『ミラーレスカメラとの違い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『ミラーレスカメラとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

ミラーレスカメラとの違い

2012/09/05 23:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

クチコミ投稿数:21件

はじめまして。
今、オリンパスのE-PL1ダブルズームレンズキットを使用しているのですが、
妻が持ち運びにすごく不便らしくデジカメの購入を考えています。

色々探していたらこのカメラが良いのかなと思っています。

E-PL1とこの機種では何が違うのでしょうか??
画質の違いや、どちらが良い・悪いなどのメリットデメリットも教えていただけたらと
思います。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15027677

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/05 23:56(1年以上前)

カメラサイズの違い、画質の違いが主な点です。

E-PL1に搭載されているイメージセンサーはWX100の約8倍の大きさです。センサーが大きいほど画質がいいと言われています。1/2型と1/2.3型だとサイズの差は少ないので画質が逆転することもありますが、E-PL1の4/3型とWX100の1/2.3型では覆せないほどのサイズの差があり、画質の差も歴然としています。E-PL1はセンサーサイズが大きいのでレンズも大きくなります。

WX100のカメラのサイズが小さいのは中に入っているセンサーサイズが小さいからで、画質もそれなりということになります。画質にこだわるならE-PL1、画質は諦めて小さいカメラがいいならWX100ですね。

書込番号:15027717

ナイスクチコミ!3


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/05 23:57(1年以上前)

ついでですが、ソニーですとRX100という機種ならサイズはコンパクトで画質も良いです。
出たばかりなので値段は高いですが、画質はWX100とは比べ物になりません。

書込番号:15027726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2012/09/06 00:01(1年以上前)

こんばんは。

まず大きな違いはE-PL1はレンズ交換が可能  DSC-WX100はレンズ交換ができませんし
レンズと本体が一緒になってます。

それと画質をほぼ決めるセンサーE-PL1で言うとレンズをはめる所の本体内部にある四角い物です。それがE-PL1は大きくDSC-WX100は小さいです。
大きい方が画質的に有利になりますがレンズなどでも変わるので難しいかも。


レンズ交換が面倒で10倍ズームを希望ならDSC-WX100の方がいいと思いますよ。
但しつけるレンズによってはE-PL1の方が画質は良いです。

書込番号:15027743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/06 01:37(1年以上前)

ノンフレは核になるカメラです。オリンパスとパナソニックの膨大なレンズや、あらゆるアクセサリーを駆使できます。
小さなカメラですが、巨大なシステムを組み合わせて、いろいろなフィールドで撮影するための核だと思って下さい。
コンデジは一台でいろいろなことが出来ますが、拡張性はほぼ皆無。
それ一台で完結するカメラです。

書込番号:15028023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/09/06 02:05(1年以上前)

天才バッジオさん こんばんは

DSC-WX100はこれで完結しているカメラで ミラーレスは レンズ交換することにより 今まで撮れなかった写真が撮れるようになる 今後成長できるカメラだと思います。

後 センサーサイズも違いますしね

書込番号:15028078

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/06 05:18(1年以上前)

携帯性と画質のバーターになるのでどちらがいいとか、悪いではないと思います。
買い増して使い分ければよろしいかと。

書込番号:15028255

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/06 07:57(1年以上前)

WX100で試写してみて満足できれば、これでいいのではないでしょうか?
使う人によって、重さとか画質とか優先するものが違うと思います。

書込番号:15028504

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/06 10:05(1年以上前)

レンズ交換なし、オールインワン。
電源オフでレンズが本体に沈み込んで、前面がフラットになり携帯しやすい。
フルオートならば非常に使いやすく、大失敗はない・・・というかフルオートが前提のカメラ? というのが、コンデジもメリット。

そして、デメリットはセンサーサイズが小さいので画質、マニュアル操作や特別な状況での操作性に問題あり。

オススメは、
RX100 > HX30V(またはHX20V) > WX100  といったところでしょうか。
RX100 はセンサーサイズが他のコンデジよりも大きくて画質も良い。
また、多機能で動画記録性能も良く、比較的操作性も良いと思います。。。価格もこなれてきているし・・・一押しですね。

書込番号:15028792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2012/09/06 10:38(1年以上前)

奥様は持ち出して撮影する状況はどんな感じでしょうか?
屋外ですか? 室内ですか?

ミラーレス一眼と一般的なコンデジの画質で特に差が出るのが高ISO感度画質です。
室内など暗めの状況では高ISO感度で撮る必要がありますので、今、室内で撮る事が多いのであればWX100での画質低下は感じるかも知れません。

また、鑑賞方法によっても画質の感じ方は違ってきます。
大きくして見れば粗も目立ちますが、小さくしか見ないのであれば粗は目立ちにくくなります。

携帯性の面でどうしても小さいカメラが良いのであれば、ボディサイズ比ではRX100の画質は良いと思いますし、それ以外でも出来るだけセンサーサイズが大きくて、出来るだけレンズF値が小さいカメラが良さそうです。


WX100でも日中屋外などの好条件なら、それほどの違いは感じないかも知れません。(背景ボケ量や色味などで印象は違うかもしれませんが)

書込番号:15028860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/09/06 11:37(1年以上前)

皆様、詳しく丁寧に教えていただき本当にありがとうございます。

色々な意見を拝見させていただいたのですが、
携帯性の不便さをクリアできればE-PL1の方がこの機種より性能的には
良いカメラとの認識でよろしいでしょうか??

別に買い直さなくてもいいような気がしてきました。
予算上、2つ持ちはできません・・・
E-PL1を売ってこの機種を買うか、このままE-PL1を使用するかです。

書込番号:15029007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/09/06 16:05(1年以上前)

スレ主さん

みなさんがいわれているようにセンサーサイズが全然違いますし、レンズの性能も違います。画像のクオリティーを求めるなら現状維持がいいです。ただし、ソニーの方はかなり望遠が利きますから、そのための買い換えなら、ありかもしれません。でも、そういうひとって希です。

で、買い増しは無理としたら現状維持。手軽に撮るのはスマホというのでもいいように思います。カメラに出せるお金はなくても、携帯になら出せたりするものですからね。

書込番号:15029804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/07 00:15(1年以上前)

WX100もいいカメラだけどEPL1売っちゃってこれに買い換えるのはもったいない。
売り値かなり安くなってしまうし、このカメラもよく写るけど画質は拡大して見ると皆が言うとおりかなり違うと感じるだろうから。

でも奥さんが重くて使わないっていうんじゃしょうがないし困ったね。
やはり普段は携帯のカメラで我慢してもらってここぞという時はEPL1は大きい分画質が良いこと納得させて頑張って持ち出してもらうしかないかな。。

書込番号:15031913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/07 20:55(1年以上前)

みなさんが色々と語っていますが、
>妻が持ち運びにすごく不便
ということなので、難しいことは考えず奥さんにはぜひこのWX100を
買ってあげたらどうですか?
値段も2万弱だし鞄に邪魔にならずしまえて、さっと出せるこのカメラがお勧めです。
画質云々よりも写真は撮ってなんぼだと思います。

『安い・軽い・10倍』のコンデジと考えれば画質十分』
(ピンクかわいいですよ^^)

書込番号:15034789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/07 22:44(1年以上前)

うん、奥さんのためにはWX100買ってあげるのがベストなのだが…
ホワイトがいいかな。

書込番号:15035259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング