『microSDでさえなければ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

IXY 3CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月23日

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

『microSDでさえなければ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 3」のクチコミ掲示板に
IXY 3を新規書き込みIXY 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

microSDでさえなければ・・・

2012/10/22 22:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 3

クチコミ投稿数:36件

IXY3&1がmicroSDでなく、普通のSDカードに記録する仕様であれば即購入と思っていたのですが・・・そういう新型が出るのを待っています。画質へのこだわりはあまりありませんが、裏面照射CMOSは暗いところでも見た目に近い写真が撮れそうで、IXY3&1程に望遠は効かなくていいから、まあ8倍位でも・・・でもIXY600Fみたいに右端ほど薄くなるような作りはダメで、やっぱり3&1のような四角い作りの新型が出ないかなーと毎日期待しています。

書込番号:15239286

ナイスクチコミ!2


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/10/23 06:28(1年以上前)

>microSDでさえなければ

確かにmicroSDは小さ過ぎるので取扱難いかもしれませんが、それだけで購入を躊躇する必要はないと思いますが…

書込番号:15240383

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/23 11:02(1年以上前)

携帯で使っていたminiSDがすぐに壊れたこともあり、SDより小さいカードは個人的に信頼できません。
デジカメのボディから判断してSDでも可能だった気がします。

書込番号:15240985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/10/23 14:06(1年以上前)

ケータイにMicro、一部コンデジにアダプタ+Microを使っていますけど、トラブルはないですね。
扱いがぞんざいにならないような注意はしています。

確かにSD仕様で、ユーザ側でどちらも選択できるのがベターですね。

書込番号:15241587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/10/23 15:52(1年以上前)

初めてMicro SDカードを使うケータイを買った時、デジカメ感覚でMicro SDカードを沢山買いました。
以来、ケータイ用には1枚使っただけで、数枚のカードが残ってしまいました。

もちろん、アダプターを使ってSDカードの様に使う、という手もありますが、それは本来の使い方
ではないような気がして。

永年悩んだ結果、これらのカードを活かすには、Micro SDカード対応のカメラを買うしかない(主客転倒)、
と思うに至り、先日、カシオのEX-JE10という、ちっちゃいカメラを買いました。

使い勝手は極めて悪いです。
抜き差しするたびにつめの先が擦れて、カードの背中に白い粉が付いています。
というか、Micro SDカードというのは、頻繁に抜き差しするものでは無い、ということですね。

カシオのカメラも、結局、USBケーブルでPCとカメラを繋いでいます。

でも、メモリーを内蔵していて外部メモリーが使えないカメラもある中、いざとなったらカードが
交換できる、というのは、なんか安心です。

書込番号:15241891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/10/24 23:13(1年以上前)

microSDに偏見をもってはいけない事は納得しましたが、どうしても携帯電話のmicroSDを外す時の苦労がこびりついてしまいます。IXY3を実際に使っておられる皆さん、どうなんでしょう?教えていただけたら有難いです。m(__)m

書込番号:15247935

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/10/24 23:41(1年以上前)

>IXY3を実際に使っておられる皆さん、どうなんでしょう?

私はIXY3は使用していませんが、PCへの転送はケーブルで行い、ほとんど本体からカードを出すことなく使用されているのではないでしょうか?
大容量メディアを入れておくと、十分な枚数も撮れますし、予備メディアも必要を感じないのかも…

書込番号:15248081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/10/28 07:55(1年以上前)

なるほどです。
十分大きな容量のmicroSDを入れておいて、内蔵メモリーのように考えるというのもアリですね。あとは後継機種がどうなるかで、1、3のようなカッコ良さが受け継がれるか、microSDかSDか、そのへんで検討したいと思います。

書込番号:15261515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/17 08:17(1年以上前)

今回購入の候補として、IXY1と3で検討しているものです。
SDカードですとカードにWI-FI機能がついているものがあるため、あえて3はmicroSD仕様にしたのかなと思いました。
1との差別化を図ったのでしょうか。

書込番号:15351041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイカメラ機能で音をカスタマイズ 0 2015/02/14 23:28:42
動画の撮影時間 2 2015/01/15 15:18:13
SD 5 2014/01/14 21:34:06
結婚式の『記録』写真用には? 12 2013/12/15 21:10:41
悪くない。 1 2013/10/11 21:30:58
IXY 610FとSX160 7 2013/09/24 14:22:23
デジカメケース何を使っていますか? 10 2013/09/14 21:44:58
動体撮りを楽しむ☆ 1 2013/08/11 19:57:00
旅行に持っていこうかと・・・ 10 2013/08/08 2:07:20
梅田ヨドバシ 1 2013/09/01 8:40:34

「CANON > IXY 3」のクチコミを見る(全 296件)

この製品の最安価格を見る

IXY 3
CANON

IXY 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月23日

IXY 3をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング