『素人の質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『素人の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

素人の質問です。

2012/07/13 17:30(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:93件

恥ずかしながら素人の質問します。みなさんこの機種のズームが42倍のことをすごく良くいわれてますが、そんなにすごいのでしょうか?あと、レンズのキャップ?は最初はついてないのでしょうか?後で購入するものなのでしょうか?店頭で見てないので、すみません教えてもらえますか?

書込番号:14801963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/13 17:39(1年以上前)

ななせ2008さん、今晩は。

店頭で見てない人のために、メーカーのHPです。
付属品に、レンズキャップが載っています。

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p510/index.htm

書込番号:14802005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/07/13 17:52(1年以上前)

はじめまして、42倍は凄いですよ!
それで、このカメラで何を撮りたいかを言って頂かないとお返事のしようが?

書込番号:14802057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/07/13 18:18(1年以上前)

みなさん。すみません。ニコンのHPを参照するのを忘れてました。レンズキャップは付属するんですね。よかったです。あと、何を撮りたいかは、愛犬の走ってる姿とか、あと天体観測なんかしたいなぁなんて、かんがえてるんですけど。こんな用途では、42倍望遠は必要ないのでしょうか?

書込番号:14802135

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/13 18:30(1年以上前)

>あと、何を撮りたいかは、愛犬の走ってる姿とか、あと天体観測なんかしたいなぁなんて、かんがえてるんですけど。

ドッグランの場合、望遠はそれほど無くても良いでしょうが、AF速度やAFが追従する連写機能、単写でも、次から次へ、テンポ良く撮影できるかどうかが、重要だと思います。

天体観測と言っても、広い星空を写すなら、望遠は不要ですが、月とか特定の星を写したいなら、42倍程度では全く足りません。
天体の中では最も大きい被写体の月でさえ、画面一杯に写そうと思えば、35mm判換算で、2、000mm級(の画角)が必要です。
過去レスをお読みになれば分かりますが、これにテレコンを付け、さらにデジタルズームなども使えば、土星の輪が撮れるようです。

私はソニーのHX100Vですが、テレコンやデジタルズームを用い、35mm判換算で5,500mmにして、木星と4大衛星を撮ったことがあります。(ただ写っているだけ…のレベルですが。)
天体を写すには、やはり天体望遠鏡+赤道儀が必要でしょう。

書込番号:14802178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/13 18:34(1年以上前)

天体観測ならば、電子ズームの2000mmを使えば良いと
思います。
ただし、天体観測用の三脚が必要です。

書込番号:14802190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/13 18:56(1年以上前)

ななせ2008さん、また今晩は

ニコンのHPには、使用説明書(PDF)へのリンクもありますから、
ダウンロードしておかれると良いですよ。

ますますP510に近づきますし(逃げられなくなるかも)、購入前
から、実際の操作法の概略が判ります。

書込番号:14802256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/07/13 19:09(1年以上前)

みなさん、たいへん貴重なご意見ありがとうございます。購入前にpdfをダウンロードすると使用方法がわかり、大変便利ですね。あと1つ、愛犬の表情をとりたいのですが、他社は連射機能で、動物の一瞬の表情を逃さないのに、対して、P510は、表情が真正面に着た瞬間に捕れるそうですが、どちらがいったい表情をとるのに適しているのでしょうか?まだまだ勉強中です。

書込番号:14802298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/13 22:50(1年以上前)

ななせ2008さん、またまた今晩は。

なかなか粘りますね。それだけ犬の表情撮りを重視している、という
ことなのでしょう。

では、連写機能と顔認識で、どちらが優れているという質問になり
ますか? 私はレス出来ませんが。どちらの機能も使ったことがない
ので、お答えのしようが無いのです。それに、違った次元の話を
無理矢理一本線にまとめるような、アイマイ感がつきまといます。

どちらと言えば、他社は云々の話は、何処で仕入れた情報なのですか。
要は、四の五のゴロゴロと仰らず、具体的な機種名を挙げられた方が、
どちらが適しているか、意見が集まると思います。

あくまでも、適しているか、という話にとどまるでしょうけれど。
ななせ2008さんの御希望は、そこにあるのですね?

書込番号:14803298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2012/07/13 23:37(1年以上前)

みなさまを悩ませてます。すみません。一応カメラの機種は、Panasonic LUMIX DMC-TZ30の10/秒
の連写機能と、P510のシーン機能?ペットの機能です。TZ30は高速連写で、P510は、ペットの正面の顔を自動認識してくれる機能とで、迷ってます。どちらがいいのか?

書込番号:14803560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/07/14 00:02(1年以上前)

ななせ2008さんこんばんは。
コンデジは万能では有りませんよ。
超望遠が手取り出来るカメラです、それで元気良く動くワンちゃんをファインダーに収めるのは至難の技が必要ですね!
動態のオートフォーカスが付いて行けるか?
連射の後書き込みに時間が取られるしバッテリーも心配ですね?
ただ、ワンちゃんのアップには良いかも?
後はワンちゃんのオーナーにお願いします。

書込番号:14803679

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2012/07/14 00:26(1年以上前)

P510のペット認識でドッグランの犬を認識&撮影できるのかは試したことが無いのでどの程度の実力かはわかりません。
P510は連写中は液晶がブラックアウトするし書き込みに時間が掛かり次の撮影まで少し待たされます。
TZ30も候補に挙がっているのなら同じパナソニックのFZ150の方がいいと思いますよ。
連写中も駒送りで画像が表示されるので被写体を追いかけやすいですし書き込みも速いので次の撮影に移れます。

書込番号:14803782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2012/07/14 06:06(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。ドックランとかをコンデジでとること事態が難しいことなのかもしれませんね。それは、一眼デジにまかせることとします。(買えないけど)今は、静止画で撮れるコンデジを探すことにします。P510でも十分機能しますよね。候補に入れなければと、今週末、家電店でみてくることにします。ありがとうございました。

書込番号:14804294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/07/15 04:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もう解決済みですが...

自分もこのP510を先日購入し
今あれこれ試してるところです

SCENEのペットモードではなく
オート撮影で撮ってます

実際に外で走ってるところを同じく撮ってみたいですが
腕がついていくかどうか^^;
練習が必要ですかね がんばります(笑)

ぜひ 実機を手にして いろいろ写して試してみてください
自分もそのクチです
ジャパネットみてて気になって
次の日の朝ヨドバシって 1時間くらい悩んで
買って帰ってきましたw
月もちゃんと撮れたし、料理もキレイに撮れるし
買ってよかったですヨ

書込番号:14808930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング