『メモリーカードがおかしい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『メモリーカードがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカードがおかしい

2012/04/12 08:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 お凸さん
クチコミ投稿数:23件

昨日待ちきれず、この機種を購入しました。
早速メモリーカードをいれ撮影しようとすると、
「メモリーカードを入れなおしてください」の画面。
何度も入れ替えるも同じ。カードの端子を少し拭いても変わらず。

こりゃだめだと思い、PCにてフォーマット。
再び入れ直しても改善しません。

カードが壊れたのかと思って、もう一台のHX5Vに入れてみると
何もなかったかのように撮影できます。

今度はHX30Vのほうを疑いだし、別のSDHCカードを入れてみると、
あっさり撮影できました。

この場合、単なる相性問題ということになるのでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。

ちなみにカードは「PRETEC SDHC 4GB class6」です。
よろしくお願いします。

書込番号:14425176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/12 08:14(1年以上前)

HX30Vでフォーマットできませんか?

書込番号:14425190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/04/12 08:21(1年以上前)

基本であるデジカメでフォーマットを行わない理由は?
メーカーに問い合わせしても、最初デジカメでフォーマットしてくださいといわれると思われます。

書込番号:14425204

ナイスクチコミ!0


スレ主 お凸さん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/12 08:22(1年以上前)

HX30Vでフォーマットしようにも、
「メモリーカードを入れなおしてください」
って怒られます。

書込番号:14425208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/04/12 08:24(1年以上前)

>「メモリーカードを入れなおしてください」の画面。
挿入してすぐですか、
すぐでしたら、初期故障の可能性あり。


カメラでフォーマットできるようでしたら、
(PCではなくて、)購入されたカメラで、フォーマットを試みます。

ダメなら、違うメディアを挿入してみます。
(なければ下記を)

それでもダメなときは、
販売店に見てもらうのが良いでしょうか

書込番号:14425215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/12 08:26(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035908/


sutekina_itemさんの言うように初期不良の可能性もありますね。

書込番号:14425223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/12 08:26(1年以上前)

SDカードとカメラの相性でしょうね。

書込番号:14425224

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/12 08:27(1年以上前)

文面から察すると、フォーマットする以前にカードそのものを認識しないようですね。
あまり聞きなれないメーカーのカードのようなので、名の知れているメーカーに買い替えられた方が不安がないかもしれません。

書込番号:14425226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19160件Goodアンサー獲得:1781件 ドローンとバイクと... 

2012/04/12 08:27(1年以上前)

他にSDHCカードはお持ちじゃないですか?
あればそちらで試してみるとか。

SDカードは十数枚持っていますが、微妙に個体差があるんですよね。
接点部の厚みが違うのか?このカードとこのカードリーダの組み合わせは相性が悪い、といった組み合わせがあります。
本来、どのカードとどの機器とも相性問題などないのがベストなんでしょうが、今時の工業製品にそこまでの品質は期待しない方がいいと思いますよ。

ちなみに私の例ではサンディスクのエクストリームとD7000の組み合わせが凶です...(T_T) トランセンドだと問題ないのに、なぜ?

書込番号:14425228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 お凸さん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/12 08:40(1年以上前)

短時間に多くの返信ありがとうございます。

やはり相性問題でしょうか?

サンディスクのエクストリームでも駄目なことがあるとはびっくりです。

こういう相性問題って、SDカードのメーカー保証対象外ですか?

書込番号:14425264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/04/12 08:45(1年以上前)

すみません、メモリカード認識しないのですね。
不可思議な状況です。

メモリやHDDはエラーとかでケチがついたら、返品/廃棄したほうがいいです。

書込番号:14425279

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/12 08:53(1年以上前)

状況から判断すると相性の問題のようですね。
お店で交換してくれないのなら、使える機種で使うしかないと思います。

書込番号:14425300

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/12 08:56(1年以上前)

>こういう相性問題って、SDカードのメーカー保証対象外ですか?

カードメーカーは相性問題は保証対象外だと思います。
同じくカメラメーカーも推奨カード以外は対象外だと思います。
対処方法としては、相性保証付きのある販売店で購入するしかないと思います。

書込番号:14425310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 お凸さん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/12 09:26(1年以上前)

相性問題はやはり保証してくれないんですね。

どのみち日本にも支社とかなさそうな海外のメーカーなので、
交換してもらうのも一苦労しそうです。

安かったんで仕方ないと諦めることにします。

みなさま、アドバイスありがとうございました。

書込番号:14425386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/04/12 11:47(1年以上前)

カメラ本体とカードとどちらが(また両方とも)不具合があるかもしれません。
カメラを購入されて直後のご様子ですので、(値段も高い本体の)
カメラ販売店に相談するのがとりあえずの策なのかもしれません。
販売店には、予備のカードもあると思いますし。

また、このカメラに、このカードが使えるということで、セット購入された場合は、
相性問題など販売店にうまく説明できれば、それなりの対処が受けれるかもしれません。

書込番号:14425750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング