『930ISからの買い替え。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 420Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 420F の後に発売された製品IXY 420FとIXY 430Fを比較する

IXY 430F
IXY 430FIXY 430FIXY 430FIXY 430F

IXY 430F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

IXY 420FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 3月 2日

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

『930ISからの買い替え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 420F」のクチコミ掲示板に
IXY 420Fを新規書き込みIXY 420Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 930ISからの買い替え。

2012/06/28 16:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 420F

クチコミ投稿数:12件 a mosaic of memories 

とうとう14000円切りましたね‼

930ISから買い替えを検討しています。
iPhoneと連携ができるWiFi機能とタッチパネル機能が欲しいので
これか、IXY1か迷っています。

コンデジなりの使い道程度で十分なので、
420Fの方に傾いていますが、初めて持ったデジカメが
IXY DIGITAL 320で、それを思い出しさせる
IXY1も気になります。。。(笑)

930ISからの買い替えだと、スペック的にどちらも
WiFi機能以外、そんなに変わりませんか?

皆様だったらどっちを買うかぜひ考えを教えてくださいませ。

書込番号:14736352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/06/28 18:13(1年以上前)

この二者択一だったら私ならば420Fです。
私にとってのスペックはこちらのほうが都合がいいですし、デザインもこちらのほうが好みなので。
レスポンスも若干速そうですし。

ただ、930ISはいいカメラだと思いますし、画質的には420Fクラスに買い換えてもさほど変わらないかもしれません。
個人的にはどうせならもっと目先を変えて選んでもいいかなと思います。
あとタッチパネルは無理ですが、WiFi機能付きのSDカードというのはあります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/392947/
当面これでもいいのかもしれません。
でも新しいカメラが欲しいですよね。^^

書込番号:14736605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/06/28 18:38(1年以上前)

930ISの特徴
広角端24mm 〜 望遠端120o(5倍ズーム)
F2.8(W)-F5.9(T)
ボタン操作とタッチパネルのハイブリット操作

420Fの特徴
広角端24mm 〜 望遠端120o(5倍ズーム)・・・・930ISと同じ
F2.7(W)-F5.9(T)・・・・930ISとほぼ同じ
タッチパネル
Wi-Fi
高ISO感度画質の向上
手持ち夜景モード
フルHD動画

IXY1の特徴
広角端28mm 〜 望遠端336o(12倍ズーム)・・・・930ISほど広範囲を写し込めないが望遠力は3倍近い
F3.4(W)-F5.6(T)・・・・広角端では930ISよりレンズが暗く、ズーム時はちょっと有利
タッチパネル
Wi-Fi
高ISO感度画質の向上
手持ち夜景モード
フルHD動画
初期IXYのようなスクエアボディ
microSD(SDHC)カード仕様

ズームが必要ならIXY1が良さそうです。
室内などが多いなら、少しでもレンズが明るい420Fが良さそうです。

420FとIXY1は裏面照射CMOSというセンサーを搭載していて、高ISO感度画質が向上しているので暗所撮影には有利だと思いますが、日中の明るい場所などでの低ISO感度の画質は930ISと変わらないか、観賞方法によっては低下したように感じるかも知れません。

930ISに大きな不満が無いのであればgojyuunotenaraiさんが書かれたようにWi-Fi内蔵のカードや、iPhone用のカードリーダーなどでも対応できそうです。

書込番号:14736683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 a mosaic of memories 

2012/06/28 20:38(1年以上前)

gojyuunotenaraiさん

ありがとうございます。
そうですね、スペックは大きく変わらなく、
WiFi機能がついたくらいですよね、、、
WiFi機能がついたSDカードも考えたのですが、
割高感と、SDカードの枚数が多く所持しているため
選択肢から外してあります(笑)
でも今使ってる930ISのまま、WiFi機能がつく
と改めて考えると良さそうですね!

ありがとうございました。

書込番号:14737075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 a mosaic of memories 

2012/06/28 20:50(1年以上前)

豆ロケット2さん

ありがとうございます。
詳しい比較を載せていただいてありがとうございます!
自分の大きな希望がWiFi機能だけかもしれないなと
改めて思いました。(笑)

屋内でも屋外でも撮れる方がいい、
ズームは今の930ISと同等〜あればとなると、
買うなら420Fで十分そうですね。

WiFi付きのSDカードは
割高感とSDカードを多く所持しているため
選択肢から外してありますが、
改めて考えると良さそうですね!

ありがとうございました。

書込番号:14737134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 420F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiができません。 2 2013/01/23 20:17:03
充電器をなくしてしまいました(緊急) 13 2012/12/01 14:26:01
420Fと600Fで悩んでいます。 6 2012/11/29 13:42:41
ウォータープルーフケースについて 2 2012/10/02 9:52:53
IXY420FのWi-Fiについて 5 2013/06/03 12:46:31
「IXY 420F」か、「LUMIX SZ7」か 5 2012/09/04 22:04:05
IXY420FかDSC-WX70か 7 2012/08/30 17:55:47
デジカメ選び 8 2012/08/20 21:02:07
花火撮影について 6 2012/08/02 1:35:29
ファイヤーウォールに引っかかります 10 2012/07/31 6:15:40

「CANON > IXY 420F」のクチコミを見る(全 199件)

この製品の最安価格を見る

IXY 420F
CANON

IXY 420F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

IXY 420Fをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング