『HX30Vで使用するメディアについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『HX30Vで使用するメディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

HX30Vで使用するメディアについて

2012/08/05 07:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 みゆぺさん
クチコミ投稿数:4件

昨日、横浜駅西口のヨドバシカメラで購入しました。23600円+10%還元でした。その際、メディアはソニー純正の SDHC UHS-I 16GB Class10 SF-16UX 6900円を薦められました。転送速度が速く、連写に強いというのが販売員の説明でしたが、子の機種にtoo much ということはないのでしょうか?子供の運動会などを撮影する可能性はありますが、日頃はもっぱら、静止した物体の撮影メインです。
メディアに7000円も払っていては、本体を安く買えた意義が減ってしまうように思うのですが...
HX30Vユーザーの皆さまは、どのメーカー、どのクラスのメディアを購入されているのか、是非教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14897595

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/05 07:52(1年以上前)

>ソニー純正の SDHC UHS-I 16GB Class10 SF-16UX 6900円を薦められました

確かに純正品は安心感はありますが、同じクラスのSDHCカードが1000円程度で買える現在、純正品をお使いの方は極少数だと思います。

書込番号:14897664

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/05 08:57(1年以上前)

静止画メインならノーブランドでもOKでしょう。
但しオークションはやめましょう。

書込番号:14897795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/05 09:09(1年以上前)

HX30はUHS1規格には対応してませんので、UHS1のカードを買ってもクラス10としての
利用となります。

http://www.toshiba.co.jp/p-media/sdxc/index_j.htm

書込番号:14897833

ナイスクチコミ!1


スレ主 みゆぺさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/05 09:30(1年以上前)

みなさま、早速のアドバイス、ありがとうございます。
サンディスクの同等商品であれば、16GBでも半額くらいで買えるのですが、それを手に取ったところ、「転送速度が遅いから、絶対やめたほうがいい」と販売員に言われたのです… やっはり、SONY商品を売れば、奨励金などが出る仕組みになっていたのかもしれませんね...
この世界に全然疎いので、何かお勧めのブランド・商品があれば是非教えてください。

書込番号:14897886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/05 10:25(1年以上前)

こんにちは
デジイチの予備に買ったKINGMAX、SDHC10、8GBを
試しに使ってますが、まったく問題ありません
参考までに(^^


書込番号:14898068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/05 10:46(1年以上前)

HX9Vですが、Kingmax、siliconpowerの安物SDHCで
撮影できました。
量販店(PCデポ)で、KingMax クラス10 16GBが997円でした。

親父のD800の風景画用と私の予備用に各1枚購入しました。

書込番号:14898132

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/05 11:07(1年以上前)

32Gbyte 1,941円 のSDHCカードを使用しています。
動画中心の使用ですが全く問題ありません。

Transcend SDHCカード 32GB Class10 1,941円
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003P3MCXW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1344132121&sr=8-1

もともと フルスペックハイビジョン 60p での撮影を中心に考えて購入したので 32G ないと不安なもので。。。

書込番号:14898204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/05 13:28(1年以上前)

SONY純正品のSD/SDHCメモリーカード

SF-2N1/SF-4N4/SF-8N4/SF-16N4/SF-32N4

は、東芝のOEM品になっていますわ(MADE IN JAPAN)−−多分!!

このうち「8GB SF-8N4」以下は同じ東芝でも台湾製だったり、Gigastone(刻印はMADE IN JAPAN)と同じだったりして−−

ですから、SanDisk、東芝、Panasonicを使った方が安心では!

Transcendは、SDの時のエラーは聞きませんが、SDHCではわたしの場合突然認識できなくなりましたわ!!

書込番号:14898679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/08/05 14:47(1年以上前)

高過ぎです。amazonベーシックのクラス10、で32GB=1700円台で買えます。トランセンドでも2000円しません。家電流通大手は、安いメモリーカードを置きたがらない。

書込番号:14898919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/05 16:10(1年以上前)

以前はトランセンドでしたが最近はキングマックスを複数のカメラ、PC、プリンター、また子供たちにやったカメラで4GBから16GBを10数枚を使っておりますが今までトラブルはありま

せん。初めのころはビクビクしておりました。かと言って人にはお勧めはいたしません。あくまで自己責任です。このような例もあると言ふことです。

書込番号:14899181

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2012/08/05 18:06(1年以上前)

別機種

qpi8G使ってます(^^♪
ソフマップで570円だったと思います\(^o^)/

amazonとかネット探せばもっと安いのあるかもですが。。

書込番号:14899541

ナイスクチコミ!1


スレ主 みゆぺさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/05 20:15(1年以上前)

みなさま、いろいろと情報ありがとうございます。やっぱり、いまどき、class10とはいえ、16GBのSDカードが7000円もするなんて、尋常じゃないなと思いました。お勧めいただいた商品で考えてみたいと思います。(もちろん自己責任で!)

書込番号:14900040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/06 07:15(1年以上前)

ソニーのSF-16UX 16GBは防水仕様なのとメーカーブランドの製品というあたりで6980円という価格になっているようです。ノーブランドでも楽天などで見てみると16GBが3980円で出ていたりと、こと防水メモリは割高のようです。もちろん防水でも安いものはありますが水濡れデータ破損時の保証がどれだけあるかが判断の基準になりそうです。

後は購入者様の自己責任でお願いいたします。

書込番号:14901658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/08/06 18:11(1年以上前)

私はamazonベーシックのmicroSDHC class10 16GB (SDHC変換アダプタ付き)を使っています。
動画も撮影していますが、特に不具合もなく便利に使えています。

書込番号:14903216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゆぺさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/08 23:58(1年以上前)

結局、amazonで白芝を買いました。
皆さん、相談に乗っていただきありがとうございました。
しばらく使ってみて気づくことがあれば、アップします。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005CFRFHY/ref=oh_details_o01_s00_i00

書込番号:14912312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/08/09 19:25(1年以上前)

自己resになると思いますが、先日紹介したAmazonベーシック microSDHCカード16GBclass10SDアダプター付きですが、本日挿抜したところ死んでしまいました。
たまたまかもしれませんが、安定性の一抹の不安もありますのでオススメしたことをお詫び申し上げます。

書込番号:14915172

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング