『ファインダーのないカメラの屋外使用について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『ファインダーのないカメラの屋外使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:2053件

先週まで、旅行にこのカメラを持って出かけました
持って行ったカメラは
DSC-HX100V、HX30Vの2機種です

持ち歩きには軽量、小型で通常の撮影には問題なく良いカメラだと思いますが、
屋外で10倍超のズームを効かせる場合、液晶表示部では見ずらくなって被写体が探せなくなりました
(液晶表示部の保護フィルムの影響もあるかもしれません)
特に、ビデオ撮影しているときに強く感じました
(手持ちズームで引き寄せた場合に被写体を見失って、探せなくなってしまう
 遠く離れた岩陰にいる動物を撮影しているときでした)
液晶表示部に細工をしないと・・・・屋外でのズームは難しそう

ズームを使用する場合、ファインダーがあるHX100Vで撮りましたが・・

こんなことは当たり前と・・・言う声が聞こえそうですが、
次の購入機種は、これも条件に必要だなと、感じましたので・・・


保護フィルムの選択で解消できる情報をお持ちでしたら
情報提供いただけないでしょうか

書込番号:14789152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/10 17:40(1年以上前)

保護フィルムのせいではないと思いますよ。

デジタル一眼レフで鳥を撮っている方などは、レンズがBORGなど超望遠なので、ホットシューにドットサイト(エアガンなどに使われるやつ)を付けて目標を確認したりしていますね。

リコーのCX6ではズーム時に液晶画面に別画面が出てズーム時に目標が分かるようにアシストしてくれるズームアシストモニターという機能が付いていますね、倍率は光学10.7倍ですが。
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/point3.html
(さすがに超解像ズームの換算600mmまではアシストしてくれないようですね)

書込番号:14789202

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/10 20:00(1年以上前)

別機種

コンデジ用の液晶フードをフジF200exrで使ってますが、朝9時前後で太陽光が液晶に当たる場合は
フードがあっても液晶は見えません。
顔を近づけて陰を造ってやれば見えますが・・・

http://www.yodobashi.com/UN-UNX-8508-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0Pro-MC-Master-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%88%E8%AA%BF%E6%95%B4%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BB%98%E3%81%8D/pd/100000001001110467/

こう言うのが良さそうですが、まだ試せてません。

書込番号:14789697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/10 20:16(1年以上前)

確かに仰ることは分かります。月の超望遠撮影とか、フレーム内に収める
のは結構大変です。

ですが、それは液晶の見えやすさとかファインダーの有無ではないですね。
カメラが小さいので、ちょっと振っただけで大きな角度で振れてフレーム
アウトしてしまうからでしょう。ファインダーがあると合いやすいのは、
眼に近づけることで角度が大体合うからだと思います。

銃のスコープでx1なのと大体同じイメージではないでしょうか。
上に簡単なスコープフレームをつけるといいと思いますよ。

書込番号:14789765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング