『もっとスッキリと』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション

サイバーショット DSC-HX10VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

『もっとスッキリと』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX10V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX10Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX10Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

もっとスッキリと

2012/08/13 12:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

クチコミ投稿数:12件 サイバーショット DSC-HX10Vのオーナーサイバーショット DSC-HX10Vの満足度5

この機種を購入して半年経ちました。
おおむね満足してますが屋外での画像に不満が出てきました。
カメラに関してはほぼ素人ですがこのサイトを見ているうちに
1〜2前のモデルなどで屋外静止画が10Vより良さげな機種がありそうです。

そこで10Vを女房に譲りスナップや動画に使わせ自分は屋外での風景や子供の写真をスッキリと忠実に写るコンテジを購入しようと思います。
予算の関係で一つか二つ前の1万5千円前後で購入出来る機種を探しています。

候補はCCD搭載でセンサーが大きい(このサイトで勉強しました)キャノンS90か95などです。
その他屋外撮影の優れた機種などアドバイスお願いしたいです。

また10vでも設定などで屋外の画像がモヤっとしない方法などあるのでしょうか?
この機種の特徴だと言われれば納得して別機種の購入にも踏み切れるのですが・・・

詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14929463

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/08/13 13:09(1年以上前)

S90もS95も良い機種ですが、価格コムの最低価格ではどちらも2万円以上します。

キヤノン PowerShot S95 31800円〜
キヤノン PowerShot S90 23800円〜
パナソニック LUMIX LX5 32297円〜
オリンパス XZ-1 26800円〜
ニコン COOLPIX P7100 28998円〜

お勧めはこれくらいですが、どれも予算オーバーのようです。。
1万5千円前後で、S90やS95の画質というのはなかなか難しいです。
中古ならあるかもしれません。
HX10Vの画像がモヤっとするのは裏面照射CMOSのせいじゃないでしょうか?あるいは撮像素子の画素数にレンズの解像が追い付いてないとか…

書込番号:14929542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/08/13 13:16(1年以上前)

高倍率レンズもスッキリしない一因っぽいので単焦点がいいかもしれないですね〜。
GRDの1か2の中古ならその価格で買えるかも?

書込番号:14929569

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/13 14:08(1年以上前)

どんな風に、もやっとしていますか?
サンプルを見せてください。
同じシリーズのHX5Vを使っていますがおっしゃるような経験がありません。
10V独自の要因みたいなのがあるんでしょうか。

他の製品を探す前に現有機の問題を解決するほうが良いと思います。

書込番号:14929721

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/13 14:32(1年以上前)

>10vでも設定などで屋外の画像がモヤっとしない方法などあるのでしょうか?

モヤっとした画像をアップされると適切なアドバイスがあるかもしれませんよ〜

書込番号:14929791

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/13 15:08(1年以上前)

まずは、シャープネスやカラーモード、彩度等も試してみては如何ですか。
結構印象が変わると思いますよ。

高倍率ズームはやはり多少無理をした設計になるので画質の面で影響が出るのは仕方がないと思います。
だから、単焦点レンズやズーム倍率の低いものもあるのですから。

書込番号:14929902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 サイバーショット DSC-HX10Vのオーナーサイバーショット DSC-HX10Vの満足度5

2012/08/14 00:04(1年以上前)

当機種

皆さんいろんな意見ありがとう御座います。

画像アップしてみました。
これ以上はコンテジでは無理でしょうか(笑)

やはり1万5000円ぐらいですと中古になりますよね。
新品は無理だとは思ってました。

S95の中古を検討しています。
CCDでレンズがF2.5前後だと希望の画質が得られるのかなと想像していますがどうでしょうか?
その他前のモデルの中古で良い機種があれば教えてください。
動画とズームと画素数にはこだわりません。
屋外でのスッキリ感と言うか忠実な画質が希望です。
多少のマニュアル調整も覚悟です。
よろしくお願いします。

書込番号:14931818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 サイバーショット DSC-HX10Vのオーナーサイバーショット DSC-HX10Vの満足度5

2012/08/14 00:24(1年以上前)

当機種
当機種

もう2枚ほど

書込番号:14931899

ナイスクチコミ!0


けろPさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 サイバーショット DSC-HX10Vのオーナーサイバーショット DSC-HX10Vの満足度3 けろPのCarライフ? 

2012/08/15 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

0EV

-0.3EV

-1.0EV

露出を変えて撮ってみました。

下げた方が多少良くなると思うのですが、どうでしょう。

書込番号:14938720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/18 15:49(1年以上前)

こんにちは。

裏面照射CMOSは、高感度の性能は上がりますが
屋外の写りはパッとしません。
価格にUPすると画質が落ちるので、あまり違いは判りませんが、、、

スレ主様はすでに理解された上で、センサーサイズの大きなCCD
に的を絞られたものと思います。

私も裏面照射CMOSはあまり好みではなく、動画専用と割り切っています。
CMOSも裏面照射でなければ、立体感や透明感がありますので
検討して下さい。

下手に予算15000円で購入すると「たいして変わらない」になる
かも知れません、よく検討されて下さい。

お兄さんが50Dをお持ちのとの事で、使って大きさ等に問題が
無かったのなら、一眼レフも検討してはどうでしょうか?

NEXやGF5も大変安くなっています。
大きいのがネックなら、ミラーレスも検討して下さいね〜

書込番号:14951249

ナイスクチコミ!0


けろPさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 サイバーショット DSC-HX10Vのオーナーサイバーショット DSC-HX10Vの満足度3 けろPのCarライフ? 

2012/08/20 23:26(1年以上前)

別機種
別機種

キヤノン PowerShot

TZ30

夜景と広角の広く撮れるカメラが欲しくて、このカメラを購入しました。
私もHX10Vの画質に満足出来なく、TZ30を購入しました。

カメラ選びは人それぞれですが、そこそこ満足しているHX10Vから旧型のカメラを買って満足できるか疑問です。

私の場合、いくらCCDとは言え、古いスペックのカメラに戻る気はないです。

書込番号:14961539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX10V
SONY

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX10Vをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング