『P520の発売が発表されたようです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『P520の発売が発表されたようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信33

お気に入りに追加

標準

P520の発売が発表されたようです

2013/01/29 16:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

P510の後継機、P520の発売が発表されました。
詳細はこちらでどうぞ。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=28140/

書込番号:15687606

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/29 16:53(1年以上前)

yachtoda 様

P510の後継機、P520の発売が発表されたのですね。

風と波の如く爽やかな速報ですね

今回,フイルターは付けられるようですね・・目の錯覚?
RAW仕上げは??ですね・・・もうぼつぼつ詳細の情報も
公表されますね 1800万画素・・55.000円程ですかいい値段ですね

速報ありがとうございました・・これからも楽しみに観ています。

書込番号:15687719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/29 17:07(1年以上前)

概出でっせ
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15687066/

書込番号:15687773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/29 17:10(1年以上前)

yachtoda様

むむ〜〜

フィルターは付れないみたいですねェ。。。(P510と同じに見えますが、、)

テレコンもこのままでは付けることができないみたいですね。。。

私の期待(希望)は、、2000ミリでのマニュアルフォーカスですね。。。

2000ミリでマニュアルフォーカスができるなら、、欲しい、、、



書込番号:15687783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/29 17:13(1年以上前)

アガシャさん、概出でっせ。。。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15687066/

書込番号:15687795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/29 17:18(1年以上前)

ダブルず〜む人様

どこの掲示板に出ているのか、、よくわかりませんが、、、

教えていただけませんか、、、

P510の掲示板ではないのですか、、、





書込番号:15687817

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/29 17:20(1年以上前)

今回は大きな変化はないようです。
画素数は増えてもセンサーが大きくなったわけでもなくレンズが明るくなった訳でもないのでどうなんでしょうか?

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p520/index.htm

書込番号:15687824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/29 17:22(1年以上前)

ニコンなんでも掲示板
[ でましたね、クールピクスP520!]

書込番号:15687830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2013/01/29 17:29(1年以上前)

みなさんはやいですね。
より詳細はNikonHPでどうぞ。
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p520/index.htm
P510の課題になっていたファィンダーの画素数も変わってないようですし、動画が60fpsというのは大きな前進かも知れませんが、立ち上がり速度とかAF速度は改善されたのでしょうか?

書込番号:15687852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/29 17:36(1年以上前)

ダブルず〜む人様

ありがとうございました。

そのような掲示板があるとは、、初めて知りました。。。

まぁ、、こちらもP510ですから、おおめにみてくださいね。。。




書込番号:15687876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2013/01/29 18:49(1年以上前)

期待していただけに失望が大きいですね…。
厳しい意見を言わせていただくと、写真機能に関してはP510の劣化版としか思えません。
小型センサーには1600万画素でも多いと言われているのに、更に増やすなんて本末転倒。
撮影枚数も240から200に減ってるし、60fpsの動画とISO80くらいしか進化した点がないですね。AFの高速化(アピールしてないってことはそのままの可能性高い)やファインダーの高精細化とか手をつけるべき箇所はいくらでもあると思うんですが…。
富士のHS50EXRは機能面でかなり攻めて来てますが、ニコンは高画素詐欺とブランドで釣ってるとしか思えません。

書込番号:15688164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/01/29 19:09(1年以上前)

うーん、たぶん「AF速度」ですよねー、一番改善してほしいのは、、、
変わっていないのかなー??

確かにカタログ的にはFuji HS50EXRの方がアピールする感じですね。
マニュアルズーム、最速AF、とかね。

まあ、実際の使い心地がどうかはカタログだけではわかりませんが、、、

書込番号:15688263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/29 19:11(1年以上前)

>びゃくだんさん
>ニコンは高画素詐欺とブランドで釣ってるとしか思えません。
厳しい言い方をしますと、もう少し、勉強なさったほうがよろしいと思いますよ。

高解像度のデータを得られる方が、収差補正でも、トリミングなどでも有利だと思いますが。
センサーのS/Nが悪化しないのであれば。

書込番号:15688271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/29 19:22(1年以上前)

フイルター取り付けられないんだ・・P510の販売当時の
板(書き込み・・みんなが苦労して自前作成)をニコンの担当者は
無視なんだ・・うぅ・・・P510でNDフイルターつけて太陽黒点・
PLフイルターで作品を楽しんだりしていたんだ・・・後継機はこれらを
取り入れてくれるものと期待していたのに・・・残念。

書込番号:15688346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2013/01/29 19:47(1年以上前)

>アプリコットアップリケさん
受け売りなので詳しいことは解りませんが、センサーやエンジンが変わっていないまま高画素化を行なっているのでやはり良い印象は持てませんね。
1200万画素のSX50が1600万画素のP510より望遠端で美しい画像と高感度性能を出すだけに、余計にそう思います。

書込番号:15688462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 COOLPIX P510の満足度5

2013/01/29 22:02(1年以上前)

これはもしかして良いかも。
手ぶれ補正が進化しましたね。
望遠側のAFが迷う原因の一つが手振れです。
もしかして、手振れが原因の望遠側のAFの迷いが大幅に改善された可能性があります。
もう一つはISO80で写せることですね。

書込番号:15689276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 COOLPIX P510の満足度5

2013/01/30 16:44(1年以上前)

今はセンサーに関する情報が普及しているので、
画素数が増えても、それがメリットだと考えている人は少数だと思います。

書込番号:15692418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/30 18:19(1年以上前)

どこのなおさんですか 様

AFの速さが気になります・・・P510をこれからも大切な友として
行動を共にします。

鳥の乱舞姿をP景で撮りたいです。

書込番号:15692744

ナイスクチコミ!2


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2013/01/30 18:49(1年以上前)

ずっこけダイヤ 様 私もしばらくはP510を大事に使っていくつもりです。ただ、毎週のように海でスプレー浴びたり、塩風にあたっていて(琵琶湖と違って浜名湖は汽水湖で塩水なんです。太平洋よりも塩分濃度はいくぶん少ないようですが、すご〜くしょっぱいです)、たぶん、ここの掲示板の誰よりも過酷な使い方をしているので、いつダウンするかわかりませんが。
P510の出来がよかったので、後継機のP520の性能には少しがっかりしています。
2月に厳冬の白川郷と五箇山集落のライトアップツアーに出かけてきます。ここの掲示板でいろいろ勉強させていただいたので、よい写真を撮ってきたいと思っています。
最近、モバイルもはじめました。撮した写真をその場でFacebookなどにもアップしています。

書込番号:15692845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/01/30 19:24(1年以上前)

昨年12月に初めて購入したカメラがP510。

皆様のクチコミを見ていると、改善点は
多々あるようですが、良い意味で何でも
出来る超高性能ではなく、自分なりの
改良や処理能力に焦らされる点も含めて

初心者の自分は、このカメラを
買って良かったと思っています。

書込番号:15692967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/30 20:18(1年以上前)

twinstwins 様

私は,P510発売と同時に購入今日に来ています。
(ただし 懐は空になりました)

P510の価格.comの皆さんの温かい心でいろいろ教えてくださいまして
カメラの改造?(付属品取り付けの為)でここまでワイワイガヤガヤ
出来た板はないと思います。そのような楽しい仲間の思い出の詰まった
P510永遠の友です。
又,お蔭で写真の面白さも分かってきました。

お互いP510を中心に楽しく交流しましょうね。

書込番号:15693197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 COOLPIX P510の満足度5

2013/01/30 22:04(1年以上前)

次のカメラを買う予定はありませんので、
当分P510が散歩のお伴です。

書込番号:15693817

ナイスクチコミ!1


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2013/01/31 08:38(1年以上前)

ライバル機種になるであろうFinePix SL1000も発売が発表されました。
AF速度0.2sec、光学50倍ズームというのがインパクトありますね。発売前予約価格も35800円とP520よりも1万円ほどやすい。
両機種ともシャッター速度を30sec~からでレリーズ使用可能にしてくれたらいいのになと思います。

書込番号:15695524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/31 09:40(1年以上前)

yachtoda 様

情報ありがとうございます
早速,ホームページ観てきました。

各メーカー競って新型発売ですね・・・P520に対抗
レリーズ・フィルター取り付けなしですか
次にソニーですな 前回は,大きく惨敗の挽回するための
製品づくり・・・皆が吃驚するような物づくりされているのでは。

されどP510のように賑やかに投稿できる板になるか否かですね。

書込番号:15695675

ナイスクチコミ!1


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2013/01/31 12:21(1年以上前)

パナのLUMIX DMC-FZ200の後継機にも注目ですね。
コンデジでは最強かと言われている動画撮影性能とシャッター速度60sec~は魅力。あとは光学ズームが40倍くらいになればP510の次の機種選びの候補になります。
知人がLUMIX DMC-FZ150を買ったので、いろいろ撮影の仕方を教えてねと依頼されたので、先日、早春の伊良湖岬に写真を撮りに行ってきました。LUMIXの高倍率ズームデジカメもなかなか使い勝ってが良さそう。

書込番号:15696103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/31 18:04(1年以上前)

yachtoda 様

今から春の合戦 秋になれば又,関ヶ原の合戦ありますね

LUMIX DMC-FZ200の後継機も最低,画素数1800・レリーズ・50倍光学を追加
富士のように安く売るため前機の良きところを省くことなく前進してしてください。
画像の精度をもう少しメリハリをつけて・・

ニコン・富士・パナ春の合戦どこに軍配が上がるかな。
P510に少し異変が出てきましたね 
値段28000円台(一番安いところで) 約2.000アップ

潮風でP510mo痛み・・・新機種に迷いが来ましたね

yachtoda 様は動画の先生だから悩むでしょうね

書込番号:15697176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/31 23:11(1年以上前)

あれも欲しいこれも欲しい、よし!次の次の次くらいに510買おう!
と微妙な決心をした矢先に520来ちゃいましたか!

大体皆さんのおっしゃってる通りの感想ですが、手ブレ防止がさらに
強化されたっぽいのは超望遠コンデジには福音かも。


でもあの使えない3D撮影はこっそり廃止してくれた方がありがたかった。

書込番号:15698806

ナイスクチコミ!1


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2013/02/01 05:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スーパームーン

金環日食

金星の太陽面通過

月面X

P510に出会って、この掲示板でいろいろ教えていただいて、この1年でいろいろな写真が撮れました。既出になりますが、世紀の天体ショーのほとんどを撮せたのは本当にラッキーでした。
もう、自分の目で二度と見ることはない天体ショーもあり、感慨深いですね。
写真は難しく奥が深いのでずっこけダイヤさんがおっしゃるとおり、私はデジカメムービーに特化しています。Youtubeにアップしたデジカメ等で撮した動画はもう1200本に近づいています。ヨット、海(浜名湖、遠州灘)、山、花火、お花、ドライブシーンなどなど。ヨット船上からP510で撮した浜名湖舘山寺花火大会のムービーをごらんください。UFOが写っています。未だに何なのか謎です。
まだ、しばらくはP510でいろいろな写真、ムービーを撮っていきます。
http://www.youtube.com/watch?v=wrW5WzNF6wE

書込番号:15699690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/01 06:52(1年以上前)

yachtoda 様

仰る通り,昨年は世紀の祭典宇宙ショーのラッシューでしたね。
私も金環日食7コマにまとめて文化祭に出しました。

P510無ければ出来なかった一コマです
動画の投稿1200本ですか凄いですね・・私には
まったく真似できないことです・・・

川尻納涼盆踊り大会で子供さんたちが花火を楽しんでいる光景
何とも言えません・・・他ではちょっと見られない光景でしょね

おおきにm(__)m

書込番号:15699799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/01 11:55(1年以上前)

yachtodaさん

浜名湖でのムービー拝見しました。
UFOって3:05あたりに左側上から下へ飛ぶ楕円のものですか?
あれだったらただのフレアです。画面外にアレと対の動きをする
光源があったのでしょう。

むかし結婚式場で撮影したビデオの編集業をしていたのですが、
花火などの映像で時折見られますね。

UFOなら夢があっていいですが「霊だ!」とかいってビビりまくる
クライアントには納品時ほんとうに悩まされたものです。

書込番号:15700547

ナイスクチコミ!1


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2013/02/01 23:09(1年以上前)

頭脳戦艦ガル彦 様 ありがとうございました。
後日、船上での花火大会参加者とこの動画を見たのですが、肉眼では見ていないということで、何なのはわからないままでした。
見る人が見れば、わかるのですね。これですっきりしました。

書込番号:15703057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P510の満足度4 カメラ万華鏡 

2013/04/02 19:53(1年以上前)

PLフィルターつけられないのが残念。

書込番号:15969630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/02 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

レンズ保護フィルターのねじ部を削る

テープで取り付ける・・この前に必要なフィルターを取り付ける

PL等のフィルターを付けた際,広角側でケラレ生じる

脚下照顧 さん

>>PLフィルターつけられないのが残念。>>

仰る通り残念・・・ですね。

現在,フィルターつけて楽しんでいます(^^♪
私は,P510発売と同時に購入を検討,しかしながらフィルターを付けることできないと
少し悩みましたが即 購入後,フィルター取り付けの為,色々試行しながら
取り付け出来 金環日食を思う存分?撮り思い出の一ページが出来ました。

ニコンさんは,後発メーカーと思いましたがP510買ってよかったと思います。

添付写真は,私が現在使っている姿です・・・


書込番号:15970049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P510の満足度4 カメラ万華鏡 

2013/04/08 15:26(1年以上前)

見事な挑戦ありがとうございました。中古の510をお手頃ゲットしたので、私も工夫してみます。パナのFZ系は必ずフィルターが装着できる設計になっていますね。家電メーカーながらあっぱれな精神です。FZ200、ライカのV-lux4、そしてp510と揃ったのでいろいろ試てみたいと思っています。私のは赤色ですがガンダムのシヤァでしたっけ?そんな熱いイメージのデザインですね。

書込番号:15992940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング