『仲間に入れてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『仲間に入れてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信26

お気に入りに追加

標準

仲間に入れてください。

2012/06/01 16:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 
機種不明
機種不明
機種不明

4月下旬に衝動買いでした。
そしてこちらで皆さんのすごい写真を見せていただき、
自分もといろいろ挑戦してます。
いろいろなアイデアを参考にさせてもらいました。
先ずはNDフィルターを付ける為にステップアップリングを接着。
格好をよくするため、レンズフードも装着。
アガシャさんが土星を撮ったのを知って、それならばと挑戦。
月を撮るなら、スポット測光がいいと聞けば即実践。

そんなこんなでいろいろ楽しんでます。

書込番号:14629601

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/06/01 18:15(1年以上前)

hiranabe 様

はじめまして。

土星も月も、すごく解像していますね。。。

土星も月も1000ミリで撮られたのでしょうか、、、

すごい写真です。。。

書込番号:14629808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/01 18:39(1年以上前)

おぉ、綺麗なムーンですねぇ。ムンとも言えません。(駄洒落のつもり…

書込番号:14629863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/01 19:09(1年以上前)

もう直ぐ…な…夏ボーナス…もう直ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅ……(笑)!

書込番号:14629958

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/06/01 19:54(1年以上前)

機種不明

アガシャさん

土星はずーっと前から撮りたかったんですよね。
しかし、一眼の望遠レンズは高価だし、又は望遠鏡にカメラを接続してという方法もあるけど
望遠鏡すら持ってない、そこにこのカメラです、飛びつきました(^^ゞ
アガシャさんが土星を撮られたのを見て、自分も頑張りました。

これからもいろいろアドバイスください(^−^)

オリンパス・テレコン(TCON-17X)は自分も持っていたんで装着してみました。
自分は58mm→55mmのステップダウンリングを使いました、これも偶然手持ちがあったので。

昨日上空を飛ぶ旅客機を撮ってみました、手持ちです(TCON-17Xは使ってません)。

書込番号:14630105

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/06/01 19:56(1年以上前)

アガシャさん

土星も月も1000mmでした。

書込番号:14630112

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/06/01 20:00(1年以上前)

スポイドーマンさん

ありがとうございます。
こうなると一眼用の高価な望遠レンズは無用ですね。
撮った自分が一番驚きました\(^o^)/

書込番号:14630124

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/06/01 20:09(1年以上前)

松永弾正さん

金環日食の後かなり値上がりしてましたが、
最近又値を下げてますね。
キタムラ店頭では38,000円ほどでした。

今までもカメラ遍歴をしてきましたが、このカメラに限ってはお勧めです。
ボーナスまでもうしばらくですね、手にした時の感動は待った分だけ大きいはずですよ。

書込番号:14630158

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/06/01 20:15(1年以上前)

アガシャさん

ごめんなさい、何度も。
土星はパソコン上で拡大してます。
原画では土星かどうかわからないぐらい小さいですからね〜。
アガシャさんはご存知でしょうが。

書込番号:14630173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/06/01 21:01(1年以上前)

hiranabe 様

お便りありがとうございます。

テレコン付けても、鏡胴は大丈夫でしょうか。ズームしても大丈夫でしょうか、、、
よろしくお願いいたします。

土星は小さいですねぇ。うまく写っているかどうか、パソコンで拡大しないとわかりません。。。
でも、テレコン付ければだいぶ違うかなぁ、、と楽しみにしています。

うまくいけば、、カッシーニの間隙(カッシーニのかんげき)が、写らないかなぁ。。。

これからもよろしくお願いいたします。

ありがと さん きゅう ベリマッチ

書込番号:14630345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/02 00:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。今宵はこの曲を楽しみました。

http://www.youtube.com/watch?v=03JTfvK2o9c&feature=fvwrel

書込番号:14631305

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/06/02 10:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

アガシャさん

遅くなってごめんなさい。
そうですね、この方法はお勧めできませんね。
ズームするときに重たそうです。
何より、フィルターを付ける目的のステップアップリングが取れてしまう。
接着力が弱いんですよ、何か良い接着剤を知りませんか?
ワタシの方法だとテレコンの下に手を添えないと、鏡胴が壊れそうです。
アガシャさんの方法のほうがいいですね。

質問です、このカメラにはレリーズ装着不可ですので、タイマーを使いますが
一回一回タイマーの設定をしなきゃいけない、これ何とかならないでしょうかね(^^ゞ

書込番号:14632205

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/06/02 10:22(1年以上前)

スポイドーマンさん

遅くなってごめんなさい。
”ムーンリバー”ですね?
懐かしい曲ですね〜、よくご存知で(^−^)
昨夜も夜空を見上げたんですが、雲が多く月は見えませんでした。

今度の月曜の夜は部分月食だとか、週間天気予報では何とかいけそうですね。
ただ、6日の金星通過は曇りの予報、神頼みしますか。

書込番号:14632226

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/02 14:27(1年以上前)

できればケーブルレリーズかリモコンに対応してほしいですね。

書込番号:14632840

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/06/02 16:00(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。
そうですよね〜、星を撮る時には最大望遠にしますからね、
望遠を売りにしてる割には惜しいですね。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:14633101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/06/02 19:47(1年以上前)

hiranabe 様

私は、、いつも連写で撮っています。

特に惑星は、手振れしやすいので連写しています。。。
連写すれば、どれか写っています。。。
タイマーは、、、手間だし、かったるくて、、、

上のテレコンの投稿欄に書きましたが、

わたしは、supo様が紹介されましたフィルター取付アダプター

「レンズに装着した状態は、光映社のHPをご覧ください。
http://www.koheisha.net/ring/nikoncoolpixp510/nikonp510.html

を使いました。

がいいですね。。。

でも、モーターが心配ですね。。。

見た目、、壊れそうです。。。

書込番号:14633810

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/06/02 20:10(1年以上前)

アガシャさん

連写ですか〜、次回星が見える夜に挑戦してみますね。

今回のテレコン装着の件、いいのが見つかったようですね。
でもテレコンのの重さが心配です、大丈夫そうですか?
そのリングはレンズの溝に装着できるんですよね、どうなってるのか気になります。
それと、自分が持ってる遮光フィルターは58mm、それはそのままだと使えないですよね。
6月6日は今の態勢で乗り切りますかね。

テレコンは色収差とか、画像の質は落ちませんか?



書込番号:14633883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/06/02 20:54(1年以上前)

hiranabe 様

私の惑星撮影は、高速連写するだけです。。。

最初にズームをいっぱい伸ばして、そのままズームを動かさなければ、何とかもちそうですね。

ズームを頻繁に動かすと、モーターが壊れそうですねぇ。。。

テレコンが重いから、鏡胴の光軸がずれないか心配です。

ズームを最初にいっぱい伸ばして、途中で動かさないように使えば、いけそうな気がします。

フィルター接続アダプターは、カメラ側がプラスチックのネジ山ですから、ゆっくり回して15回くらいやり直しまして、やっとねじ込めました。
いったんねじ込めば、結構しっかりしています。静かに、ゆっくり撮影するだけなら、大丈夫みたいです。

曇っているからでしょうか、色収差とかはわかりませんねぇ。。。
詳しく見れば、わかるのかもしれませんが、、、私には、ちょっとわかりません。。。

これからもよろしくお願いいたします。




書込番号:14634049

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/06/02 21:11(1年以上前)

アガシャさん

いろいろ詳しくありがとうございます。
自分はまだまだこのカメラの特性を理解してないんで
これから使い倒していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:14634121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/06/03 09:19(1年以上前)

hiranabe 様

私のテレコンの書き込みに、新しく写真を載せていますから、参考程度に見てください。。。

たぶん、その写真の方法が、一番安全でしっかりしていると思います。。。

書込番号:14635824

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/06/03 14:11(1年以上前)

アガシャさん

ありがとうございます。
そうですね、アガシャさんの方法だと頑丈そうです。
ワタシは月曜日の部分月食、水曜の金星通過が終わったら
本格的にアガシャさんのアイデアを盗みます(^_^)v
事後承諾という事でお願いしますね(^−^)

書込番号:14636716

ナイスクチコミ!1


931SHさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/21 23:35(1年以上前)

hiranabeさん、はじめまして。
最近COOLPIX P510を購入し楽しく使用しています。

このクチコミの最初の写真に掲載されているレンズフードの型番等教えて頂くことはできないでしょうか。

またステップアップリングの型番と具体的な接続方法等教えて頂けないでしょうか。

突然の厚かましいお願いですが宜しくお願い致します。

書込番号:15235659

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/10/22 11:39(1年以上前)

機種不明

931SH様

ご質問ありがとうございます。
先ず、これらの事は自己責任ということでお願いします。
52-58mmのステップアップリングを購入します。
なぜ52-58mmなのかというと、今年の春の太陽撮りに使った、遮光レンズが58mmだったからです。

http://kakaku.com/item/K0000140925/

ステップアップリングの取り付け方ですが、
このリング側のねじ山をヤスリを用いて削らなければいけません。
万力に固定して、平均に削っていき、カメラのレンズに入るようにします。
接着剤を使うんですが、自分が使ったのは、ゼリー状の瞬間接着剤でした。
A剤とB剤を混ぜて使う接着剤もありますが、自分はそれで失敗してます。
接着力の問題ですけどね。
カメラのスイッチは必ずoffにして作業してください。
1枚目の写真は、やすりで削った状態です。

フード購入のサイトです。
ねじ込み式なんで、58mmであれば、どれでも大丈夫だと思います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/eastnoboru/dtd02.html

写真を見ていただくとわかると思うんですが、
マクロ撮影をすると四隅がケラレます。

もうずいぶん前の出来事になってしまったので、購入先は覚えてなかったですが
多分この品で間違いないと思います。

あくまでも自己責任でお願いします。



書込番号:15236977

ナイスクチコミ!0


931SHさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/22 23:47(1年以上前)

hiranabe様
お忙しい中ご丁寧な返信ありがとうございました。

やっぱり金属加工しないと接続できないのですね。
hiranabeさんのレンズフードを付けた写真があまりにもかっこよかったので自分も付けたくなったのですが、もう少し検討してみます。

初歩的な質問で恥ずかしいのですが、ステップアップリングにレンズフードを付けた場合、同時にフィルターは取り付けられないのでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%96%B0%E5%95%86%E5%93%81%E3%80%91%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-COOLPIX-P510-%E7%94%A8-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%81%E8%8A%B1%E5%BD%A2%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%81UV%E3%83%BBCPL%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%81%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E4%BB%98%E5%B1%9E%EF%BC%89%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B0091P4VKK/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1350723505&sr=1-2

こちらも迷っているのですが、もしご存知でしたら教えて下さい。
こちらの写真を見ると、COOLPIX P510のレンズではなく本体に接続されているように見えます。
COOLPIX P510の光学ズームを作動させた場合、フィルターやレンズフードはカメラ本体に接続されたまま動かないのでしょうか。

hiranabeさんのやり方では光学ズームを作動させた場合、連動して動くのですね。

たびたび申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:15239801

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/10/23 05:18(1年以上前)

931SH様

そうですね、レンズフードにはフィルターは付けられませんね。
フードを見るとネジ状になってるように見えますが、
レンズプロテクターをつける時のための溝だと思います。
他のフードの事は見たことないので知りませんが・・・
そもそも自分がこのカメラにフードを付けたくなったのは、
一眼に見えるようにとの格好つけです(^^ゞ

そうそう、このセット、自分も相当心動かされました。
しかし自分はこの方法(リング接着)をやってしまった後なんで、
断念しましたよ。

買ってないので確かな事は言えませんが、カメラに六角ボルト固定、
ズームした時にもそのまま動かないはずです。
つまり、レンズが筒の中で動いてると言う事じゃないでしょうか?
フードもフィルターも動かないと思われます。

この件に関しては、購入した方のレポートがあると思いますので、
そちらを参考にしたほうが賢明かと・・・・。

書込番号:15240314

ナイスクチコミ!0


931SHさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/23 23:06(1年以上前)

hiranabe様
度々ご丁寧にありがとうございました。

もう少し調べて検討してみようと思います。

COOLPIX P510の手振れ防止機能は優秀で、とてもいいカメラですね。
先日も月が綺麗だったので、三脚はなかったのですが、最望遠の手持ちで撮影してみたらクレーターをしっかり写すことが出来て感動しました。

書込番号:15243606

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/10/24 02:38(1年以上前)

931SH様

訂正です。

>レンズプロテクターをつける時のための溝だと思います。
は誤りで、
レンズカバーをつける時のための溝だと思います。
が正でした、ごめんなさい。

これからもP510を楽しんでくださいね(^−^)。

書込番号:15244238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング