『「買わなくていい」とのメールがきました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥170,217 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『「買わなくていい」とのメールがきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 「買わなくていい」とのメールがきました

2012/11/15 16:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:15件

HX5V,HX9Vと使ってきましたが、HX30V購入にあたり
静止画13MB(16:9)が正確な16:9ではない理由をWebより質問しました。

お買い物相談窓口から、理由の説明もなく「買わなくてもいい」との返信が来ました。

書込番号:15343924

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2012/11/15 16:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000058/SortID=15053602/

ちょっとした有名人になっちゃったのかな(>_<)

書込番号:15343944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/15 16:42(1年以上前)

どうしてソニーの機種にこだわるのですか?

素直に他社の機種でも買ってればいいのに

書込番号:15343952

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/15 16:53(1年以上前)

サムスンを買いましょう。
お似合いですよ。

書込番号:15343990

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/15 17:00(1年以上前)

ここに書き込まないでブログでも作られたほうがよろしいかと思いますが?

書込番号:15344018

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/11/15 17:38(1年以上前)

返信の内容を全て見てみたい…

書込番号:15344153

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/15 20:33(1年以上前)

SONYが好きだからできた行動に違いない!
買いましょう♪

書込番号:15344832

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/15 21:02(1年以上前)

↑エンドレスループにはまり込むだけでは?

書込番号:15344983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/15 21:27(1年以上前)

HX30V 仕様書より静止画記録サイズ
4:3モード:18M(4,896×3,672)
16:9モード:13M(4,896×▲2,752)・・NG
2M(1,920×1,080)・・OK
16:9を計算すると
4896x9/16=●2754。少し違ってます。

ちなみに旧16万画素モデルでは
4:3モード:16M(4,608×3,456)
16:9モード:12M(4,608×2,592)・・OK
       2M(1,920×1,080)・・OK


仕様書の記載ミスなのか?
実際の静止画の画像サイズも(4,896×▲2,752)なんでしょうか?
私も気になりますw

書込番号:15345119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/15 21:27(1年以上前)

↑それも言える

書込番号:15345120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/11/15 21:29(1年以上前)

>SONYが好きだからできた行動に違いない!
>買いましょう♪
いや、このスレ様はソニーが好きと言う訳では無いでしょう。

このスレ様のHX9Vでの口コミより
>HX5V の後はパナソニック社を検討しました。
>AVCHD 動画は、ソニーとパナソニックの共同規格とありましたので。
>しかし、パナソニックのビデオ・カメラ付属の "HD Writer AE" は、ソニーの AVCHD 動画を全く認識しません。
>逆に、ソニーのPMH(PMBも)はパナソニックの AVCHD 動画にも対応(再生・編集)しています。

です。

書込番号:15345137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/15 22:57(1年以上前)

卸売価格から製造原価を控除したら1台当たりの利益は数千円。クレーム処理に費やすコストがそれを上回ると判断したのでしょう。

書込番号:15345669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/16 10:47(1年以上前)

残念ですがソニーからお客さんでないと考えられているのなら、
他社に変えたほうがいいと思います。

書込番号:15347058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/11/16 20:28(1年以上前)

多くのコメントをいただき、ありがとうございました。

六畳麦茶さん、k-コウタロウさん、のコメントのとおりです。

HX5Vは息子家族へ譲り、HX9Vももう一人の息子家族へ譲る予定です。
デジカメは、アルバム用SDXCに動画と静止画を書き出し、デジカメを
TVでの再生機としても使っています。家族で動画も共有しますので、
AVCHD動画に他社との互換性が無い以上、ソニーを選択せざるを得ません。

正確な16:9でない静止画を、PlayMemories Home でリサイズしてデジカメに書き出し、
TVで再生すると、HX5Vでは全画面表示でなく約6割に縮小表示され、HX30Vでは
約9割に縮小表示(家電店で確認)されます。HX9Vは正確な16:9なのでリサイズしても
問題はありませんので購入しました。

PlayMemories Home で正確な16:9へのトリミングは、一括処理が出来ません。
フリーソフトも幾つか試してみましたが、デジカメへ書き出し後画像一覧を表示させると
これらの静止画はとても小さく表示され、それに、他ソフトで加工した画像は当然ながら
動作保障の対象外でもあります。、

画像素子の作成上制限があるのであれば、画像保存時やPC取り込み時に正確な16:9に
してくれれば、問題は発生していません。

書込番号:15349053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/16 20:35(1年以上前)

いくらなんでも、(仮にそう思っていても)その対応は無いと思いますね。担当者レベルなのか、部署レベルなのか?
対応について、クレームしてみては?

書込番号:15349083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/11/18 21:59(1年以上前)

おびくまさん、コメントを頂きありがとうございます。

Webの「使い方相談窓口」は、クレームや不具合などソニーにとって都合の悪いことを言っても無視されるだけです。

書込番号:15359105

ナイスクチコミ!1


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/22 23:31(1年以上前)

サポセンのSVしてたことがあります。

SONYのサポートセンターの対応がお世辞にも素晴らしいと言えるものでないことは
充分に承知していますが、ハッキリ言ってスレ主様の短い主張では判断できません。
お客様と揉めた場合は応対記録の録音を確認して事前に対応したオペレーターの
言い分も充分にヒヤリングした上でお客様のクレーム対応にあたりますが
正直お客様の多くは自分目線で、自分の都合のよい部分しか主張してきません。
こちらは対応記録を確認しているのでかなり正確にやり取りを把握していますが
それでも当然のように嘘をつく方も相当数います。

具体的なやり取りを記載されていない以上、スレ主様の恣意的な解釈ともとれます。
個人的な感想ではサポートセンターの担当がそのようなことを言うとは考えられませんし
もし自分の担当のオペレーターがそのような対応をした場合には
数日間着台禁止措置にして応対研修を受け直させます。
応対記録は全て録音されて残っています。また応対チェックでランダムに抜き取り
応対チェックをも随時行っていきますし、特に揉めた場合は100%録音を確認されます。
オペレーターとしてもそんな対応をすればかなりのリスクを負うことになります。
恐らくですが、相当に遠まわしに波を立てない様に言った言葉を
スレ主様が曲解しているのではないかと思います。
若しくは少し強調されて言ってるのか…

あと、お客様の要望であっても当然ですが全て対応できるものではありません。
特にサポートセンターの場合、外注のケースもあり現場レベルではマネージャーであっても
要望を本社や上の部署にお客様からの要望として上げる事しかできません。
お客様に対してはその結果をお伝えする以上のことは出来ません。
もちろん言い回しなど、納得頂けるように伝えるのがオペレーターの腕なんでしょうけど

電話対応とメール対応の違いもありますし、文章では伝わりにくい部分も
勘違いしてしまうケースもあると思いますので、あまり思いこまない方が
御自身の精神衛生的にもよろしいかと思いますよ。

書込番号:15377154

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング