『マクロを手動で設定するには?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『マクロを手動で設定するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

マクロを手動で設定するには?

2012/10/14 01:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

スレ主 LN501さん
クチコミ投稿数:44件

接写がしたい場合、マクロ設定にしたいのですが、そのボタンがありません。
オートですので、被写体に近付くと勝手にマクロマークが表示されるのですが、
自分が設定したいときには、どこを操作したらいいのでしょうか?

書込番号:15200869

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2012/10/14 01:39(1年以上前)

そもそも設定する必要がないのではないでしょうか(・・?

被写体が近くにあるってだけですよね。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44214510M.w-JP/jp/contents/10/02/02/02.html
本機は自動でピントを合わせています。
って書いてますね^_^;

シーンでマクロがあるみたいではありますが。

書込番号:15200952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/10/14 02:36(1年以上前)

LN501さん こんばんは

>被写体に近付くと勝手にマクロマークが表示されるのですが
このカメラの説明書を見ると マクロのマークは シーン認識マークの部類に入っていますので カメラが自動で判断して表示している為 自分では変えられないような気がします。

でもこのカメラの仕様表 最短撮影距離が5cmと有りますので 切り替え無しに5cmまでいけるようです。

書込番号:15201051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/10/14 05:39(1年以上前)

LN501さん、初めまして。みなさんお早うございます。

当機でのマクロ撮影の件ですが、
すでにMA★RSさん、もとラボマン 2さんがお書きになりましたように、
自動での認識のみです。逆に言えば、手動設定のモードはありません。

またマクロも5cmです。そのへんの事は、http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000182/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#14759443に投稿しました花たちの様子でご確認ください。ここに載せた花はほとんどマクロ撮影です。

私自身RicohのCX、GRシリーズならびにPentaxのOptioシリーズ(いずれも持っておりますのは1cmマクロ機)を使ってきたものからすると、5cmマクロ・・・寄れないもどかしさを感じる距離ではあります(Sony機では、図体がデカクはなりますが、確かHX30Vは1cmマクロができましたね)。
ただし本機の使い勝手と静止画像には、十分満足しています。

書込番号:15201192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/14 06:30(1年以上前)

自分で設定するようなカメラではありませんね
近づけばマクロモードになりますし離れればマクロモードのマークが消える

オート専用機と割り切れば、良く出来ているカメラだと思いますし、自分でいろいろ設定したいのならより値段の高いハイエンドコンデジを買われるしかないと思います

書込番号:15201258

ナイスクチコミ!0


スレ主 LN501さん
クチコミ投稿数:44件

2012/10/14 16:11(1年以上前)

皆様ご回答頂きまして有り難うございました。
すっきり致しました。

書込番号:15203098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング