デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-820
前スレにもありましたが、この機種の電池蓋があきやすいというのは、水中で撮影する際はシリコンジャケットを装着すれば問題ないのでしょうか?
書込番号:16425897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電池蓋部分はカバーされないので、効果は無いと思います。
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/1941
私の認識では、TG-820の電池蓋は基本的な仕組みはTG-630などと同じで、防水機能自体に問題ないのですが
扱いやすいようボタンを大きくしたため、ボタンが何かに引っかかって意図せず開いてしまうのだと思います。
電池蓋がカメラの底ではなく普段手の触れる右側面にあるのも災いしたと思います。
TG-830では反省してTG-810のロック方式に戻したようです。
シリコンジャケットを買う予算があるのなら少しプラスしてTG-830を買った方が安心だと思います。
あるいは、TG-630にするか。
書込番号:16426034
![]()
2点
こんばんは。
別機種ですが、シリコンジャケットを使っています。
前の方がおっしゃっていますように、電池蓋はカバーされていません。
私自身、新しいデジカメを買うと、うれしくてついつい付属品を購入してしまいますが、これは必要ないものでした。
傷防止にはなりますが、1万円そこそこのカメラに高過ぎます。
後、フロートストラップも購入しましたが、これは何かの拍子で手からカメラが外れて、しまった!と思った瞬間、水面にプカプカ浮いていて、事なきを得ました。
書込番号:16426069 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
追記です。
シリコンジャケットを使うと、それでなくてもやりにくい操作がますますやりにくくなります。
書込番号:16426083 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
technoboさん
kurolabnekoさん
回答ありがとうございます。
シリコンジャケットの装着はこうかがなく操作性も下がってしまうんですね。
この機種は、XP200とTG-630とまだ検討してみたいと思います。
書込番号:16426386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
質問には関係ないけど
私が主ならTG830を買うかな
TG-820の蓋の欠点は解消されてるしやっぱり防水はオリンパスだって価格コムのじっちゃんが言ってたし
動画もそこそこ奇麗、少なからずこれや620よりは奇麗みたいだしね
書込番号:16429354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の購入したものはカチっとして全く問題ありません。
そもそもこのクレームを言い出した人間はどのような使い方をしているのでしょうか。
オリンパスも開発段階で充分にテストしたはずだし、ダブルロックが両方共解除されるというのは可笑しいと思います。
子供かもしくは耄碌した老人が扱っているのでしょうか。
書込番号:16465786
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-820」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/08/19 18:29:31 | |
| 12 | 2016/02/23 13:05:44 | |
| 7 | 2014/06/20 5:58:52 | |
| 4 | 2013/09/08 16:30:32 | |
| 2 | 2013/09/02 9:16:50 | |
| 10 | 2013/08/16 21:47:19 | |
| 6 | 2013/08/13 17:50:40 | |
| 13 | 2013/08/13 21:30:14 | |
| 4 | 2013/03/26 21:07:52 | |
| 6 | 2013/03/26 14:26:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








