『ソニーWX100とパナソニックSZ7で迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『ソニーWX100とパナソニックSZ7で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

クチコミ投稿数:14件

ソニーWX100とパナソニックSZ7で迷っています。

店舗で実際に触ってきたのですが、どうも決め手がなくて迷いに迷っています。

お店の方に同じ質問をすると、手ぶれ補正が良いのはパナソニックだと言われ、ソニーは3D撮影ができることが売りですねと言われました。
液晶画面もパナソニックの方が大きく見やすい感じがしたので、ソニーWX100に決めかけていたのに揺らいでいます。

色もシルバーがいいと思っていたのですが、パナソニックSZ7にはシルバーがなく・・・それも決断できない理由の1つになっています。

何か決め手はないでしょうか???

書込番号:15665537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/01/24 21:29(1年以上前)

☆ゆずっこ☆さん、今晩は。

>ソニーWX100とパナソニックSZ7
どちらにしようかと、迷われていますね・・。

@ 手振れ補正機能については、両者ほぼ同等と思いますよ。
A 3D撮影・・・趣味の日と意外余り重要視されなくても良いかと思います。

色・・・なかなか決めかねられていますね。
デザインとあわせ考えられると、シックリくるのはどちらでしょうか?
それを選択されれば良いかと思います。

書込番号:15665581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/01/24 21:40(1年以上前)

追伸。

PanasonicSZ7とSonyWX100やWX170を比べると、
このグレードの機では、Panasonicの方が(わたしの場合、以前にも書きましたFX80(ブラック)ですが・・・)、
上品でしかもシッカリした造りをしていると感じています。

ただWX100・・わたしはホワイトを持っていますが、現物は結構良い雰囲気ですよ。

書込番号:15665640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/01/24 21:48(1年以上前)

連投で済みません。

恥ずかしい誤記がありましたので、訂正させてください。
[誤]A 3D撮影・・・趣味の日と意外余り重要視されなくても良いかと思います。
[正]A 3D撮影・・・趣味の人以外、余り重要視されなくても良いかと思います。

書込番号:15665688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/24 22:05(1年以上前)

じんたSさま

 たくさんのアドバイスありがとうございます。
 とても参考になります!!

 3Dはいらない機能だと思っているので、パナソニックに傾いていますが、あとは色の選択ですかね・・・

 どちらか購入しましたらまたここに載せたいと思います。

書込番号:15665796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/24 22:10(1年以上前)

ご自身の気に入った方を購入した方が良いです。

書込番号:15665824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/01/24 23:00(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000182_J0000000153
比較してみると、スペックだけでなく評価の点数もかなり似てますね。

SZ7の液晶モニターは正面からは良いんですが斜めからの視認性は悪かったと思いますが、その辺りは問題ないですか?

SZ7は電源や撮影⇔再生切り替えがスライドスイッチですが問題ないですか?(再生画像を見たまま電源OFF→急なシャッターチャンスで電源ON→でも再生モードで電源ONなので撮れない→慌てて撮影モードに切り替え→シャッターチャンスを逃す・・・なんて可能性があります。でも確実に電源ON/OFF出来るというメリットもあります。ボタン式だと押したつもりが押せてなかったという事もありますので)

WX100は連写後の待ち時間がかなり長いですが問題ないですか?(SZ7の待ち時間は存じません)

その他にも細かく見れば使い勝手などで違いがありそうです。
一長一短がありそうなので、分かる範囲で☆ゆずっこ☆さんにとっての『決め手』を探すしかないと思います。
それは人によっては『ボディカラー』だったり『ボディサイズ』だったり『価格』だったり細かな機能や仕様だったり様々だと思います。

書込番号:15666139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/01/25 06:18(1年以上前)

お早うございます。

以下の2点のメリットからWX100をお薦めします。使用シチュエーションが合わなければメリットにはなりませんが。

1. 近距離での倍率が稼げる
  WX100の方が30cm位離した場合の倍率が上げられます。クローズアップ写真はこちらの方が撮りやすいでしょう。

2. マイクロUSB端子が使われている
  お手軽にスマホのアクセサリーが流用できます。

書込番号:15667174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/25 21:04(1年以上前)

皆さま

 本日、デジタルカメラを購入してきました。
 もう一度、昨日とは違うお店の店員さんに話を聞いて、ソニーWX100にしました!
 
 夜景補正の実験?みたいなのをしてもらったら断然ソニーの方がきれいに写っていたのが一番の
決め手になりました。
 話を聞けば聞くほど迷ってしまっていたのですが、思い切ってソニーにしました。

 ここでたくさんのアドバイスを書いてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 

書込番号:15669870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/01/25 22:48(1年以上前)

☆ゆずっこ☆さん、みなさん今晩は。

☆ゆずっこ☆さん、決まりましたね。おめでとうございます。
途中で、
>連写後の待ち時間が・・・
とも出ておりましたが、他の機種と比べてもほとんど遜色ありませんよ。

WX100、良い選択されたとおもいます。本機の使い勝手はとても良いですよ。
また、思う以上にコンパクトで、どこにでも持って出かけられますので、
是非気の向くままにたくさんの写真を撮ってお楽しみください。

また気が向かれましたら、投稿も楽しいですよ。

書込番号:15670445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング