『WX100とWX50 実際に使用された感想を教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『WX100とWX50 実際に使用された感想を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

スレ主 5427ocomさん
クチコミ投稿数:5件

結婚式等の室内で人物を(なるべくストロボを使わず)綺麗に撮影したく、
デジカメの買い替えを考えています。

現在:Panasonic DMC-FX35(5年程前に購入)
    F値2.8-5.6

検討した結果WX100とWX50を考えていますが
開放F値の差がどうしても気になります。

WX100:F値3.3-5.9
WX50 :F値2.6-6.3

室内での撮影を考えるとやはりF値が低いWX50にした方が良いでしょうか?
WX100でも素人目でそれなりに綺麗に撮影できますか?
以前の質問も拝見しましたが、実際使用された方のご意見を伺いたいです。
(電器店は明るくてあまり参考になりませんでした・・・)

もしくは、同じようなサイズ・価格帯で他にお薦めのものがありましたら教えて下さい。

ちなみに・・・F値の低さだけを考えるならNikonのP310も検討していますが、
サイズが少し大きい事が気になります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15269661

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/29 23:59(1年以上前)

ニコンP310でも少し大きいとなると厳しいですね…
WX50の広角側のF値がF2.6なので、広角側ではWX100よりも低感度で撮ることができWX100よりは綺麗に撮れます。

>WX100でも素人目でそれなりに綺麗に撮影できますか?

綺麗かどうかの境界線は人によるのでなんとも言えません…
私であればサイズは妥協してP310を選ぶと思います。
一番お勧めしたいのはソニーのRX100なんですけどね。
これはサイズは小さいですが画質が抜群に良いです。ポケットに入るコンデジでは最高です。
お値段が高いのでダメかもしれません。値段も考えるとやっぱりニコンP310がいいと思いますよ。

書込番号:15269906

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 サイバーショット DSC-WX100のオーナーサイバーショット DSC-WX100の満足度4

2012/10/30 00:08(1年以上前)

コンデジの場合は補正されてるので開放F値の1段くらいの差は無視できると考えて良いと思います。

10倍ズームと価格の差のどちらをとるかでしょう。


書込番号:15269951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/30 01:36(1年以上前)

高倍率は、室内撮影では候補からはずした方が良いと思いますよ!

F値の小さい方が撮りやすいのでF値の小さい(レンズの明るい)機種を選ばれて下さいね!
ストロボ使っても撮りやすいですし暗すぎる場合は
素直に使った方が、被写体ブレも防げますからね!

値段的に現時点のオススメは、P310だと思いますよ!
大きいですか?
このくらいは合った方が、条件が悪い場合は、
ある程度大きい方が持ちやすくて、手振れもしにくいから、軽すぎるのも良くないと思いますしね!

持った感じはどうでしたか?
選ばれている機種よりは大きいですけど!
安定していると感じたなら買いだと思いますよ!
他の機種よりも撮りやすいと、
私は思いますけどね!

書込番号:15270243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 5427ocomさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/30 02:00(1年以上前)

早速ご回答いただきましたお二方、為になる情報をありがとうございます。

GX1LOVE様
RX100はなかなか手が出ませんが、P310をもう一度店頭に見に行ってみようと思います。
>広角側ではWX100よりも低感度で撮ることができWX100よりは綺麗に撮れます。
ズームすればF値の差は補完できるものでしょうか?

業界者様
WX100とWX50の開放F値の差は、業界者様のおっしゃる「1段くらいの差」に
あてはまりますでしょうか?

------------------------------------------------------------

また、補足として重要視する点や背景をもう少し記述します。

○重要視する点
・価格\23,000程度まで
・小さく軽い事(ニコンP310サイズでも抵抗を感じますが、妥協を考え始めています)
・室内を明るく綺麗に撮影出来ること

○背景
・他の撮影用途:室内・屋外問わず、主に人物(大人)
・印刷は大きくても葉書サイズ
・10倍ズームは「あると便利かも」程度
・動画はあまり使用しません
・友人が結婚式で撮影したWX50の画質に感動しました(GX1LOVE様、私の素人目はこの程度です^^)
 が、WX50の本体デザイン・色が好みではなく、WX100についてはかなり気に入っています

できるだけ多くの方にご意見を伺えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15270297

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/30 11:57(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000161.J0000000130

少し高くなりますが、P310よりS100のほうが薄型になります。

書込番号:15271439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/31 20:17(1年以上前)

こんばんは。

自分もお勧めはソニーRX100だと思いますが、やはり日本製でいいカメラだけあって高いと思います…

それなので、自分はモデル末期のPowerShot S100をお勧めします。

このカメラは自分は使ったことがないのですが、F値も小さいですし、
本体も小さいですし、高感度にも強くとてもお勧めだと思います。

結婚式のようなくらい場面できれいな写真を撮るにはF値が小さいだけでなく、
高感度に強いことや、センサーサイズが大きいカメラであることが
重要だと思います。

S100はP310よりもセンサーサイズが大きく、結婚式だけでなく
普段撮る際にも使えると思います。

バッテリーが200枚と少し不安ですが…

ちなみにP310やWX50は中国製で、品質が不安だと思われますので、
個人的にはお勧めできません。


書込番号:15277308

ナイスクチコミ!0


スレ主 5427ocomさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/31 21:31(1年以上前)

皆様、沢山ご回答いただきありがとうございます!
(エクザと一緒に様、入れ違いでの書き込み失礼しました。)

ニコンP310とキヤノンS100、また参考までにソニーRX100も
店頭で手にしてみようと思います。

最後にもう一つだけアドバイスをお願いします。

店頭で上記機種を手にしてみて、
「やっぱり・・・どうしても小さいカメラが良い!!」となった場合、
WX50とWX100どちらを選ぶべきでしょうか?

前述のとおりWX50の画質で満足できるレベルです。
F値の差で素人目にもわかるほど画質に差は出ますか?
大差ないのであればデザイン重視でWX100を選びたいです。
個人差があるのは承知の上です。参考までにお聞かせください。

もう少しだけお付き合いよろしくお願いいたします。

書込番号:15277701

ナイスクチコミ!0


スレ主 5427ocomさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/31 21:47(1年以上前)

度々申し訳ありません。

WX100で室内・暗所を撮影したサンプル写真がありましたら
アップしていただけると助かります!

書込番号:15277792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/01 02:29(1年以上前)

なんだか、考えが凝り固まって変な方向へ行ってしまっていますね。
明るさが気になるのであれば明るいほうにすれば済むだけ。
ズームで10倍が必要なのかどうかがちんぷんかんぷん。
当方を含めて一般人では違いは判りませんよ。技術が進みすぎです。
(スレ主さんが、Windowsのフォントはひど過ぎる、Macでないととか、1670万色のモニタではグラデーションがギザギザでダメという方でない限り)
ちなみに、望遠が大きいカメラだと、背景をぼかした写真が撮りやすくなったりします。
昨今では、各社の一万円以下のエントリーでない限り普通に撮れます。


許容できる大きさ重さか?

必要スペックは?

画質、デザインなどは好みに合うか?

の順番で選択されるといいと思います。
大きさ、重さは結構重要ですね。
カメラが趣味の方だと順番が逆になりますので、せっかくのアドバイスで却って悩む羽目に。
思い出、記録用途であれば、DSC-WX100を選んでおいて間違いはないと思いますよ。
USBケーブル一本で充電や画像の取出しができるのも便利です。
最近、カメラメーカーとして目覚めてしまったソニーを買っておけば、一般人には問題ないようです。

書込番号:15278984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 サイバーショット DSC-WX100のオーナーサイバーショット DSC-WX100の満足度4

2012/11/01 07:29(1年以上前)

ほぼ気持ちの決まっているWX100決定でいいと思いますよ。
50とのf値の違いによる部屋どりでの画質は全くわからないと思います。
私の場合はWX5との比較しかできませんが・・・

高倍率ズームのディストーションや、レンズの多少の明るさの違いはきちんと補正されてますから気にすることはないと思います。
一眼レフじゃないんだから、重箱の隅を突つくようなスペック比較は必要ないでしょう。

WX100のコンパクトさは本当に助かります。
特に厚さが薄いのは特筆できます。
グリップしにくいとの意見もありますが、コンデジは全て似たようなものです。

何よりも自分で気に入っている物以外を購入して、気に入らない点が出てきたら後悔するでしょう。
気に入ったものを買えばアバタもエクボです(笑)

書込番号:15279275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 サイバーショット DSC-WX100の満足度4

2012/11/01 10:53(1年以上前)

当機種
当機種

ヨーク大聖堂の内部

蠣とギネス

室内と暗所の画像です。

人物を撮ったものではなくて、ごめんなさい。

参考になればいいのですが...

書込番号:15279755

ナイスクチコミ!0


スレ主 5427ocomさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/03 23:49(1年以上前)

今日、店頭で実機を触ってきました。
やっぱりWX100の小ささは私にとってかなり魅力ですが、
ニコンP310も以前よりは抵抗感が減りました。

まだもう少し悩みますが、結局のところ
「(一般人には)WX100はWX50に劣らない」このアドバイスを貰えただけで大満足な気がします(笑)

背中を押していただいた方、他の機種の魅力を教えてくださった方、
写真をアップしてくださったハダーズ様、どれも非常に参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15291488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング