『東京体育館での撮影設定』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『東京体育館での撮影設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

東京体育館での撮影設定

2012/05/10 16:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 G35Sさん
クチコミ投稿数:28件

来週、東京体育館でバレーボール観戦に行くのですが、
アリーナ席から、HX30Vでフラッシュを使わないで、選手達の顔を静止画で撮影したいのです。
まだ購入して2週間しか使っていないので、全くの初心者です。
これまで使ってみますと、フラッシュ使わずに10倍から20倍ズームで撮影してみますと、プレミアムオートよりもおまかせオートの方が明るく撮れますが、手ブレを設定してもピントが会ってないのが多くて、プレミアムオートだと、ほとんどピントが合っていますが、やや暗く撮れてしまうのが多いです。
体育館でアドバンススポーツモードは暗くて使えまえませんが、何かいい設定があれば、教えて下さい。

書込番号:14545171

ナイスクチコミ!1


返信する
ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/10 17:05(1年以上前)

G35 Sさん、こんにちは。

PモードでISOを高め(400〜800ぐらいがいいかも?)ホワイトバランスもひとつ曇天(自然な色合いになるように)に定めてください。(定めることで少しは早くなると思います)フォーカスは中央重点にし、液晶真ん中に出てきたカッコの中に顔を入れてシャッターを切ってください。

オートだと、シーン認識や、露出、どこにフォーカスをあわせるか等で若干、遅くなります。

書込番号:14545228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/10 17:46(1年以上前)

室内スポーツは数年前のデジ一でも撮影のハードルは高いです。できる限り明るい望遠レンズ(非常に高額になるのがネック)を使い、シャッタースピードを上げることでしか被写体ブレには対応できませんから。

従って、コンデジの場合も基本的に同様になりますが、レンズは交換できませんので、ISO値を極端に上げることでシャッタースピードを稼ぐのが常套手段です。800でもブレているようなら、その倍、3倍程度も検討する必要があります。

書込番号:14545330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/10 17:49(1年以上前)

書き忘れましたが、他の手段としてはこの機種特有のハイビジョン動画が優秀な点を利用し、ハイビジョン動画で撮影してから、静止画を切り出す方法も検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:14545339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/10 17:54(1年以上前)

連射使わないならISOもっと上げれますよ1600でもOKです。
高感度使用の素子ですから、1600で従来の400―800の荒れ具合です。
等倍はどれも汚いけど・・・。

書込番号:14545361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/10 17:57(1年以上前)

気合だー!気合で選手を止めれられればー

ソフトオンデマンドに行って時間を止められるスイッチが借りられればあるいは…

書込番号:14545373

ナイスクチコミ!0


スレ主 G35Sさん
クチコミ投稿数:28件

2012/05/10 18:27(1年以上前)

ic1500pさん

どうもありがとうございます。
設定に凄く迷いがありましたのて、
私も、プロ並のPモードの方が自然な感じに撮れると感じていました。
教えて頂いた細かい設定で、試してみます。

書込番号:14545471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2012/05/10 18:48(1年以上前)

G35Sさん、こんにちは。

同じ体育館でも、競技によって明るさが違うかもしれませんが、私の経験では、ISO感度を3200まで上げて、なんとか1/250秒程度のシャッタースピードを確保できる感じでした。
なのでこのカメラでしたら、撮影モードをプログラムオートにして、ISO感度を3200にして、撮られてみてはどうでしょうか?

書込番号:14545530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/10 19:18(1年以上前)

子どもの学校での体育館内では、ISO3200くらいでした。
東京体育館内の明るさは不明ですが、ISO高め、画質低下に
なります。

書込番号:14545628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/10 20:19(1年以上前)

「時間を止められるスイッチ」でなくても、得意の「タイマー」でいけるかも?

書込番号:14545864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/05/10 21:29(1年以上前)

東京体育館でバレーボール観戦時の明るさ自体がよくわかりませんがISO1600あたりから上げていって我慢できる範囲で撮ってみたらいかがでしょうか?

書込番号:14546108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/10 23:00(1年以上前)

Pモードを中心に露出補正も併用します。モードダイヤル右下のCUSTOMボタンに露出補正を設定しておくと便利です。

書込番号:14546554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 12:52(1年以上前)

初めまして、こんにちは。
このシチュエーションはかなり難易度が高そうですね。
私自身やっとことは無いのですが、私だったら一脚使用でSCNポジションのアドバンストスポーツ撮影で挑戦しますね。
是非、撮影結果をアップしてください。
楽しみにしています。GOOD LUCK!

書込番号:14548337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング