『420Fと600Fで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 420Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 420F の後に発売された製品IXY 420FとIXY 430Fを比較する

IXY 430F
IXY 430FIXY 430FIXY 430FIXY 430F

IXY 430F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

IXY 420FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 3月 2日

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

『420Fと600Fで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 420F」のクチコミ掲示板に
IXY 420Fを新規書き込みIXY 420Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 420Fと600Fで悩んでいます。

2012/11/28 21:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 420F

スレ主 riopioさん
クチコミ投稿数:6件

カメラの知識が全くありません。
どうか教えてください。よろしくお願いします。

IXY 800isからの買い替えです。
撮影するとすれば、室内で食べ物の写真をマクロなどで撮影したり、夜景やイルミネーションなどや、出来ればイルミと一緒に人物も綺麗に撮れれば文句ないのですが…。
予算的には10000円前後しかありません。

他の機種としては色はピンクがいいので(全く分からず値段的なものですが)PowerShot A2400 ISとPowerShot A4000 ISも検討してます。

いろいろクチコミを見て勉強したのですが、全くの無知のため専門的な言葉が分からず
質問を書かせていただきました。
今までがCanon機種だったので、Canonで探しています。

いろいろ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


書込番号:15404968

ナイスクチコミ!2


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/28 22:27(1年以上前)

IXY420FとIXY600Fのどちらかでいいと思います。
候補のパワーショット2機種は除外でいいと思いますよ。

IXY420FとIXY600Fの主な違いは、
420Fはより広角(24-120mm)、600Fはより望遠が利く(28-224mm)
420Fは3cmマクロ、600Fは1cmマクロ
420Fは撮影枚数約170枚、600Fは約210枚で600Fのほうが電池長持ち

こんな所でしょうか。マクロは食べ物のマクロなら3cmまで寄れれば十分なのでどちらでもいいですね。
広角が欲しいか望遠が欲しいかで選ぶのもいいと思います。
画質はたぶんどちらも同じくらいだと思いますよ。

書込番号:15405244

ナイスクチコミ!0


スレ主 riopioさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/28 22:46(1年以上前)

GX1LOVEさん

早々のお返事と、丁寧にわかりやすくご説明くださいましてありがとうございます☆
420Fか600Fかのどちらかで決めようと思います'`ィ(´∀`∩

広角か望遠のどちらを優先するとしたら望遠かなと思います。
電池も長持ちしたほうが良いので、600Fの方が私には向いてるかもしれないと思います。

本当にありがとうございました(*^^*)

書込番号:15405362

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/11/28 23:01(1年以上前)

とりあえず420Fがいいんじゃないでしょうか。日常的なメモカメラ。ネットにつないで転送できます。
旅行や運動会にも使いたいなら、望遠つきの600F。ちょっとズッシリしますが、大きさはほぼ同じ。今年いちばん売れたデジカメです。ピンクはサマンサタバサモデル。
迷った時はメーカーの製品サイトを見比べる、店頭でさわってみる、実写写真を見てみる。
価格.comの右のリンクからも見られます。

書込番号:15405470

ナイスクチコミ!0


スレ主 riopioさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/28 23:33(1年以上前)

wyniiさん。

ご返信ありがとうございます。
日常的にメモ感覚で使えるカメラも魅力的ですね☆
迷います…(*^^*)

メーカーサイトも見てみます!
一度時間があれば、電気店にも足を運んでみます。
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:15405685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/11/29 00:15(1年以上前)

420Fはタッチパネルなので、好みが分かれそうです。
600Fはボタン式ですが、ボタンが小さめなので、これはこれで好みが分かれそうです。
また、420Fは3.2型といってもワイド液晶なので、コンデジでは一般的な4:3比率の画像を表示させると2.6型相当の大きさになります。
それでもIXY800ISよりは若干大きくなりますし、視認性も向上しますので大きな問題ではないかも知れませんが。
逆にHD動画などの16:9比率画像の表示では420Fの方が600Fよりもかなり大きく表示できます。

420FのタッチパネルがNGだった場合、220Fという選択肢もありそうですが、細かな機能が簡素化されていたと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000297689_J0000000167_K0000403111_K0000339889

画像処理エンジンが600FはDIGIC4ですが、420F、220FはDIGIC5です。
『個人認証』『プログレッシブファインズーム』『マルチシーンIS』などが主な追加項目だと思いますが、個人的には特に魅力は感じません。あるに越した事はないですが。

>優先するとしたら望遠かなと思います
との事なので600Fで良いと思いますが、可能であれば実機を触ってご確認下さい。

書込番号:15405932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 riopioさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/29 13:42(1年以上前)

豆ロケット2さん。

詳しく教えていただきありがとうございます☆
ご親切にURLまで貼ってもらってすみません。
他にも220Fも良いなーと悩んできました…。

簡単に使える方がよいので、今みたら420Fが10000円を切っているので、価格的には魅力ですが、
420Fよりは220Fの方がよいかもしれませんね…´д` ;
600Fか220Fか…420Fも。
時間作って実物をみてこようと思います。

ありがとうございました(*^^*)

書込番号:15407789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 420F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiができません。 2 2013/01/23 20:17:03
充電器をなくしてしまいました(緊急) 13 2012/12/01 14:26:01
420Fと600Fで悩んでいます。 6 2012/11/29 13:42:41
ウォータープルーフケースについて 2 2012/10/02 9:52:53
IXY420FのWi-Fiについて 5 2013/06/03 12:46:31
「IXY 420F」か、「LUMIX SZ7」か 5 2012/09/04 22:04:05
IXY420FかDSC-WX70か 7 2012/08/30 17:55:47
デジカメ選び 8 2012/08/20 21:02:07
花火撮影について 6 2012/08/02 1:35:29
ファイヤーウォールに引っかかります 10 2012/07/31 6:15:40

「CANON > IXY 420F」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 420F
CANON

IXY 420F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

IXY 420Fをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング