『再び、購入検討中です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『再び、購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

再び、購入検討中です。

2012/05/24 15:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 jin-nさん
クチコミ投稿数:63件

以前こちらでご相談にのっていただき、HDR-CX590Vを運動会用に購入しました者です。

夏休みに海外旅行に行くに当たり、ビデオ専用機よりデジカメでスナップショットを撮影しつつビデオも撮るかもしれないという目的では、こちらのカメラを購入するのが良いかと思案しております。

・使用目的:海外旅行/スナップ中心/動画も撮影するかも
・家族3人、誰もが簡単に扱える
という使用条件に、本機は「買い」でしょうか。

再び、ご教示いただきたく宜しくお願い申し上げます。

書込番号:14599743

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/24 15:30(1年以上前)

買いです!
予備バッテリーあった方がいいですよ!

書込番号:14599769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/05/24 15:35(1年以上前)

良い選択だと思います。

ソニーの動画時の手ぶれ補正機能は優秀で、歩きながらの撮影でも、ブレは吸収され、目立ちません。← 私のHX100Vで試写した経験が有ります。

海外旅行なら、予備電池は2個くらい欲しいですね。
ROWA社製などの、互換電池×2個と互換充電器(AC100V/DC12Vのどちらでも可)をお勧めします。

書込番号:14599780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/24 17:54(1年以上前)

再生するPMHでWMVに変換

作例
PMHでWMVに変換

当機種
当機種
当機種
当機種

暗い教会の中

光学20倍を手持ち

背景ぼかしはハマった、オモロイ!

広角25mm相当は風景向き

ドイツ出張の直前に買って、向こうで使い倒してきましたよ。天気が悪かったのでフィルム一眼やデジタル一眼より
出番が多かったのですけど、手軽な割にきれいに撮れてました。

特に動画撮影の性能が予想以上で、手ぶれ補正は動画用に最適化・強化されているようです。
移動中の列車から窓の風景を撮っても、特急でもなければ電柱が斜めになびくようなこともなく、
室内等の暗いところでも特にノイズが目立つような感じもありません。

静止画はさすがにデジタル一眼とまではいかないものの解像度も高く、光量が十分であれば
塗りつぶしが目立つようなこともありません。もちろん暗くなると怪しげにはなります。

設定でシャッター音を完全にオフにできますから、家族と一緒でもあまり意識しないで
気軽にスナップ撮りできるんじゃないですかね。静かにしないといけない場所では効果絶大でした。

一眼ではめんどくさいスイングパノラマや、背景ぼかしといった機能も手軽に楽しめるのは
本機に限らないですけどコンデジならではの魅力ではないでしょうか。

書込番号:14600083

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/24 18:32(1年以上前)

・使用目的:海外旅行/スナップ中心/動画も撮影するかも・・・ >

・使用目的:海外旅行/動画中心/スナップも撮影するかも
なら文句なく買いでしょう。
折角の海外旅行なのでもう少し静止画がしっかり撮れるものの方が良いと思います。
一方で(!)このカメラのGPS機能が旅行では役に立つはずです。写真に位置情報を記録することができ、しかもGPSロガーの機能で旅程の軌跡も地図上で振り返ることができます。

やっぱ、買いですか?!?!^^;

書込番号:14600190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/24 18:55(1年以上前)

思い出を撮るには、良いカメラと思います。
前のHX9Vを持っていましたが、海外出張中、バッグから
落ちて紛失しました。
ただし、写真は全てPCに移していたので思い出は
失くさずに済みました。
旅行に行く時は、PCにバックアップをこまめに取るか
SDカードを8GBを多数持っていくと紛失、故障に
対応出来ます。

書込番号:14600238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/24 19:55(1年以上前)

このカメラは万能ですよね。
気楽に夜景や望遠で撮ってもノイズレスで手ブレもありません。
パッと見のキレイな写真が撮れます。
それでいてムービーも下手なビデオカメラ以上の性能だと思います。






書込番号:14600440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/24 20:34(1年以上前)

こんばんは
防水以外全部入りでお買い得ですね
操作も簡単「買い」だと思います(^^



書込番号:14600595

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin-nさん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/25 00:00(1年以上前)

驚くほど瞬く間に多くのご教示をいただきましたこと、御礼申し上げます。
同時に、個別に返信いたしましませんこと、お詫び申し上げます。

皆様のご教示を基に、「買い!」と決断いたしました。
SDカードを入れて、電池は充電機を持って行けば予備は要らないと思っております。
この点に関して、更なるご教示がございましたら、お願いいたします。

因みに旅行の予定は、7泊9日(米国)です。
毎晩、充電すれば良いかと思っていますが・・・。

書込番号:14601582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/25 03:25(1年以上前)

jin-nさんの使い方だとバッテリーは保つかもしれませんね。
ただ純正以外でしたらAmazonなんかで400円程度でバッテリー購入できます。実際自分も購入し使用してますんで、是非検討してみてください。

書込番号:14601999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jin-nさん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/25 11:25(1年以上前)

更なるご教示、ありがとうございます。

やはり、充電忘れなども鑑みて、予備バッテリーは純正以外で一つ買っておこうかと思いました。

これにて、本クチコミは終了とさせていただきます。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14602756

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin-nさん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/25 11:29(1年以上前)

解決済みにするにあたり、goodアンサーを選ばせて頂きました。

3件までという制約に、毎度のことながら苦しんでしまいます。
選べなかった皆様のご教示にも、本当に感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:14602772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング