『犬を撮りたい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『犬を撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

犬を撮りたい

2012/09/03 16:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

クチコミ投稿数:7件

10年程前のサイバーショットが、先日壊れてしまいました。
犬を飼い始めたので、新しくデジカメを購入しようと思います。
写真はもちろん、動画も撮りたいです。
〇夜の室内でもきれいに撮れること
〇動き回る被写体でもぶれずに撮れること
〇シャッターチャンスを逃さないために、立ち上がりや、撮影後に次のシャッターを押せる時間が短い方が良い。

以上のような希望なのですが・・・
WX100とリコーカメラPXではどちらが良いでしょう?

これ以外にもお勧めがあれば教えてください。

書込番号:15017279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/09/03 17:41(1年以上前)

みるきぃa_aさん、こんにちは。

リコーのPXは、アウトドア志向のカメラのようですので、夜の室内の撮影にはWX100の方が向いてるかもしれません。

あと他にオススメできそうなカメラですが、F値が3以下の、ソニーかパナソニックあたりのカメラでしたら、室内でもまず便利に使えると思います。

書込番号:15017417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/03 18:48(1年以上前)

コンデジデしたらこの中から選んでください

↓お勧めはP7700ですが入門機でもよいので一眼レフレンズキットにしたほうがよいです
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000001277.K0000339868.K0000409705.J0000000038

書込番号:15017634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/03 19:43(1年以上前)

WX100の予算に近いデジカメでしたら、多少の金額が上がりますけど、
ニコンP310は、良いと思いますよ!
室内では、動きが少なければ撮れますけど、首降りなどしたら、シャッタスピード1/400位無いと被写体ブレは、してしまいますね!結構難しいですね金額上げないと、この機種でもね?
シャッタレスポンスも、早い方だと思いますし
レンズが明るい(F値が小さい)から、室内など選ばれている機種よりも有利だと思いますし、予算も有ることですから、
ニコンP310オススメしておきますね!

書込番号:15017846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/09/03 20:45(1年以上前)

secondfloor様

ありがとうございます。
やはり、リコーカメラPXはアウトドア志向ですか。

F値が3以下のカメラを念頭に探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15018158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/03 20:48(1年以上前)

犬養_啓様

ありがとうございます。
ご紹介のHP見させていただきました。

ちょっと金額が折り合わないようです。
せっかくなのにごめんなさい。

ありがとうございました

書込番号:15018172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/04 01:28(1年以上前)

WX50はF2.6ですからWX100より明るいレンズだと思います。
オートでも動きに対応するでしょうが、動きが不規則だと確実かわかりませんので、
室内なら「高感度モード」にすると歩いてるくらいならぶれにくいと思いますし、
明るめの場所でスポーツモードならシャッタースピードが早めになると思います。
また、追尾AFならピントが合いやすくなるかもしれません。

SONYの場合はそんな感じだと思いますが、他社とかならレンズが明るいデジカメが、
有利だとは思います。P310など良さそうだと思いますが「高感度モード」が無いみたいなので、
ちょっと設定が必要かもしれません。オートでは難しい時があるはずなので(^^;…

書込番号:15019552

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2012/09/04 07:16(1年以上前)

キヤノンのIXY 3はどうでしょう。

犬の鼻がでかく撮れるモードなどがあって楽しめますし、毛のつやつやした感じの再現性に優れています。ちょっと暗めのショールームでも綺麗に撮れました。

スピードは結構パシャパシャ撮れるほうだと思います。キヤノン機にしてはマクロも安定しています。

書込番号:15019940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/04 09:13(1年以上前)

エクザと一緒に様

ニコン310すぐれものですね。
口コミなど見させていただきました。
有力候補で検討します

ありがとうございました。

書込番号:15020239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/04 09:20(1年以上前)

ねねここ様

WX50と100では、画素数が少しちがうのですね。
手振れ補正がついていないけれど、そのあたりは大丈夫かなぁ。
もう少し検討してみますね。

ありがとうございました。

書込番号:15020263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/04 09:35(1年以上前)

sumi_hobby様

キヤノンのIXY 3検索してみました。
魚眼機能とかトイカメラ風って言うのがおもしろそうですね。

比較検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15020304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/04 11:23(1年以上前)

WX50に手ぶれ補正あると思います。
画素数は気にしなくてもいいと思いますので、
使いやすい物を選んでください。
個人的には、犬や猫などは「目」にピントが合うと体がややぶれても絵になるので、
タッチ式で目にピントが合わせやすいWX70もどうかなと思います。

他社デジカメでもいいですので、ピントが早く合いやすい物で、
シャッタースピードを簡単に早くできる物が使いやすいと思います…

書込番号:15020596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/09/05 08:53(1年以上前)

ねねここ様

>ピントが早く合いやすい物で、シャッタースピードを簡単に早くできる物

↑これは本当に必須ですよね
検討して、的を絞って、電気屋さんに行って、実物を見て触って決定しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15024503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/21 22:03(1年以上前)

ハワイで首にかけても使用しました。
軽く小さく便利でした。
私は便利な
DSC-WX100が好きになりました。
10倍も便利です。
最低10倍は必要と思いました。
1年後に20倍や、さらに良いカメラが出たら購入するでしょう。
わずか16000円で買えるカメラです。
我慢したり使いにくい方が損失が大きいと思います。
今回、5年ぐらい前のキャノンからの買い替えでした。
DSC-WX100でカメラをパチリと撮るのが楽しくなりました。
昔のフィルムカメラの写真でも味があって好みます。
超綺麗すぎる一眼レフ?素人であまり違いがわかりません。
DSC-WX100程度の画像の方が素敵と思ってしまいます。
1年から5年は使用します。

書込番号:15100995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング