『手ブレ補正について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『手ブレ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

手ブレ補正について

2012/04/04 18:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

先日この機種を購入して送別会や出張先での風景等色々と撮って楽しんでいます。
バックからスッと取り出し気軽に高画質撮影が可能なので大変素晴らしいですね。
しかし一点だけ「??」っと思う事があります。
購入した量販店で店員さんがこれを手に取り徐ろに適当にパシャパシャ撮影(片手で)したのですが、驚くことにほぼ全て手ブレなし。またフォーカスが合焦する前にシャッターを押しても綺麗に撮れる。これには驚きました。望遠時もやはりブレず綺麗に撮れ、HX30Vの手ブレ補正の凄さに感心して購入しましたが、自宅で同じように撮るとブレまくりなのです。これは部屋の明るさの関係なのでしょうか?(8畳の部屋でリング蛍光灯2本)
やはりただの腕の問題なのでしょうか・・。

書込番号:14391953

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/04/04 18:48(1年以上前)

coolumberさん こんばんは

明るさの違いが一番だと思いますが カメラに慣れた店員さんの 腕も有ると思いますよ

書込番号:14391995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/04/04 18:48(1年以上前)

お店の照明は、家庭の照明よりかなり明るいので、シャッタースピードも多少稼げるので、
お店で撮影されると確かに手ぶれの写真は少なくなると思います。

ただカメラの液晶画面でぶれていないと思っても、PCのモニターで確認するとぶれている場合がありますよ。

書込番号:14391998

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21850件Goodアンサー獲得:2974件

2012/04/04 18:52(1年以上前)

店内は結構明るいので、SS稼げるというのはあるかもしれませんね。
あと、その店員さん、テク身に付けて毎日披露してるのでは?
押す瞬間動かさなかったらOKですよね?

書込番号:14392016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/04/04 18:54(1年以上前)

お店のカメラのISO感度設定が、かなり高感度設定されていて、ぶれなかったとも考えられますが。

書込番号:14392026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/04 19:22(1年以上前)

部屋の明るさとシャッターの押し方の差と
思います。

書込番号:14392141

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/04 20:04(1年以上前)

>自宅で同じように撮るとブレまくりなのです

ブレた画像のシャッタースピードを確認してみてください。
多分光量が足りず、手ブレ必至のスローシャッターになっていると思います。

書込番号:14392329

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/04/04 20:23(1年以上前)

皆様有難うございます。
今ブレた写真を液晶で確認しましたらISO800 15 0EV F4.5となっています。
本当に初心者で恐縮なのですがこの結果はブレて当たり前なのでしょうか?
店員さんは確かに自慢げに(?)操作してましたがあそこまで素晴らしく撮れるのは凄いです。
もう一つの実演で筒の中にレンズを入れて高感度撮影をしてくれましたが、これもISO12000の効果で非常によく撮れていました。
片手で何気なくパシャパシャ写してあそこまで綺麗にブレなく撮れる技術のコツを知りたいです。

書込番号:14392423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/04/04 20:39(1年以上前)

> 今ブレた写真を液晶で確認しましたらISO800 15 0EV F4.5となっています。

SS(シャッター速度)が15となっていますから、1/15s(秒)と思われますから、手ブレが発生する場合もある低速SSですね。
 カメラの構え方と、シャッターボタンを押す瞬間の、押し方を調べる必要があると思われます。

書込番号:14392486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/04/04 20:41(1年以上前)

今ブレた写真を液晶で確認しましたらISO800 15 0EV F4.5となっています。
本当に初心者で恐縮なのですがこの結果はブレて当たり前なのでしょうか?

そのデーターからだと、焦点距離が80mm相当なので、1/15だとぶれる可能性がありますね。

書込番号:14392498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/04 21:57(1年以上前)

1/15のシャッター速度は最広角でも、しっかり持たないと
ブレるシャッター速度です。

書込番号:14392941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/04/05 00:19(1年以上前)

coolumberさん

1/15 であろうと1/60であろうと ブレ防止が付いていてもラフに扱えば ブレてしまいます。
店員さんも簡単に写しているようですが 片手でシャッター押していてもシャッターの押し方 ソフトに押したり ブレに対して注意しながら写していると思いますよ。

書込番号:14393721

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/04/05 07:35(1年以上前)

皆様本当に有り難う御座いました。
やはりブレる環境と腕のようですね。
頑張って練習します。

書込番号:14394438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング