに撮れますでしょうか?

また、P310以外で上記撮影なら、こちらの方がオススメ!をご存知の方いましたら、ぜひ教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。
(予算は2万円以内で…(;^_^A)

書込番号:15658237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/23 06:56(1年以上前)

おはようございます(●^∀^●)

一眼レフを使えないと難しい…と いうより(笑)
条件が厳しい(暗い、相手が動く等等)ほど 一眼レフの方が(例えオート専門でも)簡単にそれなりの結果が得やすいですね(笑)

…重くてデカイけど(^皿^)

P310にもオートはついてますよ♪
P310で暗い所で撮影するにはズームしない事です(笑)

それで良ければ……あ、ちょっと予算超えますがXZー1も買えますね
こちらの方が良い結果が得やすいかも…

あとは…キレイの基準と予算次第です

P310もXZー1も多様な撮影が出来ます
出来る、のであって…
しなければならない訳では無いです(^皿^)

…癖は強いですけども〜☆

書込番号:15658292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/23 07:05(1年以上前)

ターゲット追尾というものが付いているので、ある程度は使えると思います。
暗い場所は、レンズがF1.8と明るく、裏面照射CMOSを使えるので
使えます。

書込番号:15658310

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/23 07:45(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120601_536539.html

AFも速いようで、室外のワンコ撮影は可能ではないでしょうか?
室内もレンズが明るいので、動かないものなら大丈夫だと思います。

書込番号:15658378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/01/23 09:36(1年以上前)

 ・最近はどこのメーカのコンデジでも簡単にきれいに撮れるかと思います。が、
  これほどの機能をこの小ささ、軽さで、きびきびと撮れて、
  3万円台のものが1万円台前半で買えて、印刷(L、2Lサイズ)しても、撮像素子が
  これより少し大きいサイズのコンデジと比べても、大差なく綺麗と感じる機種は
  少ないのかも知れません。

 ・撮り方はひとそれぞれかと思います。

 ・私のよく使う機能は、結構室内撮影が多くなってきた(自宅やお店での懇親会など)
  ので、
  Pモード、時々接写モード(花印)です。
  ホワイト・バランス(WB)はマニュアルプリセット(現場の光に合わせて取得)
  で慣れでしょうが、気楽に設定、くらいでしょうか。

 ・フルサイズ判デジ一眼(D800+単焦点レンズ中心に15本)を使うケースより、
  このカメラを持ち出す(小さなウェストバッグに常時携帯)場合が圧倒的に多いです。

 ・被写体が、動態で、左右の水平移動ではなく、
  高速の遠近の垂直移動(近づいてくる移動)の場合は撮るのを
  いさぎよく諦めています。たとえ一眼レフのAF(AF-C)機能でも。
  ひとそれぞれでしょうが。

書込番号:15658651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/23 10:42(1年以上前)

日中のお散歩中にわんこが走ってくる姿や、
やや薄暗い室内でも寝ていれば、どのカメラでもきれいに撮れますよ〜
やや薄暗い室内を動き回る被写体をフラッシュなしできれいに撮れるカメラはないです(^O^)
一眼レフの方が撮りやすいってだけです…予算が3倍くらいになってしまいます

P310は良いカメラですよ(^O^)
ただ同金額のカメラより暗所に強いってだけですので過度な期待はしない方がいいです、予算的には一番良い選択です♪手軽に何でも綺麗に撮れます(内臓フラッシュ併用)

予算的に厳しいですが、出来たら
バウンス撮影の出来るフラッシュが付けられる機種が後々いいと思います
P310は付けられないので、ほら男爵さんお勧めのXZー1ですかね〜

書込番号:15658854

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2013/01/23 11:17(1年以上前)

やや薄暗い室内だと、シャッター速度が1/8〜1/30とかに
なりますが、小型犬で動き回ると、ぶれますね(^-^;
どのカメラ使っても同じです(;^ω^)

綺麗に撮るなら、フラッシュ使うことでしょうか。

P310だと、シーンにペットモード(連写)があるので
使ってみては('ω')ノ

書込番号:15658954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/01/23 14:34(1年以上前)

ほら男爵さん、ありがとうございます。
XZ-1見ました!!
クチコミ投稿の皆さんの写真があまりにもきれいで驚きました!!
私はどちらがいいのか…(^-^;
元々持っていたクールピクス800万画素の故障での買い換えです。
きっと今までより遥かにきれいにきっと撮れるよね…と思いつつも、
今まで使っていたカメラで出来なかった事が出来たらなと、迷ってしまって…。
p310、見た目も可愛い、なおかつこのお値段は
やっぱりすごいかなと思ってきました。
ありがとうございます(*^-^*)

書込番号:15659594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/01/23 14:42(1年以上前)

今から仕事さん、ありがとうございます☆
ターゲット追尾、
ついているんですね!
すごくいい気がしてきました!
朝の忙しい時間に、ありがとうございました☆

書込番号:15659620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/01/23 14:49(1年以上前)

しじかめさん、ありがとうございます☆
室内は、やっぱり動いているものは無理なんですね…(;^_^A
画質はきっと今までよりきれいに撮れそうかなと
、そこに期待を持ちたいと思いますm(__)m

書込番号:15659638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/01/23 14:58(1年以上前)

輝峰さん、ありがとうございます☆
そうですよね、この機能で、このお値段!!
P310を購入したら、輝峰さんの室内撮りのモードをぜひ使って撮りたいと、メモ帳に記入しました(^-^)
ありがとうございます☆

書込番号:15659665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/01/23 15:08(1年以上前)

ニコイッチーさん、ありがとうございます☆
XZ-1、もしそちらにしたら、色々買い足しをしたくなってしまいそうで…。
ならばいっそ、ミラーレスに行ってしまいたくなりそうと、気持ちが固まってきました!
この機能で、このお値段!!

良いカメラですよって言って下さってる所が、
なんだか心強いです☆
ありがとうございました☆

書込番号:15659700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/01/23 15:16(1年以上前)

MA☆RSさん、ありがとうございます☆
室内で動き回る小型犬は、やっぱりぶれるものなのですね…。
今まで使っていたカメラでは、室内を撮ると、
何て言うんでしょう、白っぽくボヤーっと画質が非常に悪くしか写らなかったんです。
きっとそれよりずっときれいに撮れそうかなと…。
ペットモードもあるんですね☆
ありがとうございます☆

書込番号:15659730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/23 19:47(1年以上前)

現在のアンダー2万円で場面を問わずにこれほど簡単に綺麗に撮れるデジカメはないんとちゃう?

購買率ズームもない、Wi-Fiもない、GPSもない、特別優れた手ブレ補正もないこれが、ランキングが上なのは明るいレンズで簡単にキレイな写真が撮れることでしょ。


+7000円だせるなら、DSC-HX30Vも悪くないよ。全部入りで、非常に強力な手ブレ補正がついてる。画質は悪くないけど、個人的にはメリハリがなくて好きではない。

書込番号:15660688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/01/24 07:40(1年以上前)

がく。さん、ありがとうございます☆
DSC HX 30V 、見てみました!!
機能がとても良いみたい…。

室内で寛ぐ犬&猫さん達の撮影、
日中の元気に走り回るわんこの撮影、
夕方の薄暗い時間のお散歩写真、
ドッグカフェでワクワク顔で待つわんこ写真、

ほぼわんこ写真メインで撮りたくて…。
どちらがいいのか…
結局は個人の好みかもなのですが(;^_^A

すみません、
どちらがお勧めか、助言お願い致しますm(__)m

書込番号:15662925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/24 07:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO800

ISO800 部分

ISO400 まあまあの画質

感度が上がると画質も荒れますが、

感度の高さにかかわらず、光が足りない影になった部分で画質が荒れているようです。
光が十分当たっているところは感度が上がっても綺麗に写りますね。
夕暮れなどの暗い場面では犬を撮るのは難しいですね。
暗くなるとカメラは光をたくさん取り入れようとしてシャッター速度が遅くなるので、犬の動きが早いとぶれてしまいます。
フラッシュを焚くことですね。

書込番号:15662943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/24 07:52(1年以上前)

おはようございます(●^∀^●)

日中の走り回るワンコがメインならば…
2万5千円程になりますが
ニコンJ1レンズキットは如何ですか?
ミラーレス一眼ですが、オート主軸のカメラですので使い易いと思いますし
ピント速度はHX30よりもP310よりもXZー1よりも早いです

レンズ交換しなければレンズがちょっと出っ張ったコンデジみたいなもんです(^皿^)
…ズームはレンズを回しますが(/ ̄∀ ̄)/

マウントが増え過ぎるので吾輩は買えませんが(┰_┰)

書込番号:15662945

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/24 08:09(1年以上前)

HX30Vは20倍もの高倍率なズームレンズが付いていて、レンズの明るさも暗いので
暗さに強いカメラならP310のほうが優秀です。

書込番号:15662976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/01/24 09:41(1年以上前)

aspicさん、ありがとうございます☆
カメラが光を集めようとするから、シャッター速度が遅くなる、
そういう事なんですね、何も知らないもので(;^_^A
なんだか面白いですね、カメラ。
写真まで載せて下さってありがとうございます☆

書込番号:15663177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/01/24 10:03(1年以上前)

ほら男爵さん、おはようございます☆
「マウント」の意味すら、わからないのです(;^_^A

もし、ミラーレスにするなら、オリンパスPL5が
可愛くて、いいなと思ってはいます。
でも、高いので、それでもし、高いのにやっぱり
夕方はこんなかぁ…と思ってしまったらと考えてしまいます。
気軽に持ち歩けて、しかもきれいに、
今のデジカメは元々持っていたカメラに比べたら、
私はそれで大満足するんじゃないかな?…と。
沢山の方々が色々教えて下さって、とてもためになり、ありがたいです(*´-`)

書込番号:15663236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/01/24 10:10(1年以上前)

aspicさん、ありがとうございます☆
うん!デジカメなら、p310に、決めようと思います!
ミラーレスのオリンパスPL5、
思いきってそちらにいくか、どちらかにします!
ありがとうございます(*^-^*)

書込番号:15663258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/24 10:19(1年以上前)

因みに(^皿^)
レンズの光の集める能力(明るさと表現されます)はF値というのを見ます
P310はF1.8ー4.9
ズームしないときは最高で1.8
最大ズームで最高4.9
となりますね値が小さい方がより早く、沢山の光を集める事が出来ます

XZー1だとF1.8ー2.5です

ニコンJ1のキットレンズはF3.5ー5.6と…比較すると暗いレンズになりますが…センサーが大きい(P310の約4倍)ので対抗し得ます♪

HX30は…忘れました(/ ̄∀ ̄)/
きっと誰かが…(^皿^)

書込番号:15663282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/24 10:27(1年以上前)

質問が増えてた(笑)
マウントとは
レンズの規格の事ですね

基本的に違うマウントのレンズは付きません(^皿^)

オリンパスのペンシリーズのマウントはマイクロフォーサーズになります
m4/3とかμ4/3とか書かれます
レンズはオリンパスとパナソニック…が同じ規格を採用していますね♪

ニコンJ1はCXマウント…だったかな?(^皿^)
ペンシリーズより多分(あくまでも多分です、追求すると論争が始まります)動き物に強いかと…

吾輩はソニーのαAマウントと…
ペンタックスのKマウントですね

書込番号:15663303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/01/24 10:58(1年以上前)

ほら男爵さん、ありがとうございます☆
F値は小さいほど、光を速く集められる、
マウントは、そのカメラに付けられる形、
なんだか、知らない事知ると、どんどん楽しくなってきます(*´ー`*)
手元には大活躍してくれて、とうとう壊れてしまった デジカメしかありませんが…(T.T)

これを機に、いっそミラーレスに…
とも、やっぱり思いますが、高いです…。
P310も、すごく良いですもんね。
ありがとうございます☆

書込番号:15663399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/24 11:11(1年以上前)

ソニーのHX30Vは遠いところを大きく写せるように高い倍率のズームレンズがついているので、そういうレンズは明るく作れないので暗いところの撮影には向いていませんね。
そのかわりソニーらしく動画の方の画質は優秀ですが。

ニコンのほうはコンデジでは一番暗さに強いタイプですが、ズーム倍率も低いから遠くのほうを引き寄せて大きく写すことはできません。動画の画質もほどほどです。
遠くを大きく写したい場合もあるのです。

書込番号:15663434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/01/24 23:30(1年以上前)

aspicさん、ありがとうございます☆

いっそ、ミラーレスにしてしまおうか、大きく揺らいでいます。

日中の室内で寛ぐ犬や猫の撮影、
日中元気に走っているわんこ、
夕暮れどきのお散歩の様子、
この撮影に、
P310
HX30V
ニコンJ2
オリンパスPL5
の3機種だったら、
どれが一番合っているか、知りたいです(>_<)

書込番号:15666309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/24 23:49(1年以上前)

吾輩ならば…J2です(^皿^)

室内に強いのはPL5ですが…寛いでるならばJ2でも行けるかと♪

書込番号:15666417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/01/25 00:03(1年以上前)

ほら男爵さん、ありがとうございます☆
ぐるぐるずっとカメラの事ばかり考えてしまっています(;^_^A
えいやっと、ミラーレスを購入してしまうかもしれませんが、
今回はP310を購入して、
ゆっくり考えて、
やっぱり欲しいと思ったら、その時に、
高いお買い物をしよう!と、落ち着くかもです。

書込番号:15666493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2013/01/25 01:09(1年以上前)

別機種

とりあえず、P310で、のちのちJ2でも良いかも('ω')ノ
P310は今安いですし、しばらくするとJ2もお買得になるかも。。


ピクチャーコントロール
アクティブD-ライティング
とか共通です(*^-^*)

J2とばして、デジイチに行ってもいいけど(`・ω・´)


白可愛いですよ(´艸`*)

書込番号:15666783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/25 06:01(1年以上前)

おはようございます(●^∀^●)
お決まりですね♪

良いフォトライフをおくり下さい☆

書込番号:15667150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/01/25 06:08(1年以上前)

MA☆RSさん、ありがとうございます☆

それが一番、今はいいかもな…。
素敵なお写真、ありがとうございます☆

書込番号:15667163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/01/25 12:27(1年以上前)

ほら男爵さん、ありがとうございます☆
みなさんに、沢山のアドバイスいただいて、
なんだかとても嬉しかったし、心強かったです。
ありがとうございました(*´ー`*)☆

書込番号:15668004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング