『子供を撮った時の肌色について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『子供を撮った時の肌色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

子供を撮った時の肌色について

2012/09/11 23:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V


こんばんは

現在サイバーショットのHX5Vを使用しております。
一眼を持ち出せないときのサブ機として、また、ビデオ代わりとして
重宝しておりますが、HX5Vの大きな不満点として、子供の肌色が悪い
というのがあります。
特に室内での撮影で、肌が土色っぽくなり、不健康そうに写ると感じています。

HX30Vが信じられない位安くなったので、グレードアップを兼ねて買い替えを
検討していますが、この肌色はHX5Vに比べて改善しているのでしょうか?

サンプル画像でも、あまり人肌の色がわかる画像が見当たらず、判断出来ません。
どんな感じでしょうか?

書込番号:15052754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/11 23:39(1年以上前)

シーンセレクションの「美肌」で撮っても駄目ですか?

書込番号:15052966

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2012/09/12 00:56(1年以上前)

当機種

大人の肌色 フラッシュなし、ちょっと陰

子供の肌色が。。って書き込みたまにありますが、
大人の肌色は良いけど、子供の肌色が駄目、って
意味なのかな(・・?

そうだとすると参考にならないかもですが^_^;

普通のおまかせモードです。

かもなくふかもなくな感じかと^_^;

書込番号:15053276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/12 07:13(1年以上前)

HX5Vを持っていました。
特に静止画の発色が良くなかったです。
HX9Vではかなり改善出来ました。

一度、お店に行き、SDカードを入れて、試し撮りして
画質を確認された方が良いです。

書込番号:15053707

ナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/12 16:14(1年以上前)

ホワイトバランスを追い込んで設定していけば良いかもしれませんね。

人肌ではありませんが、逆光で風景を撮影したとき、ブルーが強い傾向になりました。 晴天ですが、WBを曇天にして撮影して随分と改善しました。

最終的にはPCでレタッチとか・・・


書込番号:15055189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/12 21:10(1年以上前)

自分はコンデジではDMC-TZ30、HX5V、TX7、TX20、HX30V、RX100で20代の友人を室内で撮った画像があります。
ただ光源はまちまちです。
白熱電球、蛍光灯は白色、昼白色、昼光色、他にLEDと色々みたいで、どれがどれかは分かりません。
確かにHX5Vは土色ほどではありませんが、やや茶色ぽいみたいです。
自分の好みではTX20が肌が白く写り綺麗と思います。

ホワイトバランスの調整と一度ご自宅の電球を蛍光灯の昼光色なら白色に変えて(または逆)撮されてみては如何でしょうか。
それでも土色に写るならHX30Vが良いかと思います。

書込番号:15056333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/12 23:00(1年以上前)

モンスターケーブルさん
ありがとうございます。
HX5Vには「美肌」のモードはないんです。(たぶん)
HX30Vにはあるのなら、いいかもしれませんね。


MA★RSさん
写真まで載せていただきありがとうございます。(綺麗なネイルですね)
子供の肌って書いたのは、撮影対象がほとんど子供だからで、大人の
肌も同じだと思います。
載せていただいた写真はそれほど違和感がありませんね。
私の印象として、このようなアップの写真よりも、もう少し離れた時に
よくない感じです。
べタッとした画像処理の影響もあるのかもしれません。


今から仕事さん
ありがとうございます。
今から仕事さんもHX5Vで発色が悪いと感じられていたのですね。
HX5VからHX9Vで改善したのであれば、HX30VでもHX5Vよりはよくなっている可能性
が高いのかな?
おっしゃるように、お店で試し撮りして確認するのが確実ですね。


HT2007さん
ありがとうございます。
ホワイトバランスのせいだと思い、調整しようかとも思いましたが、日常のスナップ
写真を撮影するのにいちいちホワイトバランスを設定しなおすのは面倒で・・。
スミマセン。
コンデジはオートで気軽に撮りたいんです。


k-コウタロウさん
ありがとうございます。
たくさんのカメラを使っておられるようで、うらやましいです。
その中でもやっぱりHX5Vは茶色っぽい感じなんですね。
ホワイトバランスを場所によって調整するのは面倒で・・・。
さっと出してさっと撮るためのコンデジなので、やっぱりオートで無難に
写ってほしいのです。気合い入れているときは一眼を使いますので・・。
HX30Vは茶色っぽく感じられなかったのであれば、改善されているのかな?


HX30VはHX5Vよりは肌色が改善されているような感じですね。
一度お店で試し撮りしてみて確認してみます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15056960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング