『晴天時の液晶』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『晴天時の液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

晴天時の液晶

2012/05/31 10:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:2件

陸からサーフィンを撮りたいと思っています。
このカメラの液晶は晴天時にも反射せず見やすいでしょうか?
それとも、やはりファインダー付きのデジカメを選んだほうがいいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14625472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/05/31 10:59(1年以上前)

メーカーによる差は多少ありますが、どれも目くそ鼻くそで、ひじょうに見にくいです。ピント(はAFを信じるだけです)どころか、露出の判断も容易ではありません。モニター像とレビュー画像を比較しながら、どういう見え方のときが適正なのか、ひたすらトライアンドエラーしかありません。が、慣れると、あんがい問題なく撮れるものです。

書込番号:14625518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/31 11:12(1年以上前)

これから日差しが強くなるし、まず液晶画面ではみえにくいです。

こんな時のためにやはり ファインダー付きのカメラが必須になります。

しかし最近は少なくなってしまい高級なランクにしかありません。

書込番号:14625556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/31 11:58(1年以上前)

液晶の見易さもそうですが、望遠撮影だとファインダーのある方が構えが安定し易くて良いと思います

書込番号:14625657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/31 12:03(1年以上前)

別機種
当機種

晴天下の液晶(輝度5)

蜂をズームして撮影

このカメラの液晶はかなり見えますよ。
液晶の明るさが5段階に調整出来るので、最高の5にすれば晴天下でも一回捉えた被写体を見逃すことは無いと思います。
実際の液晶の見え方とその液晶を見ながら蜂を撮った写真です。
ズーム広角の状態から蜂を見つけてその蜂めがけてズームアップして、フォーカスしてシャッターを切っています。
写真は残念ながら失敗写真ですが、、、

自分もサーフィンするので友達を撮ることあります(このカメラではまだない)。
距離にも寄りますがサーフィンの撮影であれば問題はたくさん人が居るなかでお目当ての人を探すことかな。
それでも望遠もきくし液晶の解像度も高いので従来の物(FZ18)よりずっと探しやすいだろうと思っています。
または、ちょっと目立つスーツ着てもらうとかすれば解決すると思います。
液晶で消耗するので予備バッテリをお忘れなく。

書込番号:14625672

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2012/05/31 12:09(1年以上前)

厚紙でシェード作っては?

最近だと、ビデオのトピに作りました、と言うのがありましたね(*^_^*)

書込番号:14625693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/05/31 12:38(1年以上前)

こんにちは
これを使っています、1700円で軽く、しかも5倍のルーペ付き。
http://ec1.kenko-web.jp/item/2937.html
ルーペは使用・不使用を選択できます、23万などの粗い液晶ではドットだけが拡大されます。
ソニーなら液晶精細なので、合焦ポイントが見つけやすいでしょう。

書込番号:14625777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/31 16:48(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
いろいろなご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂き考えてみます。

書込番号:14626307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/31 17:09(1年以上前)

別機種
別機種

液晶フード

勘で撮影(ズーム不足)

液晶に日光が当たる場合は、液晶フードがあっても見えないこともあります。
2月に富士山撮影に行った時は、液晶フードを着けてましたが、富士山が見えず
勘で撮影しました。

書込番号:14626362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/31 19:59(1年以上前)

ファインダー付き!

http://kakaku.com/item/K0000346682/

書込番号:14626819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/01 00:52(1年以上前)

じじかめさんのカメラ失礼ながら古いしFUJIですしその意見参考にならないです。

そのほかこのカメラを所有してない人の書込み件数増やしたいだけの一般論って必要ない情報ですね。
自分もこのカメラ検討の液晶の見え方には興味あるので持ってる方の意見を聞いてみたいです。

書込番号:14627999

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング