『9/12に廃番』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『9/12に廃番』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 9/12に廃番

2012/09/15 15:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 もねいさん
クチコミ投稿数:5件

今日、ヤマダ電機でぶらぶらみてたら、この機種はもう廃番だそうです。また新しいの出るんでしょうか…底の今が買いか、HX10Vにしておくべきか。購入検討の他の方も在庫にお気をつけください。

書込番号:15068697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 16:02(1年以上前)

”もねい”さん、初めまして!
「この機種はもう廃番だ」の言葉が気になりまして投稿させていただきます。
ヤマダ電機の販売員さんの話らしいけれど、価格COMで売れ筋ランキング1位の製品がですか?
そんなに儲からない商品なんですかね〜?
しかしこの サイバーショット DSC-HX30V よりずいぶん古いものも、商品一覧には載っているので、「廃番」の意味・定義を明確にして欲しいですね。
私もつい3ヶ月前に買ったばかりなので、修理部品関係・サポート等々、気になりますので、「廃番」と聞くと無関心ではいられませんので、よろしくお願いします。

書込番号:15068759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2012/09/15 16:43(1年以上前)

このHXは毎年3月前後に新型が出ていますから、
今の時期に廃盤(生産終了)はないと思います。

書込番号:15068884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/15 16:47(1年以上前)

いま現在、SONYのHPから消えていないので、
たぶんヤマダ電機の定番から外れたのだと思います。

書込番号:15068897

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21841件Goodアンサー獲得:2969件

2012/09/15 17:36(1年以上前)

「こちら、最後の一点なんですぅ」
「これ、私も買ったんですぅ」
と同じレベルだったりして(>_<)

書込番号:15069073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/15 19:28(1年以上前)

電気店の店員なんて、あてになりませんよ、好き勝手な事を言うのがいます。
勿論全員がそうでは無いでしょうが、特にメーカーの派遣員はいい加減なのが多いです。

ソニーのHPを見てHX30Vが生産完了との表示が無ければ問題なしです。
ヤマダ電気のWebショップHPでもHX30Vがどの様に販売されているか、ご自身で確かめて下さい。
ヤマダ電気のWebショップでは2年前に生産完了になったDSC-TX9と言う機種(自分は持っていて良いカメラですが)まで堂々と販売していますよ。
ま、店頭とWebショップでは違いは有るでしょうが、基本は同じです。

ご参考にどうぞ。
http://www.sony.jp/products/catalog/DSC_sou.pdf

書込番号:15069510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/09/15 21:29(1年以上前)

ヤマダですか・・・・・・・・・・・・・

書込番号:15070036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/15 22:04(1年以上前)

クリスマス商戦でがっぽり稼げる商品なので
廃盤はないと思います。

書込番号:15070268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/15 22:35(1年以上前)

ヤマダ電機では2011年1月の時点でパナソニックのLX5が廃盤になってたそうですので、
額面通り受け取らない方が無難かもしれないですね〜
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83%84%83%7D%83_%93d%8B@%81@%94p%94%D5&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000135717&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

書込番号:15070460

ナイスクチコミ!0


スレ主 もねいさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/15 23:11(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました!ヤマダはともかく・・・いずれにしても手に入るところでさっさと購入したらいい話ですよね。そろそろ踏ん切りつけます・・・

>>夕陽の初心者さま
はじめまして。
廃番という言葉自体に特に他意はなく、生産計画台数が終了したという意味でしょうね。
それだけ予想以上に人気が高く売れすぎたということじゃないでしょうか。

SONY説明員に、展示品限りの札の意味を尋ねたところ、9月12日に廃番になりました、
と言っていました。
もう入らないんですかと聞いたら、流通にある限りだと思いますと言っていましたが・・・
他の方がおっしゃっているようにヤマダが廃番になっただけかもしれませんけどね。

>>まるるうさま
私もそうだと思いますし、人気もあるし、運動会で望遠シーズン、
無くなるはずがないと思ってましたからびっくりした次第で。
去年は震災の影響でHX9Vが早い時期に消えてましたよね。
HX100Vを買った時期だったんで良く覚えてます。

>>知ろう人さま
そうかもしれません。それなら杞憂ということですが。

>>MA★RSさま
在庫無いから他の機種に振ろうとしてたんですかねえ?でも一応、チラッとみたらSONYって
書いてある納期表みたいの見て、廃番ってしゃべってました。

>>k-コウタロウさま
はい、それはあるかもれませんね。店員はいまいち信用できません。
別に買えるならどこでもいいわけですから、あるところ探してこの機種か10Vを買います!
ただまあ仮に生産完了だとすれば、価格的にはもうかなり底値には近いだろうな、と。

>>大家のおっさんさま
ヤマダです・・・・・・・・・

>>今から仕事さま
私もそう思ってたのでもうちょっと待つか〜と思ってたので、吃驚して書き込んだ次第です。

>>デジイチが欲しいさま
なるほど、ヤマダは全く当てにならんということですね。
とりあえず他の法人もうろうろしながらウォッチしていきたいと思います!

書込番号:15070654

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21841件Goodアンサー獲得:2969件

2012/09/16 00:03(1年以上前)

>在庫無いから他の機種に振ろうとしてたんですかねえ?

いえいえ^_^;
買うなら今のうちよ、って事かと。。


値崩れするまえに、取り扱いを打ち切る、
というのは賢い商売かも(*^_^*)

書込番号:15070905

ナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/16 00:19(1年以上前)

販売店によってはあの手この手で、利益率の高い商品を売ろうとしますからね。
買う側もしっかりと調べないとね。

そういう点では Sony 製品はできれば扱いたくないメーカーの一つもしれませんね。

書込番号:15070970

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/16 13:00(1年以上前)

近所のケーズデンキでも22500円。
カメラのキタムラとかもなら、廃盤の在庫処理とも思えますね。

真実がわからないのに、ヤマダ電機がおかしいとか言える人たちの気がしれませんが。
廃盤になるのはまだ先と確証得られたひとはいますか?

書込番号:15072994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/16 14:05(1年以上前)

ヤマダは、いつも製造完了にするのが早いような気がします。

書込番号:15073277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 23:30(1年以上前)

もねいさん、丁寧なご説明ありがとうございました。
「大体、その辺あたり」というこでしょうね!
ありがとうございました。



書込番号:15075954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング