『初心者です‥』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『初心者です‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者です‥

2012/09/16 18:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 sasaco3さん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして。

子供の保育園の運動会に向けて、カメラを新調しようと思い、カメラ屋さんに行ってきました。

知り合いが、やっぱりカメラはニコンだよ!という言葉に、そうなんだぁと思い、カメラはニコンだという先入観があり、今日は初めからニコンばかりを見てしまい、前から気になっていたP510に注目してました。

買うなら赤がいいなぁと思い、店員さんに在庫があるか聞いてみると、人気がありメーカーからの入荷待ちで2週間かかるとのこと。

親切に他店にあるかきいてくれて、なんと一台だけあるとのこと。どうしますか?と聞かれ、一台という言葉にこれを逃すと間に合わないと思い、取り寄せてもらうことに。

前置きが長くなってすみません。

帰ってから、ネットで調べて見ると、
オートフォーカスが弱いみたいなのですが、そのことが気になってます。
やはり運動会やスポーツにはあまり向いていないのでしょうか?

今使ってるのが、4年前に買ったパナソニック??35という4倍ズームなので、それに比べれば十分良いものだと思うのですが、
カメラはなかなか新調できないと思うので、長く使えるようにとも思ってます。

ご使用されてる方のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

質問をまとめると、
@初心者でも簡単に使えるのか。
Aスポーツや動きに追いつけるか。
B屋内でもキレイに撮れるか。

またここで聞いていいものか分かりませんが、3万円程度で20倍ズーム以上でオススメの機種がありましたら、一緒に教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15074201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/16 18:23(1年以上前)

こんばんは。

動体撮影であればパナソニックのFZ150やFZ200もオススメですよ。

書込番号:15074277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2012/09/16 18:39(1年以上前)

>>@初心者でも簡単に使えるのか。

使えます。

>>Aスポーツや動きに追いつけるか。

これがP510では最も苦手とするところかもしれません。しかしながら、やってやれ
ないという訳ではありません。

>>B屋内でもキレイに撮れるか。

コンデジレベルで綺麗に撮れます。

P510とよく比較されるのが、ソニーのHX200V。
比較検討されても良いと思いますが、
私だったら、そのまま、人気のP510(赤)いっちゃいます。

書込番号:15074348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2012/09/16 18:57(1年以上前)

こんばんは。

DMC-FX35をお持ちだったのかな?僕も使ってましたよ。
今のコンデジはDMC-FX35よりAF速度が速くなってるのでご安心ください。

1初心者でも簡単に使えるのか。

初心者様でもシーンモード等やオート撮影で簡単に撮影できます。

2スポーツや動きに追いつけるか。 

こればかりはどのコンデジも、どんぐりの背い比べかな?
腕も必要なので練習をしたほうがいいかと。

3屋内でもキレイに撮れるか。

4年前のコンデジより遥かに進化してますのでご安心を。

P510の赤でいいと思います。

書込番号:15074412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/16 20:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#14998272

こう言う投稿もありましたので、練習しだいである程度撮れると思います。

書込番号:15074745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/16 20:55(1年以上前)

当機種

sasaco3様
はじめまして 初心者さん、20日ばかり先輩です お子様の運動会楽しみですね、いい写真残してあげてくださいね、私のこのカメラで遊んだ経験では皆さんの言うAFのミスは相当望遠にしたときが多いと思いました。そんなんでお子さん写したら顔だけになり また視界から消えて追いきれないんじゃないですかね?きょう何の星か知りませんが三脚に2リットルペットボトル提げて真上の星10秒タイマーで撮ってみました(星座覚えないとね)遊ぶには楽しいカメラだと思います。

書込番号:15074964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2012/09/16 21:19(1年以上前)

初心者ということなのでオートフォーカスが早い機種のほうがいい気はしますね。
あと、屋内というのがどの程度の明るさなのかも気になります。
例えばお子様が体育館のような場所で劇などをするのを撮影する場合、より明るく撮れる物が良いのではないかと。

一つの掲示板だけで判断するとどうしても贔屓目に見てしまうことが多いので、
これと似た性能の機種であるLUMIX DMC-FZ150(本当は200がいいですが予算オーバー)、DSC-HX200V辺りのレビューも参考にしつつ決められてはいかがでしょうか?


書込番号:15075117

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/16 23:53(1年以上前)

P510はオートフォーカスがちょっと遅いです。
この類のデジカメでAFが早いのはパナソニックのFZ200やFZ150です。お勧めです。
家電メーカーもけっこういいカメラ作ってますよ。

書込番号:15076098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング