『買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-620 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-620とOLYMPUS STYLUS TG-625 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-625 ToughOLYMPUS STYLUS TG-625 ToughOLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月31日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-620の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-620の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-620のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-620のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-620の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-620のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-620のオークション

OLYMPUS Tough TG-620オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月24日

  • OLYMPUS Tough TG-620の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-620の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-620のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-620のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-620の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-620のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-620のオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-620」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-620を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました!

2013/01/27 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620

クチコミ投稿数:2479件

TG625へのモデルチェンジに伴っての特価でゲットしました。
旧タフ6020が故障の為に買い替えです。

2年分新しい事と微妙に画素数が減っている(6020/1400万→620/1200万)事とがどういう結果になるのか期待と不安とありましたが、問題ナシでした!

画質は(劇的ではないですが)良くなっていますし、何より驚いたのが起動と終了が体感的にもかなり速くなっています。
重さも11グラム軽くなっていてその数字を見ただけでは“???”でしたが、購入後に実物を持ってみると確かに軽くなってるのが解りました。
形状も変わっていて持ちやすくなった感じがします。

あと、個人的には「パッと出してパッと撮ってパッと鞄にしまう」というのがいとも簡単に出来てしまうのが、コンデジの素晴らしいポイントの一つだと思います。

写真の仕上がりとしての画質を突き詰めるとマイナス要素はない訳ではないですが、何より特にこのタフシリーズは防水・防塵・耐衝撃なので気を遣わずに普段から鞄に放り込んで(笑)持ち歩けますね。

一眼レフも使いますが、これはこれで一眼レフ等とは違った魅力と利点があるので、これからもシリーズは続けて欲しいですし手放せないカメラの一つでもあります。

あと、オリンパスコミュにアップされてるこれで撮った写真を見ましたが、ステキな写真が多いですね!
一眼レフだろうがコンパクトだろうが所詮カメラなんて“道具”に過ぎず、使う人次第で石にもダイアにも(→ちょっと例えは大げさですが)なる、という事を改めて感じました。

書込番号:15675685

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:28919件Goodアンサー獲得:254件

2013/01/27 01:32(1年以上前)

おめでとう\(^▽^)/

雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けず良いカメラですね〜。
スキー場で吹雪きの中を撮ってる方がいましたが
綺麗に撮れてましたよ。

注目してたコンデジであります。Getおめでとう。
画像またUpして下さいよ。待ってますガンバ!
他ではなく良では?

書込番号:15675936

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度5 photohito 「raven0」 

2013/01/27 06:05(1年以上前)

購入おめです。

ihsは本当に感動しますよね。
WG-1全く使わなくなりましたもん。

書込番号:15676288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度5

2013/01/27 09:42(1年以上前)

これは良いカメラですよ〜♪楽しいカメラですよ〜♪
ご購入、おめでとうございます♪

書込番号:15676771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/27 10:16(1年以上前)

「ihs」って何だろうと思いましたが・・・

http://olympus-imaging.jp/product/compact/technology/ihs_2012/index.html

書込番号:15676903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件

2013/01/27 20:16(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます!


オリエントブルーさん

そうですね、確かに(笑)
なんで「他」ってしたんだろう??(^_^;)
「良」に訂正しまっす!

写真、撮ってはいるんですが、、、PCに取り込む為のリーダーが壊れてしまい、いま注文中です。
明日中には届くとは思うんですけど・・。


aven 0さん

iHSはなかなか賢い印象です。
とにかく第一印象として「応答性能」が良いです!
PCでまだ見る事が出来ないので背面液晶しか確認出来てませんが、ノイズは思ったよりも少なそうだし、コントラストの強い構図でも結構頑張ってくれてるな、と。

(一眼レフの)ペンタの画質の方向性も好きなのでWG-1も良さそうと思ってましたが、TG620の方がトータルで良いのでしょうか?


松永弾正さん


そうですね、良い意味で「これぞコンデジ!」と思わせてくれます。
(例えAPSであっても)ミラーレスボディと廉価なキットレンズとの組み合わせなら、こっちの方が全然良いかも☆


じじかめさん

iHSはトータルなエンジンシステムの名称ですね。
2年前の同シリーズモデルだと「まぁ、防水・防塵・耐衝撃機能があるんだから、他は目をつぶらないとな」的な要素(笑)もありましたが、かなり底上げされてるように思います。

---------------------------------------------------------------


ところで普段コンデジ系のパンフやサイト等はあまり見ないんですが、TG620を買ったのでついでにパンフを貰ったんです。
よく見ると色々と良さそうなモデルがありますねぇ!

個人的に目に付いたのが、VH-410という機種。

1600万画素、CCDセンサー、26o始まりの5倍ズーム、F値も26oでF2.8だし、タッチパネル仕様3インチ液晶、センサーシフト手ぶれ補正、おまけに152グラムの超軽量。
これだけてんこ盛りで、価格コム内で6000円ちょっとなんて、、、嘘みたいな値段ですっ!!
驚きました(><)
こんなに良い(←少なくともスペックを見る限りは)カメラ出してるのに、オリンパスももっと宣伝すればいいのになぁ(笑)

公式サイトではサンプルが見れなかったので、今度プラザ行った時にでも触ってみようかな☆

書込番号:15679485

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック機能・・・ 8 2013/12/25 23:35:07
少しだけ紅葉 1 2013/11/27 21:09:09
防水カメラなんだから水の中で〜 12 2013/08/13 18:24:57
TG-620で撮る花は 11 2013/07/06 22:17:33
この機種で動くものはどうなんだろう? 10 2013/05/23 0:52:51
起動時の音 2 2013/04/29 0:35:14
防水カメラでふつうに観光の記念写真を 14 2013/04/25 15:14:29
超激安 21 2013/03/18 8:52:58
互換電池、使用しました 4 2013/02/24 21:05:40
起動時間について 6 2013/02/18 19:44:46

「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620」のクチコミを見る(全 573件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-620
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

OLYMPUS Tough TG-620をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング