『レンズ内へのごみ混入に対するソニーの回答と対応』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『レンズ内へのごみ混入に対するソニーの回答と対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 risa0317さん
クチコミ投稿数:10件

掲題の件でソニーに問い合わせた結果は次の通りでしたのでご参考まで。

『DSC-HX30Vは、沈胴式ズームレンズの構造上、必要な隙間(勘合)が
ありますので、そこから塵や埃が入る場合があります。
沈胴式のカメラは、そうではないカメラに比べて、
埃などが入りやすくなります。

レンズ内部に異物が入るのを防ぐために、埃などが舞っている場所での
本機のご使用はなるべくお控えいただき、保管時は、埃が付着しないように
箱などに収納していただければと存じます。

埃などの異物が入った場合、お手元での除去はできませんので、
恐れ入りますが、弊社の修理部門にて対応させていただきます。
なにとぞご了承くださいますようお願いいたします』

また保証期間との関係及び修理費等については

『弊社での修理は、保証内容に基づいて対応させていただいております。
ご購入より1年以内は、基本的には無償で点検・修理をさせていただきます。

ただし、点検の結果、お客様過失による異物混入と判断された場合は、
修理料金が発生することがあります。

また、保証期間外は有償修理となります。

DSC-HX30Vの修理料金につきましては、弊社では定額制を採用しており、
定額料金の11,760円(税込)が発生すると考えられます。

万が一、落下、外圧、水濡れなど、お客様過失の故障の場合には、
定額以上の料金が発生する場合があります。
その際は、担当者よりお見積りのご連絡をいたします。

※販売店を経由して修理に出される場合は、
 料金設定が異なりますので、直接、販売店にご確認ください。

なにとぞご了承くださいますようお願いいたします』

ということですから購入の際は必ず延長保証に加入する必要があると思われます。延長保証の内容によっては適当な時期に買い替え等を検討する必要があるかも知れませんね。

書込番号:14739595

ナイスクチコミ!13


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/06/29 16:52(1年以上前)

延長保証はメーカへのお布施でなく、
お店へのお布施になるので自分はするーですね。
落下破損してもOKなら入りますね\(^o^)

書込番号:14740308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/06/29 21:47(1年以上前)

私は、ソニー製品全てに、延長保証を付けています。何故なら故障しやすいからです。

あと、不良品が多い気がします。このカメラも三回交換しています。黒いゴミの写り込の問題! 新品で箱出した瞬間に、元から! 異常です。

書込番号:14741350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度1

2012/06/30 00:28(1年以上前)

メーカー保証も延長保証も異物に関して明確に無償保証を謳っていないので、この件
に関しては無意味だと思います。
むしろ、メーカー保証は、ユーザー起因の異物は有償とはっきり言っていますので、ユーザー起因と判断されれば有償です。
それに、修理に出したとしても、数日の間は代替機もなく穴が開きます。
やはり、設計的に品質を向上していただきたい。

書込番号:14742231

ナイスクチコミ!4


王子3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/07/01 16:54(1年以上前)

いや〜
皆さんのコメント見て怖いので
延長保証加入してきましたよー。
(購入後1週間)
せっかくいいカメラなのに憂鬱・・・

書込番号:14749368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/17 16:29(1年以上前)

食品工場のように、埃がほとんど無い環境で使うのは難しいですね

埃が舞ってない場所での撮影って、一体どこで撮影しろと・・

このカメラを使える場所ってメチャメチャ限定されてるような。(笑

ほとんどの一般ユーザーは、ケースから出せないまま一生終わりそう。

ソニーさん、これじゃ実用性が限りなくゼロに近いカメラじゃんか。

risa0317さんの情報、とても参考になりました。m__m

書込番号:14947067

ナイスクチコミ!6


スレ主 risa0317さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/17 17:02(1年以上前)

おっしゃる通り使用環境を考えると気が遠くなりますね(笑)。
蛇足ながら私は購入1か月でいさぎよく売却、同じくサイバーショットHX200Vを購入しました。

書込番号:14947169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/17 23:06(1年以上前)

とても理解に苦しむサポート対応だったのに、またサイバーショットを
購入って、とってもチャレンジ精神旺盛なんですね♪(^^;)

私だったら、SONYはもう見捨ててP510を選び、天体マニアの仲間入りを
したと思います。(笑

今回は、常にバックの中に放り込んでおく機種選びなので、ネオ系には
行けませんが、いつかは望遠用に1台あってもいいかなって思います。

それにしても参りました・・
HX30Vを買う気満々だったので、バックに常備のZR100をカミさんにあげ
ちゃった後だし、もう返せとも言えず、何かモンモンしています・・。

書込番号:14948725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング